妊娠38週目・子宮口・全然に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・子宮口・全然についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・子宮口・全然についての質問と回答をご紹介します。

チロ

昨日38週の健診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまってて固定されてるけど、ま…

昨日38週の健診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまってて固定されてるけど、まだ子宮口は全然ひらいてないと言われました(´・ω・`)これは、赤ちゃんの準備はできているけど、私の身体がまだ準備できてないってことでしょうか…

にゃおabc

にゃおabc

子宮口が開き始める準備をするのも、生まれようとするのも、赤ちゃんの仕事ですよ〜♪赤ちゃんがもう出ても…

いっちま

妊娠38wですが、健診のまま入院。血圧安定しないため。子宮口は4.5cm。…

妊娠38wですが、健診のまま入院。血圧安定しないため。子宮口は4.5cm。おしるしあり。陣痛促進での出産が決まり、促進剤2日やりましたが、痛みはすぐ消える程度(T . T)ふたりめはすぐと言われ続けたため、がっかり…

まいまいちん

38w2d、検診でした。子宮口は硬く閉ざしている、赤ちゃんもだいぶ上の方…

38w2d、検診でした。子宮口は硬く閉ざしている、赤ちゃんもだいぶ上の方にいる…らしいです。凹む…先週も同じことを言われて、1週間ひたすら散歩したのにー!予定日は超えるでしょう、41週になったらお薬で産みましょ…

はれ☀︎

38週4日です( ^ω^ )昨日から前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みが続…

38週4日です( ^ω^ )昨日から前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みが続いていたので、今日の健診で「そろそろだね〜」なんていわれるかな?。と思っていたら…「全然だね!笑」と言われてしまいました!((((;゚Д゚)))))…

壮ちゃんまま

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって…

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって内診グリグリされてから痛みがあってそれでもちょっとだけ歩いて25日の夜におしるしがあって26日の夕方から外出先で痛みがあったので測ってみ…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

(*´ㅂ`*)♥

38w0d検診いってきたぁ❤️子宮口指1本分あいてるってぇ(。ˊ艸ˋ。)こっか…

38w0d検診いってきたぁ❤️子宮口指1本分あいてるってぇ(。ˊ艸ˋ。)こっからどーなる❓wめっちゃ動いて動きまくって、張らして張らして陣痛起こしてって言われたよ😩早く産もうねってだからだからやるつもりなかったんや…

kirin

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛には…

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛にはつながらないのでしょうか?37w5dの検診で子宮口もまだ全然開いていないといわれたので安心していたのですが、、、

♡くれちん♡

♡くれちん♡

7月22日に出産した者です。私の場合、出産の5日前から30分おきのお腹の張りや腰の痛み、頭痛がありました…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

♡ともママ♡

今日で38wになりました(^^)私の産院は全く内診がなく子宮口が開いている…

今日で38wになりました(^^)私の産院は全く内診がなく子宮口が開いているとかも全然分からなく不安です(._.)⤵︎同じ産院の方も予定日まで内診はなく超過の方とかも居て多分私もこのまま内診はないと思います(._.)内診…

ぽんたろ

38週すぎて子宮口に手がとどかないって遅すぎですかね😰?今日検診で内診…

38週すぎて子宮口に手がとどかないって遅すぎですかね😰?今日検診で内診ぐりぐりしたけど先生の手がとどかないことはないけど全然!といわれました😰もう内診が痛くて痛くてはやく出てきてほしい😭

ekka

今日38w1dで検診でした!昨日夜中は前駆陣痛が結構キツくて、朝から腰痛…

今日38w1dで検診でした!昨日夜中は前駆陣痛が結構キツくて、朝から腰痛と鈍痛もあり(ーー;)内診したら2センチ開いてていい感じと言われました!陣痛来たら早いよって(^^)一人目の時は内診がメチャ痛くって嫌だったんで…

chiha

今日で38w4d( Ꙭ)。火曜日に検診で 子宮口2cm、エコーで顔がうつらないく…

今日で38w4d( Ꙭ)。火曜日に検診で 子宮口2cm、エコーで顔がうつらないくらい下がってきてるけど全然 陣痛に繋がらず 出ておいで〜って毎日お腹に話かけてる感じです( ^q^ )笑内診グリグリされ、おりもの混じりの出…

