陣痛・妊娠36週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠36週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠36週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

らん

経産婦で今妊娠36週4日です。お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛…

経産婦で今妊娠36週4日です。お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛みはそこまでありませんが病院に連絡後受診。やはり張りが3分間隔で子宮口は指一本分開いてるといわれました。クリスマスイブが次回の検診で陣…

aaa

36w4d、初マタです。切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。そこで…

36w4d、初マタです。切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。そこで質問なのですが、張り止め薬を服用しなくなれば当然お腹も張ると思うのですが、そうするとすぐに陣痛が来たりするのですか?薬を飲まないと本当…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

いおちゃんmama♥

切迫早産入院で36週6日で今日の夜ルテオニン3A20mlを一気に抜いて、寝て…

切迫早産入院で36週6日で今日の夜ルテオニン3A20mlを一気に抜いて、寝て明日退院です(*^^*)!なんですが、既にお腹が頻繁に張ってるし、下腹部が張ってなくても痛いです(´;ω;`)胎動もちょこちょこあります(T_T)今…

ぽよよん

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日ま…

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日までで本当に長かったです(T ^ T)張り返しが私が想像したよりもかえってきて、ビビりました。しかも夜中は生理痛のような感じなのが不規則に起き…

なっちゃん@

昨日無事出産しました♪36w4dと少し週数足りてなかったけど、2558gと体重…

昨日無事出産しました♪36w4dと少し週数足りてなかったけど、2558gと体重はあって安心❤初産でしたが、夜中2時台陣痛開始➡5時過ぎ病院行って➡6時21分出産✨と早い展開でびっくりですが、痛い期間が短くて良かったです…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

あおちゃんママ

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きま…

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きます。今入院中なので分娩室の声が聞こえますが、先月の満月の日も今日も…呻き声立て続けです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦やはり関係あるのかなー⁉️って思って。私…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私も新聞にある月の満ち欠けと、潮の満ち引き見てました!大潮の時は産まれやすいとか!?汗私は入院まではな…

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

cat

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。9/9(36w4d)に抜糸予定です。…

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。9/9(36w4d)に抜糸予定です。子宮頸菅は2㎝切った状態での現状維持で張り止めルテオニン5mg1日6錠内服中です。計画無痛分娩なのですが9/17(37w5d)予定ですが、抜糸をした途…

fyuk

34w2dで切迫早産と診断され入退院を繰り返し、今は自宅での絶対安静中…

34w2dで切迫早産と診断され入退院を繰り返し、今は自宅での絶対安静中で36w6dになる21日に健診に来てと病院から言われています!37wに入ればいつ産んでもいいから!と言われ続けてやっとここまできました(*^^*)あと…

りくゆな

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。…

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。入院当初から張りは少ないものの子宮けい管がどんどん短くなり今は1センチになり、今は3週間ほど横ばいで1センチのままです。30週からウテメ…

はーちゃん

37w0dの初産婦です。36w7dまでウテメリンを飲んでいました。ところが、…

37w0dの初産婦です。36w7dまでウテメリンを飲んでいました。ところが、昨日の夜から頻繁にお腹が張ります…。臨月なので張ることはいいことだとは思うのですが、先程 間隔をはかってみたところ30分に1回、張っている…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

くまき

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテ…

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテメリンを内服していました。今日から内服がなくなったからか、お腹がよく張ります。先程から間隔を測っているのですが、大体8〜10分間隔の様…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

小さいママ

もーいやだ!36w検診で赤ちゃんも2600gあるし今、陣痛きても止めないから…

もーいやだ!36w検診で赤ちゃんも2600gあるし今、陣痛きても止めないからね‼︎と先生に言われいつ陣痛くるかな?てドキドキワクワクしてたのに家族全員インフルになっちゃって最後に私もインフルに。元々、喘息持ちで…

neko

neko

オリゴ糖はかなり効きますよ!お辛いですね(;_;)私もひどい便秘でした。坐薬いれられました最終。お腹を左…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

まめまめマン

現在34wの経産婦です。切迫早産で入院中です。かなり多い量の張り止めを…

現在34wの経産婦です。切迫早産で入院中です。かなり多い量の張り止めを24時間点滴中です。36wまでいければ張り止めを抜いて帰宅が可能なのですが、抜いてそのまま陣痛に繋がる人も多いと聞きました。張り止めを点…

A.

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静…

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静。35w6dの健診でベビ2600gになっていてもういつ産まれてもいいですよと言われています。が、内服をやめてから逆にお腹の張りが減った気がしま…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

ゆでたまちゃん

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入…

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入院になりそれからずっとウテメリン3A20mlで点滴していました!が、、点滴生活も3ヶ月がすぎた時に刺せる血管がなくなってきていて腕が神経痛の…

YUN♪

YUN♪

16週から36週まで入院して、もう産まれても大丈夫だからという事で退院。10時に外して5時頃には定期的な強…

しいのみ

36wの初マタです。最近、前駆陣痛なのかな?と思うお腹の違和感が時々あ…

36wの初マタです。最近、前駆陣痛なのかな?と思うお腹の違和感が時々あります。でも痛いという程でもなく、スマホに入れた陣痛時計を押すタイミングも、止めるタイミングもつかめません(笑)皆さんはどんな感じにな…

ヒトユウ

ヒトユウ

私も陣痛に気付けるのか心配でした。陣痛が始まると、一分間痛みが続き、次に痛むまでの間隔が段々と短く…

RIKOママ

現在36w2dの初産です!9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月…

現在36w2dの初産です!9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月入った今でもまだ治ってません(._.)。先日、検診に行った時、子宮口が開いてきているので、とにかく安静にしてて下さいとのことでした(・・;)(-。…

みっちぇる。

切迫早産で入院。36w0dで点滴終了、退院。内服(1日6錠~8錠)に切り替えま…

切迫早産で入院。36w0dで点滴終了、退院。内服(1日6錠~8錠)に切り替えましたが、10~20分間隔で昨日までずっと張りっぱなしでした。何故か今日(36w6d)は調子がよく、ほとんど張らずにとてもラクで内服2錠だけで済ん…