妊娠36週目・妊婦検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・妊婦検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・妊婦検診についての質問と回答をご紹介します。

ツバサR

これって、マタニティブルーなのでしょうか。36w4d、初産を控えた妊婦で…

これって、マタニティブルーなのでしょうか。36w4d、初産を控えた妊婦です。昨日の妊婦検診で赤ちゃんの体重が2200gに届かず(大きく見積もっても2100gくらい)、念のため個人の産科から総合病院へ転院することになっ…

meri

meri

第一子の時同じでしたよ^ ^中期から小さめと指摘され38wでも1900gと言われました。総合病院から大学病院へ…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

ちいたむ☆

36w2dの初妊婦ですいつか忘れましたが、妊婦検診の際1回性病検査をして…

36w2dの初妊婦ですいつか忘れましたが、妊婦検診の際1回性病検査をしてクラミジアでした。そこから1週間抗生剤を飲み、カンジダになりました。そして今現在までカンジダが治りません。軽く2ヵ月はたちます。検診…

トゥトゥとちゃーちゃん

トゥトゥとちゃーちゃん

36週です。妊娠中カンジダ治療してもらっていましたが、結局治らずのままです。水曜に内診、オリモノ検査…

スローライフ

現在34wです。今日、妊婦検診がありました。赤ちゃんの体重は2150gでし…

現在34wです。今日、妊婦検診がありました。赤ちゃんの体重は2150gでした(*^^*)エコーのモニターを見たとき、赤ちゃんの頭のサイズは36wだったのに、胴廻りが31wだった気がします。病院から帰ってからあまりにもア…

雪月花

36週以降、妊婦検診のエコーが別料金で3,000円(>_<)なので、見てもらっ…

36週以降、妊婦検診のエコーが別料金で3,000円(>_<)なので、見てもらっていないんですが、なんだか姿が見えないと不安ですね…前の産院は、チケット内で普通に見てくれてたんですが…場所によりけりなんですかね(´・ω・…

tttsachiko

36w5dで間もなく正産期に入ります。昨日妊婦検診で、最後のおりもの検査…

36w5dで間もなく正産期に入ります。昨日妊婦検診で、最後のおりもの検査の結果を聞きました。カンジダ症とB郡溶連菌が陽性で、お産の時に抗生剤を点滴で打ちながら赤ちゃんを産むと言われました。1割の人がこうなる…

yuicaママ

産休に入るタイミングについてです。現在32wパートで1日5時間働いていま…

産休に入るタイミングについてです。現在32wパートで1日5時間働いています。週数としては、来月の5日から産前休業になっているのですが、会社とは、体調を見て、働けるまで働きます!(無給になっちゃうし)となって…

つきひ

つきひ

はじめての妊娠ですか?あたしも、ギリギリまで働こうかと思ってましたが、5ヶ月から妊娠糖尿になり、それ…

ばちばちこ

予定帝王切開で出産された方、される予定の方にお聞きします。手術は予…

予定帝王切開で出産された方、される予定の方にお聞きします。手術は予定日(計算上の40週の日)でしたか?それとも早めに設定されましたか?私は過去に子宮筋腫の切除で開腹手術を受けているため、8週の分娩予約の時…

暴mama

妊婦検診34wが終わりました。検診内容は膣分泌培養検査がありました。次…

妊婦検診34wが終わりました。検診内容は膣分泌培養検査がありました。次の検診は36Wになってからのはずなのですが、来週(35w)に来てくださいと言われました。最初はなんで35w?と、思いましたし、培養検査の結果を聞…

tatsuyamama

tatsuyamama

がんばれー!と思います

ヒロミク

今36週目の妊婦です。両脇の下に副乳があります。妊娠初期に左胸の脇辺…

今36週目の妊婦です。両脇の下に副乳があります。妊娠初期に左胸の脇辺りにしこりを見つけて妊婦検診の時にエコーで診察してもらい異常なしと言われました。妊娠後期になり、胸が大きくなってきて久しぶりにしこり…

なるちっち

35w6dの今日妊婦検診の際に、子宮口が2~3センチ開いているねぇ~。予定…

35w6dの今日妊婦検診の際に、子宮口が2~3センチ開いているねぇ~。予定日3月16日だけどちょっと早いかもね♪と先生に言われました∑(゜△゜;)どのくらい早まるかを動揺し過ぎて聞きそびれてしまい……ネット情報では数…

ma_mama

ma_mama

初産だと遅れるかたが大半だとおもいますが、お医者様に言われたのなら二月中にとかに産まれそうですね(≧…

あきたん♡

妊娠36週の初妊婦です。昨日車同士の追突事故に巻き込まれました。衝撃…

妊娠36週の初妊婦です。昨日車同士の追突事故に巻き込まれました。衝撃はあったものの怪我はなかったのですが、念のために整形外科に行きたいのですが妊婦はレントゲンとか撮れないので行っても意味はないのでしょ…

