※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
妊娠・出産

38週4日で前駆陣痛のような痛みが続いている。健診でまもなく出産かと期待していたが、これから促進剤の注射とモニターが必要かもしれないと言われ、心配です。子宮口の開き具合からの経過を教えていただけますか?

38週4日です( ^ω^ )
昨日から前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みが続いていたので、今日の健診で「そろそろだね〜」なんていわれるかな?♡と思っていたら…

「全然だね!笑」

と言われてしまいました!((((;゚Д゚)))))))笑

しかも、次回から促進剤の注射とモニターをするかも…(T . T)がーん

やっぱりあんまり動いてないからかな??💦
気休めかもしれないけど、ラズベリーリーフティー飲んでるんだけどなぁ(T . T)

皆さんの子宮口の開き具合から、出産までの経過はどうでしたか??(´._.`)

コメント

やつはし

子宮口
38週で3センチ弱
39週で4センチ強
開いていましたが予定日超過4日で出産しました

動いていたかどうかで出産に繋がるのは人それぞれだと思います^^;
1日6キロ歩いていましたが全く赤ちゃん下がりませんでしたよ笑

ちぃまま( ˙ω˙ )

私毎日三時間とか歩いてましたが全くでしたよー。
促進剤しても子宮口開かなかったです!あぐらをかいてグラグラしてると子宮口すぐ5センチ開いて破水しましたー

はれ☀︎

即レスありがとうございます!
開いていても超過するんですか!!!!((((;゚Д゚)))))))

じゃ、じゃあ私なんかほっといたら絶対超超過ですね!!笑

そうなんですね〜!
たしかに、寝たきりの方でも早い方もみえますもんね(°_°)
結局人それぞれなんですかね💦

(:3っ)∋

上の子のとき、38週で子宮口2センチくらいでしたが結局生まれたのは41週でした(笑)

毎日5kmお散歩してましたが、結局促進剤とバルーン…(T . T)

お医者さんには、「体力作りにはなるけど早く生まれるわけではないからね!ぐーたらしてたって早い人はいるから(笑)」って言われました(* ´ ワ ` *)

でも歩いていたからか、産後の回復は早かった気がします!

はれ☀︎

即レスありがとうございます!
3時間歩くとか!!尊敬します〜(T . T)

それでも全くとは…!!
よっぽど居心地がいいんでしょうね!(; ̄ェ ̄)笑

あぐらかいてグラグラ!
早速フライングでやってみます!!笑

SARISARI

切迫早産で入院してたので何もしなくても降りてきてたし子宮口も知らないうちに開いてたので…
運動しなくても出血して破水して陣痛きました(´Д` )笑

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
みなさん、子宮口ひらいていても超過してますね…!((((;゚Д゚)))))))
私も急に開く〜なんてことはなさそうですね笑

体力作り、大事ですよね!
もともと体力仕事をしてたので筋肉むきむきだったんですが、この一年間で全て脂肪になったのでヤバイです…\( ˆoˆ )/笑
手遅れ感ありますが、今から頑張ります!!笑

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
切迫早産の方は、すでに開いてる感じなんでしょうか💦
それはそれで心配ですよね💦

私はついこないだまで、予定日すぎに生まれてね〜と思っていたので(赤ちゃんが小さめだったので)
空気をよんでくれているのかもしれませんが…

はやく生まれていいよーー!笑

赤ちゃんの文句が聞こえてきそうです笑

たーん

こんにちは(^^)
昨日はコメントありがとうございました♡

そして!まさかの健診結果だったのですね(⊙⊙)‼
えー!じゃあこの前兆は何!?って感じですねm(。_。;))m
「全然だね!」って。
ショックー(ノ_<。)

私は37wの健診で内診もなくぐりぐりもなくNST?もなく、どれだけ子宮口が開いているのかもわかりませーん( •᷄ •᷅ )

ちなみに妹は、出産まで全く前兆もなく、出産当日に下痢のような痛みが来て、その痛みから4時間で出産しています‼︎
子宮口は予定日の健診で2㎝開いていたそうですが、結局1週間後に出産しました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

はれ☀︎

ゆいたーんさん!!そうなんですよ〜!!!昨夜の生理痛はなに!?って感じです(; ̄ェ ̄)というか、今も地味に続いてますし💦笑

私も内診37週からでしたよ!まぁもちろんその時も全然だと言われましたが笑
どれぐらい開いてるか気になりますよね!次回はあるのでは…♡

出産て本当に人それぞれなんですね(´._.`)私も奇跡的にいきなり子宮口が開いて陣痛に…ならないかなぁ…(。-_-。)笑

あんこパイ

正期産入ってから、ずっと
「遅れるかもね」って言われてて、39w6dの午前中検診でも
「気持ち子宮口開いてきてるけど
まだっぽいね」と言われて
家に帰宅。

すると時間の間隔は不規則だけど
10分以内間隔でお腹が痛み出して夕方受診したら、
「うーん、、明日くらいかな?もう少しかかるかも」と言われるも念のため入院。

先生も助産師さんも
まだまだと思ってたみたいですが
その6時間後くらいには
出産してました。(笑)

本当、出てくるタイミングは
赤ちゃんのみぞ知るです!!

早く産むためにしたことといえばたまにのウォーキングと、
出産の前日にブランコ乗ったくらいです。(笑)
私はブランコのおかげだと思っています!(笑)

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
えーーーーーーっ!!
それは羨ましい限りです!!笑

内診してもわからないこともあるんですね\( ˆoˆ )/ちょっと期待しちゃいます♡笑

ブランコ!?!?Σ(゚∀゚ノ)ノ笑
新しい技です!!ちょっと近くの公園行ってブランコこいできます!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ笑