※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちっち
妊娠・出産

35w6dの妊婦検診で子宮口が2~3センチ開いており、出産が早まる可能性があることに不安。症状はあるがおしるしや陣痛はない。同じ状況で出産までどのくらいか不安。

35w6dの今日妊婦検診の際に、子宮口が2~3センチ開いているねぇ~。予定日3月16日だけどちょっと早いかもね♪と先生に言われました∑(゜△゜;)
どのくらい早まるかを動揺し過ぎて聞きそびれてしまい……
ネット情報では数日から数週間。。
個人差があるのは十分理解しているのですが、先生はまぁまた1週間後ね~♪と。。確かにここ2週間弱の間ずっとお腹の張りが増え、乳首の痒さと言うか痛いと言うか、睡眠時間が3~4時間間隔から2時間間隔。日によってむくみが出てきたりはしてますが、おしるし無し、出血・破水無し、陣痛無し(張ってるだけか陣痛か分からない)です。胎動はボコボコ並に有り(∵`)
まだまだかとも思いますが、初産で36週位で子宮口が2~3センチ開いている状態で出産まで皆さんどのくらいだったんでしょうか?((´д`;))

コメント

ma_mama

こんばんは!
初産だと遅れるかたが大半だとおもいますが、お医者様に言われたのなら
二月中にとかに産まれそうですね(≧∇≦)
お産が近くなると本当に胎動がなくなりますね。。わたしはおしるし、破水が出産1時間前までなかったです。わたしみたいに陣痛からくるひともいます。二、三センチ開いていても子宮口が柔らかくないとお産に繋がらなかったりなので沢山運動+オロナミンCドリンク+雑巾がけしてみてください。わたしはこれで陣痛繋がりましたよ(≧∇≦)

• なるちっち

なるちっち

アドバイスありがとうございます!やっぱり2月中の可能性高いですかね(*_*)しかも、出産1時間前の破水…バタバタでしたね!汗 あと、オロナミンCは驚きです( 。゚Д゚。)今、お腹の子が2,420グラムなんですが出来ればもう少し大きくなってから出てきてほしい気持ちです。ma_mamaさんは何週の何グラム位で出産されましたか?

• 2月17日
  • ma_mama

ma_mama

わたしは一昨年に38週4日で3262グラムの男の子…去年に39週0日に2962グラムの女の子でした(≧∇≦)少し小さくいわれていたのか、少しおーきめに出てきてくれましたよ*\(^o^)/*

• 2月17日
(*´꒳`*)

こんばんは(o^^o)
私も36wから3センチ程開いていて、38w2dの時に検診に行ったらもう7センチ程開いてると言われて即入院し陣痛も無く破水もしなかったので促進剤を使い先生が破水させて出産しました‼︎
私も陣痛程の痛みも無く張りと浮腫み程度しかなかったです。

• なるちっち

なるちっち

アドバイスありがとうございます!7センチ開きでも破水しないこともあるんですね‼(  Д ) ゚ ゚改めて即入院出来る用意確認しておきたいと思います。若干の痛みと浮腫みの間は、胎動やおしるしなどはどんな感じでしたか?(=∵=)

• 2月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私は3センチの時に初産にしては子宮口が柔らかいし開いやすいって言われてました。破水したらすぐに産まれるから急いで来てね。と言われてたのですが胎動も産む直前までありました‼︎おしるしは無く痛みも全然耐えられる痛みでした。
    もしかすると次の検診でもっと子宮口が開いてたら入院もあるので入院バックは持って行った方が良いですよー(o^^o)

• 2月17日
  • なるちっち

なるちっち

直前まで胎動があるとさらに気付きにくそうですね((((;゜Д゜)))今日は胎動はボコボコ並にありますが1日中生理痛のような痛みがあったのでとりあえず入院時の準備品の再確認をしたところでした。まだそわそわ感がありますが気長に待てるように準備だけは万全にしておこうと思います‼☆

• 2月18日
Aya1011

私は36wの検診の時に子宮口2センチ位と言われ、予定日より早まると言われましたが、なかなか産まれる気配がなく結局予定日ぴったりでした♪
私もお腹の張りや頻尿で睡眠時間短くて辛かったです(>人<;)
残り少ない妊婦生活、不安もあると思いますが赤ちゃんとの貴重な時間を大切にしてくださいね(*^^*)

• なるちっち

なるちっち

アドバイスありがとうございます!予定日ぴったりも私だったらその間がソワソワして落ち付かないですねきっと(゜゜;)(。。;)今がまだ2,420グラムでもう少し大きくなってから生まれて欲しい気持ちがあり、まだお腹にママと一緒にいようねーと呪文のように語りかけてます。笑(;A´▽`A
    出来るだけ気にせず今までと変わらない生活を心掛けたいと思います☆

• 2月17日