あー

今日36週1日の妊婦検診に行って来ました。赤ちゃんの体重が1860g…

今日36週1日の妊婦検診に行って来ました。赤ちゃんの体重が1860gしかなくて小さ過ぎますよね。予定日まで後、一か月ないですが2500くらいまで増えてくれるでしょうか。とても心配です。分娩予定の病院は…

ムーミンママ、

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静…

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静にしてても張りやすいみたいで、まだ36週目なのにこんなに張るのは早いと言われました。途中で張り止めの薬を飲んだのですが、それでも張りま…

ささけい

36w4dになります。本日妊婦検診で赤ちゃんが2610グラムと言われました。…

36w4dになります。本日妊婦検診で赤ちゃんが2610グラムと言われました。里帰りしていて、母に大きい子になるんじゃないか?と言われ、お産大変だよ😓と言われてしまいました😭お腹も全く下がってないですし、予定日が1…

maetan48

皆さん妊婦検診は週数通りに行っていますか?私の産院は予約制ではないの…

皆さん妊婦検診は週数通りに行っていますか?私の産院は予約制ではないので、いつも都合が良い時に、わりと週数通りに行ってました。次は36週の検診なんですが、35w5dの今日行ったらやっぱりだめですか?今まで36週の…

ぷー♡

38w1dの初マタです(^^)!妊娠高血圧症について質問です。切迫早産で入院…

38w1dの初マタです(^^)!妊娠高血圧症について質問です。切迫早産で入院していましたが、36wに退院。後は陣痛がくるのを心待ちにしていた矢先…今日の妊婦検診で妊娠高血圧症と診断され、月曜日から入院になってしま…

ゆーたん(o^^o)

長男が魔の4歳児わけあって来年から幼稚園のためいまはまだ私と毎日一緒…

長男が魔の4歳児わけあって来年から幼稚園のためいまはまだ私と毎日一緒。次男は11ヶ月児来月にやっと1歳。私は妊婦38週3日。昨日の妊婦検診で子宮口2㎝から2.5㎝卵膜は前々回の時に綺麗に剥がされてるから昨日の検…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

嫌でも出てきますよね〜笑ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね〜(*☻-☻*)

いちごみるく♪

妊娠36週目です!35週目の妊婦検診で羊水が少ない、赤ちゃんが1800㌘弱し…

妊娠36週目です!35週目の妊婦検診で羊水が少ない、赤ちゃんが1800㌘弱しかないと言われました😓💦運転ストップで安静にとの事でした。私は双角子宮でずっと逆子のままです😰赤ちゃんは元気とのことで胎動も毎日激しい…

ミッルク

予定日超過で、内診の時グリグリされて、陣痛がきましたか?3人目だけど…

予定日超過で、内診の時グリグリされて、陣痛がきましたか?3人目だけど、グリグリは初めてされました(;´Д`)今日40w2dで内診して、あーまだまだだねって言われて、結構な激しさでグリグリされました。グリグリ効果…

eriri☆

eriri☆

一人目は40w4dでグリグリしてもらって、それからすぐに陣痛、次の日に産まれました! 二人目は予定日よ…

年子ママ*

変な質問ですが、上の子の預け先がないからという理由で妊婦検診に一週…

変な質問ですが、上の子の預け先がないからという理由で妊婦検診に一週間後にきてくださいと言われてますが前の検診から、5日後か、12日後しか行けません。一週間後に来てと言われていたら、皆様はどちらに行きます…

yu...

ついこの前まで切迫早産で10日間入院してました。退院する日に35週の妊…

ついこの前まで切迫早産で10日間入院してました。退院する日に35週の妊婦検診をうけて退院しました。退院してから今日まで絶対安静だったのですが、今日36週の妊婦検診を受けに行って安静解除になり、今日からわ歩…

まいめろ✩‧₊˚

36w1dの妊婦検診でまだ逆子( ¯・ω・¯ )推定体重は2800g。来週の検診で治っ…

36w1dの妊婦検診でまだ逆子( ¯・ω・¯ )推定体重は2800g。来週の検診で治ってなければ、帝王切開の説明を受ける事になりました:(´◦ω◦`):帝王切開で産んでも、すぐに母乳は出るのかな?一人目で色々と不安になってきた…