※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたむ☆
妊娠・出産

36w2dの初妊婦で、クラミジアとカンジダに悩んでいます。治療中に痒みが続き、自宅での対処法も試していますが、不安があり病院に相談しにくい状況です。赤ちゃんに感染しないか心配です。

36w2dの初妊婦です

いつか忘れましたが、妊婦検診の際1回性病検査をしてクラミジアでした。
そこから1週間抗生剤を飲み、カンジダになりました。

そして今現在までカンジダが治りません。軽く2ヵ月はたちます。

検診のたび薬いれてもらって、毎日処方された薬塗っています。

しかし、薬いれてもらって1週間ほどで痒みがでてきます。

ネットで何かいい方法はないかと調べたら、
ヨーグルトを食べる、塗る、塗り薬を中に塗るとあったので
まずヨーグルトを買い、一昨日食べはじめました。
痒みはまだあります。食べ続けます。

そしてもう一つ、塗り薬を中に塗ってみました。
そしたら指にいっぱい白いカスがついてきました。
3回中に指を入れてみたら、3回ともつきました。

大丈夫なのでしょうか?
カンジダってこんなに長引くのですか?
クラミジア再発でしょうか?

病院に痒いというと毎回薬いれるだけで、流れ作業みたいな診察なので相談しにくいです。

今更病院を変える勇気もなく、旦那さんや友達にも恥ずかしくて相談できません。

もうすぐ出産ですし、カンジダ治らないと赤ちゃんに感染したりするみたいですし、不安です。

コメント

キティ★☆

おはよーございます😅カンジタは妊婦に多いみたいですよ☀

• ちいたむ☆

ちいたむ☆

こんなに治らないものなのでしょうか(´・ ・`)

• 3月18日
  • キティ★☆

キティ★☆

私もカンジタにずっと悩んでますが…ようするにカビらしいです😅赤ちゃんに影響としては少ないとは思いますけどね。薬塗っても大丈夫とかは…医者に聞かないとわからないけど…違う産婦人科にカンジタだけ見て❗ってお願いしてもいいかな⁉とは思います😅

• 3月18日
  • ちいたむ☆

ちいたむ☆

痒いし、相談できないし、治らないし辛いです(´・ ・`)
    他の病院にみてもらうのもありですよね。

回答ありがとうございます!

• 3月18日
  • キティ★☆

キティ★☆

風邪引いたり、ストレスだったり、寝不足だったり…免疫力の低下らしいですよ。

• 3月18日
  • ちいたむ☆

ちいたむ☆

ゆっくりするように心掛けます!
    ありがとうございます!

• 3月18日
トゥトゥとちゃーちゃん

36週です。
妊娠中カンジダ治療してもらっていましたが、結局治らずのままです。水曜に内診、オリモノ検査かあるため、またカンジダの治療が再開されるはずです。ここ最近オリモノの量も増え軟膏塗っても全く効果がなく困っています。私は、親、友人、旦那に話しちゃってますけど(^-^;
カンジダ恥ずかしいし、しぶといしお互い臨月に入ったこともあるのでいい加減治ってほしいですね。

• ちいたむ☆

ちいたむ☆

ほんとに治ってほしいです(´・ ・`)

• 3月22日
Aiiiiri

疲れがあったり、ストレスがあったりすと中々治らないみたいです。
私は、妊娠する前に1ヶ月に1回はなっていてそれが3年間続きました。私も、めちゃくちゃ悩みましたが規則正しい食事と、疲れが溜まる前に休息をとるなど自分なりに考え行動するように心がけてみてはどうでしょうか?
妊婦さんは、特に疲れやすいしストレスも溜まりやすいので辛いですよねT^T

• ちいたむ☆

ちいたむ☆

15日までバイトしたり、引越しのことしたり毎日何かしらしてるから治らないのでしょうか(´・ ・`)
    生活は夜ふかしはせず、毎日昼寝したりしてるのですが(´・ ・`)

回答ありがとうございます

• 3月18日
  • キティ★☆

キティ★☆

私はまだ15週ですがカンジタはあります。けど病院の先生はこのくらいならまだ大丈夫って言われます。痒くてしろいのってなると不安ですね。風邪は引いてませんか?前から持ってたらなりやすいみたいですが😅アトピーはないですか⁉

