※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yのmama
妊娠・出産

37週4日の正産期になってから、頻繁におならが出ます。ガスが溜まっているのか不安です。毎日心配で、おならに関連して破水や陣痛のことを考えてしまいます。同じ経験をされた方はいますか?

37w4dです!

37w正期産入ってから
やたらオナラがでます!

今までためてたの?ってくらいでます!

ガスが溜まっているんですかね?

正期産に入り毎日ドキドキしてますσ(^_^;)
それにオナラして破水したら…とか
オナラで陣痛がはじまったら…とか
いろいろ考えちゃいます(>_<)

みなさんもありますか?こんな経験

コメント

ぽむ⑅◡̈*

まだ正期産ではないですが、後期になってから私もめっちゃ出るから気になります(*´・_・`)

回答になっていなくてすみません💦

私は妊娠してからすごく出ます!もはやずっと出てるってくらい出ます!笑

n☆

私も出てました💦

妊娠後期になると赤ちゃんが大きく成長して、お腹が圧迫されるのでガスが体外へ排出されやすくなるみたいです😊

☆RODY☆

私も妊娠後期に入ってからオナラ止まりません(+_+)
しかも自分の意思でオナラを止める事が出来なくなり、初めて旦那の前でオナラしてしまいましたm(_ _;)m笑
ついでにゲップも1日中ノンストップで困ってます(_ _;)
私も心配でしたがオナラに悩む方結構いてるんですね(^_^;)
ちょっとこのスレ見て安心しました!笑

にょんた

私も妊娠後期、とくに最近37週からオナラひんぱんに出ます!!
旦那さんの前でも出てしまう!!
オナラ出るとお腹がラクになるので、なるべく出すようにしちゃってます💦😃

べべ

私もやたらオナラ出ます(´・_・`)
今までそんな、でるタイプでは
なかったのに大丈夫?ってくらい
笑!ちょっと安心しました(^^)