妊娠37週目・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・破水についての質問と回答をご紹介します。

まりころ

37週と6日になります。高位破水を経験された方に質問します!高位破水を…

いつもお世話になっております(*^^*)37週と6日になります。高位破水を経験された方に質問します!高位破水をした時水ってチョロっと出て歩く度にでますか?その濡れた後のパンツの染みっておりものみたいに破水したら…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

♡みぃ♡

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れない…

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れないのが当たり前になってきちゃった。相変わらず手足は浮腫んで手は曲げると痛い(T ^ T)‼︎ベビーオイルをつけて少しマッサージしてみたけど効果は…

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

deleted user

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

ドキンちゃん

千葉県船橋市に在住、現在37週です。主人が日中はいないので陣痛タクシ…

千葉県船橋市に在住、現在37週です。主人が日中はいないので陣痛タクシーを登録しておきたいのですが調べたら船橋市がお迎え範囲と記載されているタクシー会社が見つかりません。お隣の鎌ケ谷市などはあったのです…

あっち

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました…

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました。つい5日前の検診では順調と言われていたのでまさかと信じられませんでした。調子に乗ってゴソゴソしたのがいけなかったのかなと後悔してい…

luv901

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂…

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂いがしましたか?アンモニア臭なら尿漏れですよね?アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってします…

chi.◡̈♥︎

37w0dに入りました下腹部がズキン。ちくちく腰が痛いのが朝からあります…

37w0dに入りました下腹部がズキン。ちくちく腰が痛いのが朝からあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱間隔は40分とか15分とかまばらで座ってるだけ、横になって居てもお腹が張ります😔おしるしも破水もありません_(x3」∠)_この痛み的…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

竹千代

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!で…

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!でももう少しお腹の中を満喫して欲しい!><とヤキモキしてる毎日ですが、37w後半〜38wになった頃から胎動の様子が変わっている気がします。以前は…

yuyu808

yuyu808

妊娠後期はドロッとしたおりものが出ますよ!赤ちゃんが出る産道を潤すためだったり、少し子宮口が開いてき…

Mama2828

37週2日で初産です。ちょっと前から仙骨のあたりが鈍痛を伴っています。…

37週2日で初産です。ちょっと前から仙骨のあたりが鈍痛を伴っています。痛くなったり、収まったり、でも間隔はバラバラで痛みもバラバラです。これは前駆陣痛なのでしょうか?因みに出血も破水もありません。

deleted user

退会ユーザー

前駆陣痛だと思いますよ~私も、お腹が頻繁に張るけど、痛みはまだ不規則です。本陣痛は、間隔が狭くなる…

necomimi

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´…

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´ω`)切迫早産&自宅安静が解禁され、はりどめの薬も飲まなくなったのでいつ陣痛や破水などくるのか毎日ソワソワしています(笑)破水や本陣痛…

cat

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。9/9(36w4d)に抜糸予定です。…

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。9/9(36w4d)に抜糸予定です。子宮頸菅は2㎝切った状態での現状維持で張り止めルテオニン5mg1日6錠内服中です。計画無痛分娩なのですが9/17(37w5d)予定ですが、抜糸をした途…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

みー

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだ…

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだけで破水ではないと思うのですが、ドロドロしている破水などあるのでしょうか(・・;)?おりものかな?って思ってるのですが。出血などはないです…

こぐまっこ

37w2dの初マタです!汚い話ですが、最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイ…

37w2dの初マタです!汚い話ですが、最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイレに行くと、ちょうど生理ナプキン一枚分の型くらいに水分が出て広がったみたいなシミができてます。おりものシートは妊娠してから被れやすく…

むちゃまる

今日はお礼とぼやき投稿です。  以前、徳島県内の産科転院のことなど…

今日はお礼とぼやき投稿です。  以前、徳島県内の産科転院のことなどでこちらで相談にのっていただいた者です(*´ω`*)みなさまからのアドバイスなど考慮した上で、家族と話し合って結局自宅からの距離と、持病の…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

ももんちゃんのママ

入院しましたが陣痛遠のきました(;_;)一旦帰宅かな。(;_;)4セ…

入院しましたが陣痛遠のきました(;_;)一旦帰宅かな。(;_;)4センチ子宮口開いてもきませんか(;_;)帰宅かも(;_;)赤ちゃん元気元気。なによりだけど、早く会いたい(;_;)37週は帰宅かも(;_…

1117.0619.

1117.0619.

授乳で起きてました\(^^)/もうすぐですね。陣痛遠のいちゃいましたか😣早く会いたい気持ち分かります!自…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

deleted user

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

もじろう

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規…

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規則な生理痛のような痛みと腰の重い感じがあります。持続はしないので、本陣痛ではないと思うのですが、いつ陣痛が始まるのか、破水から始まる…

ぽん

ぽん

陣痛とかおしるとかすっ飛ばして破水したらどうしよう!とか色々考えてしまいますよね。ですが、そればかり…

♡みぃ♡

。37w。正産期突入しました♪(´ε` )なんかまだ予定日まで21日あるし〜な…

。37w。正産期突入しました♪(´ε` )なんかまだ予定日まで21日あるし〜なんて思ってたけど、あくまで予定日‼︎もうすでにいつ陣痛又は破水が起こってもおかしくないんだー(;゜0゜)そう思ったら急に今お腹痛くなっ…

?ゆなママ?

?ゆなママ?

ニコちゃんヽ( ・∀・)ノ生産期突入おめでとう❤ホント!もうすぐだねー♪(*ノ▽ノ)待ちに待った日がやってくる!…

Yのmama

37w4dです!37w正期産入ってからやたらオナラがでます!今までためてたの?…

37w4dです!37w正期産入ってからやたらオナラがでます!今までためてたの?ってくらいでます!ガスが溜まっているんですかね?正期産に入り毎日ドキドキしてますσ(^_^;)それにオナラして破水したら…とかオナラで陣痛がは…

ぶーーーこ

そろそろ37wのためウテメリン点滴を減量しています。37w当日の朝点滴中…

そろそろ37wのためウテメリン点滴を減量しています。37w当日の朝点滴中止し内診、NSTでおおきな張りが頻回でなければ一旦退院です。ただ点滴が漏れるとすぐにお腹は張るかんじできっとその日は張り替えしがあるんだ…

Yuuui

Yuuui

アタシも全く同じ状況でした!そして、退院したつぎの日に破水して病院に戻りました(笑)退院しなくて良か…

りりぃ

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、い…

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、いつ赤ちゃんが出て来てもいいように入院準備などもやっと済ませました!ですが、疑問が…。入退院時の服装って皆さんどうしてますか?お産の始まり…

ぶーぶ

ぶーぶ

私は10月初めに出産でしたが、入退院どちらも同じマキシワンピにパーカーでしたよ。夜中にいきなり陣痛が…