※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

検診で子宮口が2cm開いて下がってきていますが、陣痛には繋がらず、まだ産まれる気配がありません。みなさんはどれくらいで陣痛が始まりましたか?経験やエピソードを教えてください。

今日で38w4d( Ꙭ)♡
火曜日に検診で 子宮口2cm、エコーで
顔がうつらないくらい下がってきてるけど
全然 陣痛に繋がらず 出ておいで〜って
毎日お腹に話かけてる感じです( ^q^ )笑
内診グリグリされ、おりもの混じりの出血も
昨日は昨日、一昨日は結構ありました!

結構、体も動かしてるし先週あたりで
産まれると思うぐらいなこと先生に
言われてたけど 全くその気配もなく今に
至ります😌😌

検診で子宮口開いてる、下がってるって
言われてから陣痛まで みなさんは
どれくらいでしたか??
人それぞれだと思うので参考までに
その流れとエピソードよければ教えて
くださいっっ👶🏻💓

コメント

てぃなまま♡

私は、
検診予定日の朝から
なんだかお腹が痛い気がするな〜と
生理痛のような痛みで
検診に行きました😝🙌🏼、
先生に伝えると、まだでしょう!と言われ普通に帰宅🙈👍🏻
その日の夜中に7分間隔が来ました(笑)、
おしるし、破水は分娩寸前に
助産師によってされましたよ😵😵😵👐🏻、

  • chiha

    chiha

    朝から陣痛の兆候があったんですね😳
    私は前駆陣痛はずっとあるのに
    なかなか本陣痛に繋がって
    くれないです( ; _ ; )笑

    • 11月26日
AYU

大分下がってきてるねって言われだしたのは37w位でしたかねぇ…
骨盤に入ってきてるから顔がもう見え難いねって言われました(^^)

最初のおしるしから数えると10日後の39w0dに出産しました(*´꒳`*)

おしるしは出産まで出たり出なかったりしてました。
陣痛の始まる30分前には鮮血が出て今までとは違うと思いました(´◡`๑) 
鮮血が出てから30分後、陣痛が10分間隔できて、徐々に短くなっていきました。
体力勝負だから、間に寝ようと頑張りましたが、痛みで寝れませんでした(^◇^;)

0:30頃から陣痛が始まり9:24に産まれました(*´꒳`*)

前日の検診で下がってはきてるけど、子宮口は閉じてます。しっかり動いてねって言われたので、予定日過ぎるかなーーって思っていた翌日に産まれました♡

  • chiha

    chiha

    子宮口開いててもなかなか陣痛に
    繋がらないですよね!!
    動いてるし乳頭マッサージも毎日してて
    やれることはしてるし気が向かない時は
    のんびり過ごしてリラックスもして
    るんですけどなかなかですwww

    • 11月26日
ゆうこ🐥🍓

私は38週の健診で「子宮口2㎝でいつ陣痛がきてもおかしくない」と言われた日から3日目の朝に陣痛がきてその時点で5分、10分間隔で焦りました( ・∇・)💦(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊♥

  • chiha

    chiha

    3日目ですかあ( Ꙭ)♡
    同じこと言われて今日で2日目です( ^q^ )

    ほんともうすぐなのか予定日過ぎるのか
    気になりますね😳😳

    • 11月26日
みー ♩

待ち遠しいですよねー(;_;)

切迫だったので、34週から子宮口柔らかく3cm開いて、赤ちゃんも下がってる〜と言われ37週まで安静にしてました(>_<)
37週の検診でも、もういつ産まれてもおかしくないよー!動いていいよー!と言われ…
それから1週間…毎日動き回ってますがまだ気配が…(ㅇㅂㅇ)
私に至っては前駆陣痛もおしるしもないです(ー ー;)

下がってる〜や子宮口開いてる〜なんて言われたら期待しちゃいますよね(;_;)
まだ焦らなくても良い時期なのに、なんか焦っちゃう(^^;;💦

私は赤ちゃんも大きめなので、27日に誘発分娩することになりました(^^;;
あんなに安静にって言われてたのに…笑

お互いもうすぐですね!
経験談ではなく申し訳ないですが、同じような感じだったのでコメントしてしまいました(*^^*)
がんばりましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

chiha

私も切迫で安静でした!!
入院もしたりとかなり早産に
近かったのにいざ いつでも!って
なったら全然こないですwww

待ち遠しくて毎日早く出てきて
ほしい気持ちでいっぱいです😳💓

明日ですね!
明日には逢えるって考えると
わくわくしますね\( ˆoˆ )/