※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
妊娠・出産

5/7に元気な男の子を出産しました。陣痛に気づいてから38時間での出産でした。経過や出産の詳細を記載しましたが、最終的には無事に出産しました。赤ちゃんが可愛くて痛みも忘れるほど幸せです。ありがとうございます。

少し前になりますが、
出産報告を記録用とご参考になれば‥
長くなりますが宜しければご覧ください>_<
これから出産の方はすこしビビらせてしまうかもしれません>_<

5/7 38w3d 2440g 元気な男の子を出産しました。
母子手帳には6時間での出産と記入されていますが、前日から微弱陣痛が続いていたので陣痛に気づいてから38時間での出産でした。究極の痛みからは早かったので安産なのかどうなのかは疑問です>_<

経過‥
5/6午前3時いつもと違うお腹の張りプラスそれに合わせた痛みに気付く 陣痛アプリで測ると10分間隔、1分半のスパン これは絶対に陣痛と気づきました。初産だった為、陣痛がどの様なものかわからず、前駆陣痛も臨月前からあり、特に夜が痛く寝ずらい日々が続いていた為、陣痛に気づかないのではないかと不安でしたが、明らかに違いました。

午前4時おしるし。とりあえずまだ耐えられる痛みだったのと、10分から15分をふらふらしていたので皆んなが起きるまで待ち、7時に病院へ電話し、8時に病院へ
強さがまだ弱く、微弱陣痛と診断。子宮口2センチ
とりあえず一旦帰宅し、5分間隔になったら病院へとのことで
一睡もしていなかったので陣痛の間隔で寝てみるがあまり寝られず‥
でも寝ようとすると間隔が長くなり、微弱陣痛は長い人で3日以上続く人もいると聞き、それは体力がもたないと、運動して陣痛を促進させようとしました。
階段の上り下り、屈伸がいいと聞き、痛みに耐えつつ動きました。

5/7午前3時 5分から7分をふらふら まだすぐは産まれないだろうと痛みも増してきているなか、腰を自分でさすりさする回数を数えて気を紛らわせる 午前7時 4分から6分間隔になり病院へ。子宮口3センチ 入院との事。 早くて7日夕方から夜だろうと診断

痛みも増えて個室で叫びながら耐える 2日寝てないので陣痛の間に少し寝てました。
木馬がお尻を圧迫してくれ楽で木馬に乗って耐えていました。
トイレにいったら生理のような出血

お昼12時半 痛い痛い言うので診てもらうと子宮口8センチ
3センチと診断されて3時間くらいでこんなに広がるのかと驚く。
すぐ着替えて分娩室へ
助産師さんに言われるがまま、横向きの出産になる(°_°)
色んなサイトでいきみのがしをしないといけないと聞いていたので必死に自己流でこらえていると、いきんでいいんだよと言われる(°_°)いんだと思っていきんだ瞬間破水

ここからが1番辛かったですT_T私の選んだ病院は、切開をしないので、自分の腹筋と助産師さんたちが出口を押し拡げる力で出します(^^;;いくらいきんでも出る気配がなく、2時間弱いきみましたT_T終わりがないと思いましたT_T腹筋が出産にここまで必要なのかと驚き、腹筋がない事を後悔しました(^^;;
丸まって腹筋力いれて!!っていわれるけど無理ー!!もー嫌ー!痛い痛いー!!っと騒ぎ散らして(^^;;陣痛の間、何度もあと何回ですかと聞いて(^^;;助産師さんをかなり困らせました(^^;;最終助産師さん4人くらいついてくれて午後2時45分に無事出産。
ついてくれていた夫曰く最後は、白目むきながら意識遠のいていたそうですT_T
こんなに出産が野生的だと思っていませんでした>_<

痛みに弱い私は、本当に痛すぎてT_T正直想像以上でした。
終わりがあるから頑張れるとよく言うのでそー思いたかったですが、微弱陣痛も長すぎて終わりが来るのか不安でした。

心配していた、胎盤を出したり縫合は、麻酔もしていたので痛くはなかったです。突っ張る感じがあるくらいでした。

もー次は絶対に無痛!!って心に誓いましたが、
本当に本当に赤ちゃんが可愛すぎて、こんなに可愛いいならあの痛みも全然いいなと、産んで1週間ちょっとの今なら思います。
本当に可愛すぎて食べたいくらいです^ ^
元々そこまで赤ちゃん好きでなかった私でもベタボレで親バカ全開です(笑)

会陰切開に凄くビビってマッサージとかもしてましたが、結果会陰は避けて、縫いました(^^;;でももう痛みもあまりなく、今はナプキン被れで痛痒く悩んでいます(^^;;

そんな事も、可愛い顔や仕草、声を聞くと全然大丈夫です^ ^

その日はとても出産が多かったようで、新月でした!
私自身が38週で産まれたのと、夫が2400だったのもあり、それが合わさったのかなぁと思いましたが‥
2440と小さかったですがどこも問題なく、入院中も普通の子たちと一緒でした^ ^おっぱいもいっぱい飲んでくれます^ ^
早く大きくなぁれ〜

長くなり、すみません>_<
可愛い可愛い天使です♡

コメント

おめでとうございます。
赤ちゃんかわいいですよね。癒されます。これから育児大変な時もあると思いますが頑張りましょうね。

• green

green

長々かかせていただいた中、コメントありがとうございます!!
    可愛いです(≧∇≦)こんなに可愛いいと思っていませんでした‥
    まだまだ大変さが分かりませんが、頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月16日
エスプレッソ

おめでとうございます。
ウチの三男はもう少し小さくて37週3日で2216gでしたよ。お互い育児頑張りましょうね!

