※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロミク
産婦人科・小児科

36週の妊婦で両脇に副乳があり、しこりが増えています。左胸にしこりがあり、右脇にも同様の症状が。副乳は以前からあり、色が濃くなっています。同様の経験がある方いますか?

はじめまして。
今36週目の妊婦です。両脇の下に副乳があります。
妊娠初期に左胸の脇辺りにしこりを見つけて妊婦検診の時にエコーで診察してもらい異常なしと言われました。
妊娠後期になり、胸が大きくなってきて久しぶりにしこりがあった場所を触ったらしこりが大きくなっていました。そして、右脇の下にも左と同じような場所に小さなしこりがありました。しこりは左の方が大きいです。
副乳は妊娠する前からあり色がどんどん黒くなってきて遠目でも場所がわかります。
両脇の同じような場所にしこりがあるので癌ではないと思ってるんですが、同じような方はいらっしゃいますか?ちなみに触ると痛みがあります。

コメント

私も副乳があります✡。:*
自分で気付いたのは
上の子を妊娠して出産した日に脇がピンポン玉くらい腫れて助産師さんに副乳だねと言われて知りました。妊娠によって張ってしまってるんですかね?
今2人目妊娠中でたまに脇の下の張りが気になる日もたまにあります(∵`)