※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいちん
妊娠・出産

38週2日の検診で、子宮口が硬く閉まっており、赤ちゃんは上の方にいる状況。予定日を超えた場合はお薬での出産が検討される。毎週の検診は2週間後で、GWにたくさん歩くように言われた。

38w2d、検診でした。子宮口は硬く閉ざしている、赤ちゃんもだいぶ上の方にいる…らしいです。凹む…
先週も同じことを言われて、1週間ひたすら散歩したのにー!!

予定日は超えるでしょう、41週になったらお薬で産みましょうねと言われてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

毎週の検診も、次は2週後…GWにたくさん歩いてくださいね!と言われました…>_<…
早く会いたいよ〜〜今日も1万2000歩も歩きました。
子宮口がカッチカチで全然開かないのは、母方の遺伝らしい…はぁぁぁあもっと歩かないとなぁ〜〜〜〜
すみません、ちょっと凹んだのでつぶやかせてもらいました。

コメント

Rin☆

38w1dの今日、受診してきました!
内診はないので子宮口とかはわかりませんがエコーで見る限りまだ上の方にいるね〜と言われました。

一人目の幼稚園の行事やらで昨日今日には産みたかったのでドキドキしてましたが何もなく1日が終わりました笑

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね(^^)

• まいまいちん

まいまいちん

予定日近いですねっ!コメントありがとうございますo(^▽^)o
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですね〜。そう思うと、遅くなるのも個性、かわいいですね♡
    お互いあと少しのマタニティライフを楽しみましょうね(^_^)

• 4月27日
じすに

昨日38w2dの検診でしたが、私も子宮口は全く開いてないと言われました。
GW前に産まれてくれたらなぁと思っていたのですが、難しそうです。笑
早く赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、赤ちゃんのタイミングまでのんびり待とうと思います(^o^)

• まいまいちん

まいまいちん

コメントありがとうございます!
    わたしも、GWだといいな〜〜と思っていましたが、無理そうですね(^_^;)
    みなさんのコメントで落ち着いてきました♡赤ちゃんのタイミングですもんねo(^▽^)oのんびり待ちます♡ありがとうございます!

• 4月27日
Kannafirstsummer

同じく「硬いよ~」と言われました。あぐら生活とイメトレだとうちのドクターは言ってました。皆さんたくさん歩かれてて、すごいなーって思います。私全然歩けません💦検診以外、家の敷地内からほとんど出てません😅ヤバいな~

• まいまいちん

まいまいちん

イメトレ!!へぇー!イメトレも効くんですね!やってみます笑
    わたしも先週まで、外での破水が怖くてあんまり外に出てませんでした💦が、しなさそうなので歩き始めました笑

• 4月27日
...yuka...

39w4dです(笑)
まだ兆候すらなく、毎日朝起きては「今日も陣痛来なかったな。」と思う日々です(笑)
子宮口は2センチ、赤ちゃんはまだ遠いけど、経産婦だから陣痛が始まればすぐおりてくると言われ、うんともすんとも。
このまま予定日はすぎる気がしていて、次回の検診までに産まれなかったら、次回誘発の予約しますからねー。って言われてます。
上の子は39w1dで生まれているので、てっきりもっと早いもんだと思っていました(笑)
ママを取られる危機感から「まだお腹にいてねー。」と上の子が毎日、赤ちゃんに言い聞かせているせいか、本当に気配もなく、内診グリグリも直後は痛いけど・・・(笑)って状態です。
なので、上の子に「赤ちゃん生まれてくれないと、お腹が重くて抱っこできないよー。赤ちゃん早く生まれて欲しいねー。お願いしてみて?」と、頼んで今日は「赤ちゃん、早く出てきてねー。」と言ってもらえました!
どうか、陣痛になりますように・・・!(笑)
でも、もう誘発の覚悟も出来てます\(^^)/

• まいまいちん

まいまいちん

ほんとにもうすぐで会えますね!
    上のお子さん、可愛すぎです♡♡きっと上のお子さんの願いが届いちゃってるんですね♡笑
    誘発になるイメージは今までしてなかったので今日言われてびっくりしましたが、わたしも覚悟を決めておこうと思います♪( ´▽`)

• 4月28日
mii

私も昨日の健診でまだカチカチに閉じてて骨盤にもはまってないと言われました(>_<)
お散歩頑張ったりオロナミンC買って昨日から飲んでます(笑)(笑)早く会いたいですね(´・_・`)♡

• まいまいちん

まいまいちん

わぁ〜同じ状況ですね!オロナミンC、わたしもそろそろ飲み始めますっ!ジンクスも信じたくなりますね笑

• 4月28日
ママリン

私も昨日の健診で、子宮口全然開いてないし、赤ちゃんもまだ上にいるから、もっとお腹張るように運動して~!
って煽られました!!
毎日1時間以上歩いてるし、スクワットもしてるんですけどね^^;
明後日、焼肉&オロナミンCでジンクスに挑戦してみます( *´ω`* )/

• まいまいちん

まいまいちん

そうですよね〜!たくさん動いて、お腹も張らせてるつもりだったのに、お医者さんに先週と変わってないねって言われて思った以上にショックでした(^_^;)
    今週すでに2回も焼肉食べたんですけど、まだまだ食べちゃうぞ!って感じです笑
    お互いウォーキングがんばりましょうね♡

• 4月28日

私は予定日10日過ぎて誘発で産みました。
誘発も2日目になり、陣痛もつかず骨盤にもはまってなくて羊水過少だったので帝王切開も視野に入れてたので朝ご飯後から絶食してました。
昼を過ぎ、全く動きがないために帝王切開にしましょうかとなった途端いきなり激しい陣痛が襲ってきてあれよあれよという間に産まれました。
バルーンも2回も入れても3センチしか開かなかった子宮口なのに2時間で全開になり猛スピードで産まれたこんなパターンもあります(^.^)

• まいまいちん

まいまいちん

うわー…!!!壮絶な出産でしたね!お疲れ様でした✨尊敬します✨
    バルーン2回とは…💦痛いんですよね💦
    全開になるスピードも人それぞれなんですね!わたしはどうだろう…
    全然開かなくても、もじりんさんのケースを思い出して頑張りますっ!ありがとうございます♡

• 4月28日
あややん♡

わたしも昨日38w1dの健診行ってきました!先生には、やる気のない赤ちゃんだね〜笑。GW明けまでたぶんうまれないねって言われちゃいました(´・_・`)
その時はちょっとショックだったんですが、今はGWを楽しむためにまだ赤ちゃんが降りてきてないんだな〜と考えるようになりました(⍢)
早く赤ちゃんには会いたいですが、最後のマタニティライフを楽しみたいと思います!
お互いに元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!

• まいまいちん

まいまいちん

同じですね〜!わたしもショックがだんだん薄らいできました♪( ´▽`)
    GW楽しめますもんねっ!
    でも、遠くに出かけられないし、何しようかなぁ〜と考え中です( *`ω´)
    お互い頑張りましょうねっ♡

• 4月29日