• 3月18日
  • ちいたむ☆

ちいたむ☆

風邪は引いてないと思います!
    アトピーもないです!
    ただ喘息があるんで身体が強いか弱いかでいうと弱いとは思います(´・ ・`)

• 3月18日

カンジダ辛いですね😰
私は妊娠前 しょっちゅう再発を繰り返してました。カゼをひいて抗生物質飲むとカンジダ。疲れやストレスで再発。ほんと 1ヶ月おきに繰り返してました。妊娠して仕事辞めてから アラ不思議!ストレスなくなったからから嘘のように再発してません。
1週間ほどで ちいたむさんが再発を繰り返すのでしたら 腟錠を入れる日数増やした方が良いです。あと 洗いすぎはダメです。洗う時は石鹸つけずにお湯だけで腟を洗った方が良いです。
ストレスはたまってませんか?
もしそうなら ほんとにゆっくり寝てリフレッシュしてください。
あと 下品でスミマセンが 激しい性行為も 摩擦などで再発の原因であまり良くないみたいで もし そんな日があったら気をつけてください!Σ( ̄□ ̄;)
あと お薬は何を処方されてますか?

• ちいたむ☆

ちいたむ☆

やはりお湯だけで洗ったほうがいいのですね(´・ ・`)
    今検診が週一になったばかりなので
    痒いといっていれてもらおうと思います!

性行為もここ2ヶ月ほどしていません(´・ ・`)

薬は塗り薬のみでルリコンというものです!
    処方は1日1回塗ることになっていますが痒いのでついつい2回とかぬってしまいます(´・ ・`)

• 3月18日

退会ユーザー

はい( ・∇・)お湯だけで洗いましょう。 カンジダが治らない原因のひとつに 糖尿があるみたいですが大丈夫ですか?めったにないらしいけど😓

私が処方されてた腟錠はエルシドで ぬり薬は二種類処方されてたんですがエクラークリームとアトラントクリームです。かなり良いです✨
    今診てもらってる病院じゃなくて 性病科に強い産婦人科か性病科に強い皮膚科を受診されたらどうですか?私はたまたま そういうクリニックが近くにあったので 😊

• 3月18日
  • ちいたむ☆

ちいたむ☆

尿検査は引っかかったことないし、糖尿ともいわれたことはないので大丈夫だと思います!

探してみます(^^)
    田舎なので難しいとは思いますが(´・ ・`)

• 3月18日
アミリオウ

クラミジアはかかったことがないのでわからないですが、
ガンジタは私も妊娠前になってから、妊娠中は妊娠中期から3回ほど再発してました。
めっちゃ痒いしトイレ終わってクリーム塗るの面倒臭いですよね。
妊娠前はストレスとかでしたが、妊娠中は免疫が下がってるからなりやすいらしいです。
私も薬入れてもらってその日の夜と次の日とかは、白いモロモロいっぱいで気持ち悪いので指で出してました。
初めはびっくりしてめっちゃ混乱しますよね!
あまり洗い過ぎもいけないので気を付けて下さいね!
特にボディーウォッシュとかで洗い過ぎたり、ウォシュレットもダメなので
私は痒いの我慢出来なくて洗いたくてしょうがなかったので、薬局で売ってるデリケートゾーン専用の石鹸で痒くなったら洗ってました!
その石鹸で洗ってからはまだ1度も再発してません!
赤ちゃん産まれる前に引いてくれればいいですねー。

• ちいたむ☆

ちいたむ☆

生まれるまで治らなかったらどうなるのでしょうか(´・ ・`)

石鹸ですね!みてみます(^^)

• 3月18日
  • アミリオウ

アミリオウ

産道通る時に赤ちゃんに感染すると口腔内などにガンジタのプツプツ出来たりするらしいですよ!
    ガンジタ菌は口腔内にもいる菌なので、悪さすると口や性器に白いモロモロ出したりプツプツ出したりするらしいです!

• 3月19日

そうですか😃
クリニックあれば良いですね❗
クリニックなければ 腟錠の量を増やしてもらう事と腟洗浄してもらってください。
早く良くなるといいですね☺

• ちいたむ☆

ちいたむ☆

わかりました(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 3月18日