妊娠37週目・経産婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・経産婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・経産婦についての質問と回答をご紹介します。

アナグマ

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行…

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行った時に赤ちゃんがだいぶ下がってきて、子宮口が1cm以上ひらいてる。子宮口も柔らかいし順調だね。と先生に行ってもらえました。胃がすっき…

Akimama

Akimama

私は、37wで子宮口2㎝といわれ、柔らかくなってるから早いかなーとも言われてましたが陣痛はこず。散歩や…

yumama

37w4 赤ちゃんの体重は3160gでした!子宮口は1㎝だけ広がっていたみたい…

37w4 赤ちゃんの体重は3160gでした!子宮口は1㎝だけ広がっていたみたいですが赤ちゃんはまだまだ下がってきてないねーとf^_^;)早くでてきてほしい>_<36wの日に先生から「このままだと大きくなりすぎて難産になるか…

MNYママ😊

MNYママ😊

14.12年振りの妊娠です。私は、1人目の時も2人目の時もですが、子宮口はガッツリ閉じ、内診のグリグリにも…

かれ♡つばママ

37w3dの経産婦です!最近生理痛のような痛みがよくあるんですが特にお腹…

37w3dの経産婦です!最近生理痛のような痛みがよくあるんですが特にお腹が張っているわけではなくただお腹が痛いんですけどこれって前駆陣痛でしょうか?昨日検診に行って言ってみると「モニターで張りも読み取ってな…

ミサックマ

37週双子妊娠中の経産婦です。来週帝王切開です。今管理入院中で、よう…

37週双子妊娠中の経産婦です。来週帝王切開です。今管理入院中で、ようやく大部屋から個室に移れます。もう周りはおばさん達の賑わいがすごくてストレスでした。今日婦長さんが訪ねてきて、個室に移るとお金も高く…

Akimama

Akimama

やっと双子ちゃんに会えるんですね。大部屋もお疲れ様です(;_;)選択肢があるなら、大部屋は選ばないですよ…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

くーかいママ

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15…

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15分間隔で子宮と腰の痛さに目が覚めます。昨日から日中もその痛みがあり間隔はバラバラなのですが痛くて深呼吸をしてうずくまらないといられな…

mnmt♡

現在37週5日の経産婦です。昨日急におしりの穴が痛くなり、触ってみると…

現在37週5日の経産婦です。昨日急におしりの穴が痛くなり、触ってみると穴から何かが飛びだしていました(>_<)これってイボ痔ですよね?(>_<)今も何もしなくてもズキズキと痛いです。このまま出産になってしまったら…

ひめまる@0v0@

10年ぶりの出産を控えている37週の経産婦です。助産院での出産を予定し…

10年ぶりの出産を控えている37週の経産婦です。助産院での出産を予定してますが、今日の検診で赤ちゃんは2900~3000gと言われました。これ以上赤ちゃんが大きくならないように、『これからの食事はお茶碗半分のご飯…

たねちゃん17

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見さ…

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見させていただいていると、36週からはどんどん運動してくださいと先生から指示を受けてる方が多数いますが、それは36週で産まれてもいいと先生が…

Tom

Tom

私も37週に入るまでは休みながら無理しないように…と言われていたので全く運動していませんでした。赤ちゃ…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

yotoasi

37w6日の経産婦です。今日は夕方からお腹が頻繁に張るんですが前駆陣痛…

37w6日の経産婦です。今日は夕方からお腹が頻繁に張るんですが前駆陣痛かなぁ〜なんて思いながら様子見中です。お腹の痛みはたまにチクチクする程度です。本陣痛はもっと痛みもありますよね?

にいなママ

25w5dの経産婦です😊病院には3ミリ以下になったら入院と言われましたが上…

25w5dの経産婦です😊病院には3ミリ以下になったら入院と言われましたが上の子がまだ1歳3ヶ月の為それは避けたいです😔実家が県外なので今は実家に帰ってきて安静にしています立ち上がるとお腹が張るような感じがしま…

mi0601

現在36wの経産婦です!皆さんはトコちゃんベルトいつまでつけていました…

現在36wの経産婦です!皆さんはトコちゃんベルトいつまでつけていましたか?37wになったらいつでも産まれていいし下がってきています。よかったら教えてください∩^ω^∩

ゆーくんママ♡

37週で正期産に入りました!経産婦です!一人目と症状や進行具合が違くて…

37週で正期産に入りました!経産婦です!一人目と症状や進行具合が違くて毎日ドキドキしています(--;)最近お腹が張るたんびに子宮口付近に圧迫感を感じます。あといきみたくなる感じに似てるような症状がある時もあり…

nao-

37w経産婦です!正産期に入り毎日そわそわしています(^_^;)二人目だから…

37w経産婦です!正産期に入り毎日そわそわしています(^_^;)二人目だから予定日より早まるのかなと思いつつ、一人目からは7年経っているのでそこまで離れていると初産と変わらないなんて話も聞いてどうなのかな?と思…

mi☆mama

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持…

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持ち悪くなり、腹痛?みたいなものもあります。ですがトイレに行っても便が少量出て吐けません。もぅ赤ちゃんも下がって来ているのになぜ胃が痛…

