※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
妊娠・出産

4w5dの妊娠で胎嚢確認できず、心配です。検査薬で陽性は確認できましたが、流産の可能性はありますか?一週間不安です。

自分の計算で4w5dになりましたので
病院に行ってきたところ、胎嚢はまだ確認できませんでした!
薄く陽性はでてるので妊娠に間違いありませんと言われましたが
自分で二日前に検査薬したところ
結構くっきり陽性は出ていました、
流産してしまうのでしょうか(泣)?
前に妊娠したときは5w5dに初めて病院にいき
7ミリほどの胎嚢が確認できています、
あと一週間不安です(泣)!

コメント

ユリ

妊娠おめでとうございます☆
4wだとまだ早いですもんね←
やっぱり胎嚢が確認できるのも
個人差があるんですかね?
心拍が確認できるまでって
不安でソワソワしますよね(´・_・`)
今が1番大事な時なので
体を冷やさないように
気をつけてくださいね(*^^*)

みき(^^)

わたしもくっきり陽性反応出て、病院行ったけど胎嚢確認できなかったことありますよ!!(^^) 医者に前回の生理からすると6週目なんだけどね~見えても大丈夫なんだけど7週目で見える人もいるからまた一週間後に、、、となり一週間後胎嚢確認できました!!わたしの場合ですが排卵日が遅れてそうなったらしいです(*_*)胎嚢確認できたときに6週目ということでした! 胎嚢確認できないとすごく不安ですよね。。わたしも不安でめちゃくちゃ泣きました!でもわたしみたいな場合もあるかもしれないので希望をもって!^ ^

ばなぬ

まだ早いだけなので、流産するかどうかは何とも言えないですね(^_^;)
私も今の妊娠の前に流産を経験していますので不安なお気持ちわかります(T_T)
待つしかないのはしんどいですが、赤ちゃんを信じて頑張ってください!

蓮ママ

私も過去2度流産経験したので不安ですよね>_<

赤ちゃんの生命力信じて、胎嚢確認できるのを祈りましょう♡

きっと大丈夫(^-^)

かおぽん

私も最初その頃に
行きました꒰•‧̫•ू꒱
私もまだ見えなくて
二週間後くらいに行くと
心拍も確認出来たので
まだ早かったんだと
思いますよ(*^^*)
不安ですよねー(>_<)
だけどっ
赤ちゃんを信じましょっ♡

N

私も4w3dでは胎嚢が見えませんでした(>_<)市販の検査薬ではくっきり陽性で、病院での尿検査でも濃く反応してたのに見えなくて、先生の反応も微妙で不安でした。でも1週間後の5wではちゃんと胎嚢確認できました(*^^*)

私もずっと不安だったので、お気持ちよくわかります。でも次はきっと見えますよ!頑張ってください!!