スコ→ピオン☆

38w3dの初マタです。今日の内診では子宮口開いてなくて、まだまだ全然。…

38w3dの初マタです。今日の内診では子宮口開いてなくて、まだまだ全然。気長に待ちましょう。と言われました(。-_-。)赤ちゃんは3100gあり、いつ産まれてきてくれても大丈夫な状態!また来週診察ですが、1wで子宮口開…

みっきーママ

みっきーママ

全然です(笑)全く兆候なくて産まれる12時間まえくらいからなんとなーくお腹痛いような…それから6時間たっ…

ちゃんまい♡

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮…

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮口1㎝、頭も骨盤にハマりつつあると言われました(*´`*)最近ダラダラと軽い生理痛みたいな痛みが続き不規則の前駆陣痛があります\(°Д°)/bigbaby…

ぽよ

38週に入った初マタですっ!先日健診して、赤ちゃんは下がってきてると言…

38週に入った初マタですっ!先日健診して、赤ちゃんは下がってきてると言われ、でも子宮口がまだ硬く全然開いてないとのこと。初産だし、予定日は3月16日だし、まだまだかな〜と先生に言われました(笑)病院でその…

bii!

38週2日目です!内診で、頭は下がってきてるけどまだ子宮口全然ひらいて…

38週2日目です!内診で、頭は下がってきてるけどまだ子宮口全然ひらいてないね!1センチくらいかな!と言われました😌同じ週数くらいの人、どのくらい子宮口開いてると言われましたか?よかったらおしえてください🤗🤗🤗

まなみ

40歳38週0日新産婦のものです先週の土曜日の妊婦検診で(37週3日)で、先…

40歳38週0日新産婦のものです先週の土曜日の妊婦検診で(37週3日)で、先生から言われた事がありずっと気になっていた事があります 高齢出産だし、37週なのに、子宮口が全然開いていないので、予定帝王切開になるか…

kao★

今日は初NST&内診グリグリされたー(>_<)内診グリグリ痛いって聞くけど……

今日は初NST&内診グリグリされたー(>_<)内診グリグリ痛いって聞くけど…たしかに「おぉ…(;´д`)」ってなったけど思ってたより全然たいしたことなかった…。先生が軽くしたのか?まだ子宮口開いてないから?どっちにし…

ぺきちゃん

いつも有難うございます\(ˆoˆ)/。38週の検診行って来ました~。子宮口は…

いつも有難うございます\(ˆoˆ)/。38週の検診行って来ました~。子宮口は遠いし開いてないと(;´Д`)おまけに出てくるのはまだまだだね!と言われil||li_| ̄|○il||li散歩にスクワット、頑張ってるんだけどな~。帰り…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

green

少し前になりますが、長くなりますが宜しければご覧ください>_<これから…

少し前になりますが、長くなりますが宜しければご覧ください>_<これから出産の方はすこしビビらせてしまうかもしれません>_<5/7 38w3d 2440g 元気な男の子を出産しました。母子手帳には6時間での出産と記入されてい…

L★mam

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4d…

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4dでの検診では「下がってないね〜子宮口も閉じてるよ〜」と言われました。下がるのに時間は結構かかりますか?それとも1日でぐんと下がったりし…

あいかっぴ

一週間ほど前に検診にいった時に子宮口が2センチくらい開いてて産道が柔…

一週間ほど前に検診にいった時に子宮口が2センチくらい開いてて産道が柔らかくなってると言われてそれから毎日一時間歩いてスクワットも30回はしてますがおしるしもないし出てくる気配が全然ないです。今日は一時間…

Akimama

Akimama

私は主様と同じ事をいわれ38w4dくらいで産まれました‼︎主様と同様のこともしてましたw赤ちゃん次第かと思…

みらぼう

38W4の初産です。先週とその前の病院で、まだ子供が全然下がってないし…

38W4の初産です。先週とその前の病院で、まだ子供が全然下がってないし、子宮口も硬いと言われたました(;´д`)自分的には自然分娩で産みたいのですが、このままいったら帝王切開になってしまうんでしょうかぁ?最近…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

kn♡mama

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10…

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10分以内間隔バラバラで生理痛のひどいもの?痛みありです。前駆陣痛だとは思うのですが、12時間以上続いているのと、間隔は6〜10分から縮まらな…

にーな

初めて質問させていただきます。今日(11日)で38w3dです。予定日が3/22な…

初めて質問させていただきます。今日(11日)で38w3dです。予定日が3/22なんですが、今回が初めての出産になります。9ヶ月まで立ちっぱなしでバイトをしていて、走ってたり動いてたりしたので周りからは予定より早く…