3人のママ

37w2dの経産婦です!(^^)37w0dでの検診で、子宮頸管1.5センチ‼︎子宮口は…

37w2dの経産婦です!(^^)37w0dでの検診で、子宮頸管1.5センチ‼︎子宮口は開いてない‼︎来週も検診ありそうだね‼︎と言われました(´・ω・`)皆さんは、どんな感じですか?早く出てきて欲しいのですが、、、なかなか思うよう…

マゼンダ

今日で37週5日目、子宮口3cm開いています。昨日から下痢をしていており…

今日で37週5日目、子宮口3cm開いています。昨日から下痢をしていておりものにはピンク色の血が混ざっていたりいなかったりします。あと、恥骨辺りが痛くなった後にトイレに行くとおりものにピンク色の血が混ざって…

そらりあん

37週の経産婦です!昨日病院で3000~3200gくらいある(((・・;)と言われ、…

37週の経産婦です!昨日病院で3000~3200gくらいある(((・・;)と言われ、へその緒が首に一週巻き付いていると言われました。へその緒が巻くことはよくあることと言われました。すごくよく動く赤ちゃんで今もなお常に…

ゆーゆ

ゆーゆ

臍の緒が巻いてるのは、生む時に看護師さんや助産師さんが気をつければ良いだけで、あまり心配しなくて良…

ノエ

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りが…

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りがあり、経産婦だから早めに連絡をといわれて10分ちょいでの間隔が2時間続いたので指示通り連絡を入れて夜中1時頃産院へ行きました。モニターを…

ちいいいいい

37w3dの経産婦です。最近いぼ痔が常に出ている感じで引っ込めるとそのと…

37w3dの経産婦です。最近いぼ痔が常に出ている感じで引っ込めるとそのときは引っ込むのですが。痛みは気になるほどはなく違和感があるくらいです。経産婦の方でいぼ痔で出産された方みえますか?出産で手術に至るま…

miichan.m

経産婦さんに質問です。昨日から37Wに入りました!今月末が予定日なので…

経産婦さんに質問です。昨日から37Wに入りました!今月末が予定日なのですが、産まれたあとの入院中に上の子は病院に来ましたか?今、上の子が2歳半のイヤイヤ期真っ最中なので病院来て帰りたくないと言われたら…大泣…

のーた

妊娠37週4日の経産婦です(>_<)妊娠前から18キロ太りました!1人目は病院…

妊娠37週4日の経産婦です(>_<)妊娠前から18キロ太りました!1人目は病院に着いてから3時間という安産でした!そこで質問なのですが、今日の健診で助産師にお母さんも体重増えて赤ちゃんも大きいから前回より大変にな…

みぃにャん

みぃにャん

妊娠中20キロ太りましたが安産でした∞*’ω`∞)ノ陣痛8時間で産まれました(ˆ□ˆ✿)凄い痛みの陣痛は1時間ぐらい…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

* 颯瑛mama *

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝…

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝てるだけでもお腹が張る・足の付け根の痛み・腰痛・胎動で押されるからか膣らへんがチクチクするという症状があります!1人目のお産が経産婦並…

ミサックマ

37週経産婦です。もうすぐ出産です。ペディキュアをしていて、それは取…

37週経産婦です。もうすぐ出産です。ペディキュアをしていて、それは取らないといけないと言われました。帝王切開だとそうなんですか?自然分娩だと取らなくていいんですか?

Rikumama0502

現在34週4日の経産婦です。今回6ヶ月の時に切迫早産と診断され7ヶ月に入…

現在34週4日の経産婦です。今回6ヶ月の時に切迫早産と診断され7ヶ月に入ってシロッカーをしました。37週に入って抜糸するけど痛いから覚悟してね〜と言われました( ◞‸◟ ) やっぱり抜糸は痛いんですかね?それと抜糸…

R(*^^*)

15年ぶりに出産の経産婦です。昔過ぎて、陣痛をよく覚えてません。予定…

15年ぶりに出産の経産婦です。昔過ぎて、陣痛をよく覚えてません。予定日は6月17日で、いま37Wです。病院に電話するか、本当の陣痛かわからないので、アドバイスお願いいたします(*^^*)あと風邪で夜中に38.4°Cまで…

やんぼう

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ…

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ〜と言われてドキドキソワソワが増してきました!まだ子宮口は閉じてるみたいですが、経産婦だから開き始めたら早いから陣痛見逃さないでね!と…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

私は2人目陣痛気づいた時は6〜7分間隔でした!それでもそこまで痛みはなく、でも一応電話して診てもらった…