※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

36週1日の検診で赤ちゃんの体重が小さく心配です。2500gまで増えるでしょうか。2500gないと保育器が必要かもしれません。同じ週数の赤ちゃんの体重はどれくらいですか。

今日36週1日の妊婦検診に行って来ました。
赤ちゃんの体重が1860gしかなくて小さ過ぎますよね。
予定日まで後、一か月ないですが2500くらい
まで増えてくれるでしょうか。とても心配です。
分娩予定の病院は2500なかったら赤ちゃんが元気
でも保育器に入るみたいです。一緒に退院も
出来ないのでしょうか。みなさんこれぐらいの週数の時
赤ちゃんどれくらい体重ありましか?

コメント

ちょろぺん

赤ちゃんは確か、最後の1ヶ月で毎週約500gほど大きくなるとか。
約だし必ずではありませんが、予定日までに2500gは超えるかもしれませんよ(*^_^*)

るっくんMama

36wで2500g超えてました(>_<)
でも誤差はあると言われましたし1週間です500g増えた時もありましたよ(^^)

ちび

36週でギリギリ2000でした😊💦
小さくても先生に何も言われてなければ大丈夫ですよ😊

ちなみにうちの子は2250で産まれましたが元気だったので保育器には入ってません。退院は一応2500こえないとダメということで、あたしより2日遅れての退院でした😊

小さく産まれましたが、とくに異常もなく1ヶ月検診では出生時より1キロ以上増えてました!

あとエコーでは誤差がある場合もあるので、産まれたら意外と大きかったという話しもよく聞きますよ😊

ちゃ。

臨月入ったはぐぐぐっ!と大きくなるから大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)♡

緋樺俐

36週1日で出産しました😄その時は、2,432gしか無かったです😅35週の時で2,700gあると聞いていたので産まれたときに2,500gきってるのにはビックリでしたよ😄誤差は、こんなにもあるので大丈夫だと思いますよ😄
2,500gか37週越えないと退院は出来ませんでした😅
心配しちゃうとお腹の子にも分かっちゃうので、大丈夫って思いましょう😄
私の息子も今では元気で大きく育ってますよ😄

チャン♡

私も今日36w1dの健診行ってきました!
赤ちゃん2577gでした。

34w4dの健診では2154gだったので、
急に大きくなっててビックリしました^^;

誤差も結構あるみたいですし、臨月に入ると大きくなるとよく聞きます*Ü*

次の健診を楽しみに、残り少ない妊婦生活リラックスして過ごせるといいですね(Ü)

るぼなーる

赤ちゃんの体勢によっては大きさが見にくくて実際より小さくなってしまうことはありますよ。
1日で外にいる1ヶ月位の成長をするらしいので、なるべく無理をせず、1日でも長くお腹にいてもらえれば予定日までに大きくなるかもしれませんよ。

まめ

すごいタイムリーで思わずコメントしちゃいました!先週、35w2dで1880でした!うちはNICUのある大きな病院に転院になりましたよ( ; ; )個人病院に通っていたので…。66さんは先生に何も言われませんでしたか?もともと大きな病院なのでしょうか?

♡piyo.piyo.mama♡

37週を超えて産まれてくれれば、
心配ないです!

1人目、お腹の中での成長が止まり
2070グラムで産まれましたが
保育器には1日半しか入ってません(^^)
39週までお腹にいてくれたので
臓器などは何も問題なかったので。
※最後の健診では、推定2500くらいと言われましたが。笑

ただ、2500近く増えるまで
2週間ほど我が子だけ入院してました。

あくまでも推定体重なのでなんとも言えませんが、
小さければ問題なくても一緒の退院は難しいかもしれません^^;

赤ちゃんの成長、タイミングを気楽に待ちましょう!