※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama2828
妊娠・出産

37週2日で初産ですが、仙骨の鈍痛があります。収まったり痛くなったりします。これは前駆陣痛でしょうか?出血や破水はありません。

37週2日で初産です。ちょっと前から仙骨のあたりが鈍痛を伴っています。
痛くなったり、収まったり、でも間隔はバラバラで痛みもバラバラです。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
因みに出血も破水もありません。

コメント

ふじごう

予定日が近いですね‼︎
私は仙骨の痛みはまだないのですが、お腹の張る回数が増えてきました。動くと張るというような感じで、これも前駆陣痛なのかな?と思っています。
初めてのことだらけで不安ですよね(T_T)

こんにちは☆

前駆陣痛だと思いますよ~
私も、お腹が頻繁に張るけど、痛みはまだ不規則です。

本陣痛は、間隔が狭くなるにつれて痛い時間も数秒ずつ長くなるし、お腹だけじゃなく腰の方も痛くなります。
人それぞれかもですが…

前駆と本陣痛は痛みの強さが違うからわかると思いますよ(*^^*)

お互いもうすぐですね♪頑張りましょう(*^^*)

たけうち

またま耐えられる痛みですか?
なら前駆陣痛ですね!
週数的にはいつ産まれても大丈夫なので、あとは本陣痛待ちですかね(^^)/
10分間隔になってきたら、本陣痛のはじまりですよ!ドキドキですねー!

Mama2828

回答ありがとうございます!!
遅くなりすみません(><)

あれから結局痛みは徐々に収まってしまいました(´+ω+`)
確かにお腹の張る頻度は私も一気に増えた気がします!
会える日が本当に楽しみですね♡
お互いラストスパート楽しみましょう✨

Mama2828

遅くなりすみません(><)
結局あの後痛みは収まってしまいましたが、お腹がぐーんと下に下がった気がします♡
今か今かと楽しみで仕方ないです(♡´艸`)
本陣痛に向けて沢山身体を動かして行きたいと思います♡

Mama2828

返信遅くなりすみません(><)

やっぱりそうだったんですね!!
急に来た痛みだったので我慢出来る痛みなのに大袈裟に焦ってしまいました(´×ω×`)
こんなんで本陣痛がきたら私は確実にテンパってしまいそうです(꒪ω꒪υ)

大丈夫ですよ☆

本陣痛も最初から急激に激痛とかじゃないですから。

って言っても、私も久しぶりすぎて前駆陣痛がいつ本陣痛になるかテンパってます( ̄▽ ̄;)