• green

green

長々書かせて頂いた中、コメントありがとうございます!
    そうなんですね!小さいので体重の増加がとても気になりますが>_<育児頑張ります!ありがとうございます^ ^

• 5月16日
ゴキジェット

おめでとうございます❤
かーわいい!
私も会陰切開無しの会陰裂傷でした。
胎盤を出すときは麻酔無かったな…
縫合するときにちくっと麻酔されて無言で縫われたのでこっちも無言でした笑✨

自分がまさか母親になるとはなーなんて。

新生児超可愛いですよね。

一ヶ月過ぎるとだんだんムチムチしてきてそれもまた可愛い😄

これから睡眠不足との戦いになりますが今はゆっくり休んでくださいね!お疲れ様でした✨

• green

green

長文を読んで下さり、コメントありがとうございます!!
    可愛いです(笑)親バカです(笑)
    無言だったんですね>_<ビビりなんで痛いですか?って逐一聞いて、力抜いて下さいと何度も言われました(^^;;
    早くムチムチなってほしいです〜^ ^

これからが寝れなくなるんですね(°_°)
    まだ寝てくれるのでちょこちょこ一緒に寝られるので、もっと日中起きるようになったら大変なんでしょうね>_<
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月16日
ぴよまま。

お子さん、可愛い〜!
ご出産おめでとうございます。😭💕💕💕
そしてお疲れ様でした。😌✨
読んでいて私も頑張ろ〜!
幸せだ〜!と改めて思いました。☺️
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね。☺️💕

• green

green

長文を読んで頂き、コメントありがとうございます!!
    可愛いですね〜(≧∇≦)親バカ全開です^ ^ありがとうございます!
    幸せですよね。本当思います‥
    赤ちゃんってこんなに可愛いんだと思いました(笑)
    3ヶ月くらいになると大変ですか?まだまだ大変さは分からないので、私も初心を忘れないように頑張ります!

• 5月16日
  • ぴよまま。

ぴよまま。

いや、もう本当、可愛すぎて
    絶対モデルになれる😆💕とか
    思っちゃいます。笑
    一瞬で宝物ですよね〜。😌✨
    うちは3ヶ月になってだいぶ落ち着きました!
    そして出来ることがグンっと増えて
    見逃せない毎日です〜。😊

• 5月16日
  • green

green

落ち着くんですか!
    見逃せないのも大変ですね>_<
    本当宝物です^ ^
    小さいので壊れてしまいそうでちょっとの事でも心配です(^^;;

• 5月16日
  • ぴよまま。

ぴよまま。

子供にもよるのかな?
    最近の娘は夜6時間はぶっ通しで
    寝てくれるようになりだいぶ楽です!
    ただ私のことを認識し出したみたいで
    離れると泣いちゃいます。😅
    可愛いけど大変ですよ〜。😣💕

• 5月16日
  • green

green

寝てくれるのはいいですね!!
    でもつきっきりだと大変ですね>_<

私はまだおっぱいで泣いてるのかだっこでないてるのか分からずなんで泣いてるのー!?っていうのが焦ってしまいます>_<夜や2人きりのときが多くて早く慣れたいです

• 5月16日
あやひび

おめでとうごさいます。そしてお疲れ様でした。赤ちゃん可愛いですね。

• green

green

長文を読んで下さり、コメントありがとうございます!
    可愛いです(≧∇≦)すみません親バカで(^^;;(笑)
    あやひびさんももう少しですか?
    楽しみですね!可愛い赤ちゃん♪

• 5月16日
  • あやひび

あやひび

親バカじゃないと子育て出来ませんよ。2人の子供に親バカですよ。今お腹にいる子は再婚相手の子で不妊治療六年経てやっとの子です。私と旦那だけじゃなく愛娘17愛息子14も既にお腹の子にデキデキ(^-^;)愛娘と生まれる赤ちゃんと出掛けたら既に36でおばあちゃんに見られそうです。

• 5月16日
  • green

green

そういう事なんですね!
    親バカでい続け、子育て頑張ります^ ^
    そうだったのですね‥おめでとうございます^ ^長い治療でうれしさも相当でしょうね‥^ ^命って凄いなと、あんなただの丸がこんな人になって出てくるんだと思いました(^^;;
    それだけお子さんの年が離れていると、かなり手伝って貰えそうですね!早くにお二人作られたのですね。そんな人生もいいですね^ ^

• 5月16日
  • あやひび

あやひび

高校卒業した次の日に妊娠六ヶ月だと知りました。生理不順で六ヶ月無くても不思議じゃなかったから。今はもう高齢出産枠に入っちゃいますけど。命授かるのって物凄く奇跡でホントに感動モノですよね。手伝って貰えるのは助かるけど、取り合いになりそうです。

• 5月16日
  • green

green

そうだったのですか>_<つわりもなかったんですね>_<ドラマの様なお話ですね。
    私も母と取り合いです^ ^でも今眠いって時にオムツ変えたりしてくれるのでかなり助かります♪^ ^
    楽しみですね(≧∇≦)
    赤ちゃんはみんなを笑顔にしてくれます

• 5月16日
Minnie☺︎

おめでとうございます(*•ω•*人)
お疲れ様でした!

同じ日に出産したので思わず書いてしまいました!

赤ちゃんずーっと見ていても飽きないですよね!
写真の表情も凄く癒されますね☺︎♡可愛い!

• green

green

コメントありがとうございます!!
    そうなのですか!コメント頂きとても嬉しいです!(≧∇≦)
    可愛いすぎますね(≧∇≦)こんなに愛しいものがあるのかと思います^ ^
    Minnieさんもお疲れ様でした♪
    新生児も可愛いですが、成長が楽しみですね♪

• 5月19日