※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
妊娠・出産

赤ちゃんの準備はできているけど、子宮口が開いていないのは私の身体が準備できていないからでしょうか?赤ちゃんの準備ができる=子宮口が開くということでしょうか?わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

昨日38週の健診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまってて固定されてるけど、まだ子宮口は全然ひらいてないと言われました(´・ω・`)

これは、赤ちゃんの準備はできているけど、私の身体がまだ準備できてないってことでしょうか?

それとも赤ちゃんの準備ができる=子宮口が開くということでしょうか?

わかりにくい質問ですがよろしくお願いします(•ө•)♡

コメント

にゃおabc

子宮口が開き始める準備をするのも、生まれようとするのも、赤ちゃんの仕事ですよ〜♪
赤ちゃんがもう出てもいいや、と思ったタイミングで進み始めるので、ゆっくり気長に待ってあげてください♪

きっとママのお腹の中が気持ち良いんだと思います( ^ω^ )

• チロ

チロ

そうなんですね(^O^)
    全部赤ちゃんのタイミングでお産につながるんですね!

ママがゴロゴロのんびりしてるから居心地がいいんですね( ´∵`)
    運動して刺激をあたえないとですね。

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月17日