※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmt♡
妊娠・出産

37週5日の経産婦です。おしりの穴が痛くてイボ痔か心配。同じ経験の方、感じ方を教えてください。

現在37週5日の経産婦です。
汚い話でごめんなさい。昨日急におしりの穴が痛くなり、触ってみると穴から何かが飛びだしていました(>_<)
これってイボ痔ですよね??(>_<)
今も何もしなくてもズキズキと痛いです。
このまま出産になってしまったら、痛くて耐えられるのか心配です。
臨月付近で同じ様な経験をされた方、いらっしゃいますか?
どんな感じだったか教えてください!

コメント

H@rum!(25)

なっては無いですけど
妊婦でいぼ痔になるのは
普通みたいですよ!
検診の時に相談してみるのが
いいと思います(・ω・)ノ

mnmt♡

普通なんですね!!少し安心しました(>_<)
このままの状態で出産でいきんだらどうなっちゃうんだろうと不安です(;_;)
あさってが検診なので、相談してみます!

ママ(*´∀`)

こんにちは(・∀・)ノ
私もよくイボ痔なりますよ!
病院で薬貰えますよ!
でも出産時にまた酷くなるかもしれないから、産まれてからしっかり治療しましょうって感じでしたよ(^-^)
妊婦が使える痔の薬じゃ、痛みが凄い時はあまり痛みがとれなかったです……(ノ_<。)
とにかく冷さず浴槽で暖めて病院行かれる事をお薦めします(о´∀`о)

5児☆mama

私は出産を重ねて
痔になりました(´・_・`)
とにかくしまうことです!
痛いと思いますが、
しまうことが一番です!
あまりに痛いなら
産院に相談すると
痔の薬がもらえますよ(^ω^)

出産時は
それどころじゃないので
痔の痛みは感じません。
出産後に痛みが出たり
イボが出たり腫れたり
することはあります。
その際も薬をもらって
塗る、イボをしまう。
をすれば大丈夫ですよ(^ω^)

とにかくしまってください!

?0代です夜露死苦

私は産後になりました…
痛いですよね(T_T)
円座クッション使ってましたよ。

私の場合は知らないうちに治ってましたが、たぶん出産するまで続くと思うので、やはり健診の時に相談が良いと思います。

mnmt♡

温めるといいのですね!
今日の夜にでもお風呂で温めてみます(>_<)
病院はとりあえず産院で大丈夫ですかね??

さやかママ

出産して今日で6日目です!
もともと妊娠前から痔があり、
出産後にはお尻の穴から花ビラが咲いたよーに痔が出てきてしまってて今、まさに痛いです(T.T)
便を出すのにも怖くてさいやくです💦
私は塗る薬を使ってなるべくシャワーで肛門らへんを温めてます‼︎

H@rum!(25)

なった事は無いので体験談は
言えませんが病院で入院中
貸してくれてとホスパッド
(iPad)に書いてありました(*^^*)

mnmt♡

出産時は痛みは感じないんですね!
少し安心しました(>_<)
しまうというのは、中に押し込んでしまう感じですか?

mnmt♡

産後になられたんですね(>_<)
痛いですよね(;_;)
あさってが検診なので、相談してみます!

mnmt♡

やはり温めるといいのですね!
やってみます(>_<)
出産の時、いきむときなどは特に問題はありませんでしたか??

5児☆mama

そうです!
中にしまうのが一番大事です!
痔、専門の病院でも言われましたし
周りの痔主wさんたちも
みんなしまってます!笑

しまうと少しずつ
治まってきますよ(^^)

さやかママ

出産の時は痔のコトなんか忘れて無我夢中でいきんでました…笑

ママ(*´∀`)

産婦人科でもお薬貰えますよ(^-^)
これ以上痛みが酷くならない事祈ってます!

mnmt♡

触るだけで激痛なのですが、頑張ってみます(>_<)

mnmt♡

出産のときには気にならないのですね(>_<)
そう聞いて安心しました!

5児☆mama

痛いってことは
腫れてると思うので、
無理にでも入れたら
少しずつ治まってきますよ!
頑張って下さい(>_<)!

mnmt♡

ありがとうございます♡
あさっての検診で聞いてみたいと思います!

mnmt♡

そうなんですね(>_<)
ありがとうございます!
やってみます(>_<)