※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっこ
妊娠・出産

妊娠中に水っぽいおりものが出てきて心配です。破水かどうか不安で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

37w2dの初マタです!
いつもお世話になってます(*´▽`*)

汚い話ですが、
最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイレに行くと、ちょうど生理ナプキン一枚分の型くらいに水分が出て広がったみたいなシミができてます。

おりものシートは妊娠してから被れやすくなったのでつけずこまめに下着を変えています。

破水かな?と思って臭っても、
無色透明で無臭。

これって、水っぽいおりもので、おしるしってものなんでしょうか?
一昨日からたまに強い張りや鈍痛もありますがまだまだ不定期ですしそんな強い痛みでもないです。

同じような体験された方いらっしゃいますか?
お産がすぐ始まったて方いらっしゃいますか?
色々聞かせて頂きたいです(>_<)

コメント

しおねこ

私はオリモノシートだと破けてしまうことが多かったのでナプキンをつけていました。
私も破水したのですが無色透明で無臭でした。
その時、ナプキンでキャッチしたものを病院に提出して破水だと分かりました。
丁度別件で入院中だったこともあり、すぐ陣痛室へ…
破水したのが1月2日で昨日産まれました。
私は破水当初35週満たない事もあり、37週までなるべく持たせようと言う話だったのですが。
ありがたい事に無事出産出来ました。だけどまだ小さいので保育器に入ってます。
やはり気になるようでしたら、病院に汚れた下着を持って行った方がよろしいかと思います。
病院は下着が汚いとか思わないですし、むしろ情報は沢山あったほうがいいので…
なんか文面長くてスイマセン。

結のじ☆

今日で37週目の入った初マタです。

私も35週の時から2度、パンツがびっしゃり濡れていることがありました。
2度ともお風呂前なので、お風呂のお湯が出てしまったわけでもなさそうだし、破水か?とも思いましたが無臭で生臭くもないし、おしっこのようなアンモニアの匂いでもなく...。

翌日検診で先生に言ったら、急遽羊水が漏れたのかどうかの確認をすることになりました。
結果は羊水ではないとのことで、何だったのかは結局わからなかったのですが、ひとまず大丈夫と言われて安心しました♪

でもこぐまっこさんのように破水ということもあるようなので、診てもらえると安心できますね。

私は原因がわからないままなので、旦那の実家に行くときなど急遽対応するのが難しい場面でちょっとひやひやしています。

• 結のじ☆

結のじ☆

お名前間違えてしまいすみません(;_;)

破水されたお話はしおねこさんでした(>_<)

• 1月10日