※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいママ
妊娠・出産

36w検診で先生から赤ちゃんの体重を心配され、家族全員がインフルに。喘息のための咳止めで便秘も起こり苦しい毎日。助言をお願いします。

もーいやだ!
36w検診で赤ちゃんも2600gあるし今、陣痛きても止めないからね‼︎と先生に言われいつ陣痛くるかな?てドキドキワクワクしてたのに家族全員インフルになっちゃって最後に私もインフルに。
元々、喘息持ちで咳が止まらなくてお腹は張りまくりだし咳どめの薬のせいかストレスかわからないけど一週間も便秘だし。
これが最後の妊娠と考えていて最後は家族で楽しい思い出作りがしたかったのに、毎日身体が痛くて苦しくて泣いてばっかりです。

どなたか便秘に効く食べ物、体操、
咳に効く食べ物など教えてください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

neko

オリゴ糖はかなり効きますよ!お辛いですね(;_;)私もひどい便秘でした。坐薬いれられました最終。お腹を左右に動かすだけでも違いますよ!私はとにかく毎日牛乳を飲んで、朝ごはんに毎日ヨーグルト食べたら改善しました!ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるのが1番効果的でした。後はとにかく水分を摂ることです(*゚v゚*)お大事に(;_;)元気な赤ちゃんが生まれますように

★せんと★

大変ですね。
私は、朝、冷たい牛乳を飲むようにしてます。
朝御飯をたくさん食べて、朝のうちに出すようにします。

あとは、ヨーグルトにバナナを入れて食べたりします。

みまかっぱ

臨月にはいってから
便秘にはリンゴです!

薬のまなくなりました♫

小さいママ

お早い回答ありがとうございます♡オリゴ糖って砂糖みたいなやつですよね?薬局なんかにありますか?私も次の検診で坐薬を入れてもらえないか聞こうかな?と考えています.°(ಗдಗ。)°.
ヨーグルトにオリゴ糖、牛乳、水分をたくさんとることですね(*´︶`*)♡ありがとうございます!早速買いに行って今夜から試してみます!
赤ちゃんの為にもはやくインフルを治して出産に備えたいです♡

小さいママ

お早い回答ありがとうございます♡朝ご飯を食べてから牛乳の方がいいですか?それとも起きてすぐ牛乳の方が効果があるんでしょうか?
今まで牛乳はホットにしてたんで冷たいまま飲むようにしてみます!ヨーグルトにバナナですね♡
早速買いに行ってきます!
ありがとうございました♡

小さいママ

お早い回答ありがとうございます♡リンゴですか!リンゴは家にあったので早速食べてみます!

neko

オリゴ糖は透明の液体?ですね私が買ってるものは♡液状の砂糖のようなものです。『オリゴのおかげ』っていうオリゴ糖を買ったのですが近所のスーパーに売ってました!もちろん薬局にも売ってます(>_<)このオリゴ糖は特定保健用食品ですし、安全かなーと思い買いました!
坐薬は、2日でなかったら入れるようにしてと産婦人科の先生に言われました。溜めるからいけないらしいですm(._.)m
早くお体治して、出産に備えれるといいですね(>_<)

かおり☆☆☆

私も今風邪ひいてて咳がひどいうえに便秘です(´;ω;`)
お腹張って辛いですよね>_<
インフルではないんですが、つい状況が似ていてコメントしてしまいました。
本当に私も咳に効く食べ物とかあるなら知りたいです>_<
便秘には私もオリゴ糖がいいと効いたので、ヨーグルトにオリゴ糖とバナナと大豆グラノーラを入れて食べ始めました!
まだ効果はわからないんですが・・・
お互い早く良くなるといいですね>_<

小さいママ

えっ!液体なんですね(◎_◎;)
「オリゴのおかげ」早速メモったので買いに行ってみます♡
スーパーにもあるなら便利ですね!ちょっと探してみます‼︎
次の検診までもし出なかったら先生に相談してみます.°(ಗдಗ。)°.
色々、詳しくありがとうございました!出産頑張ります♡

空豆チョコ

私が試したのは、ヨーグルト以外では、青汁飲んだり、歩けるときに歩いて、朝起きがけの白湯も飲んだら効きました。

お体大事に出産されてください。

小さいママ

ほんと辛いですよね‼︎
咳のしすぎでお腹は筋肉痛みたいになるし便秘だし。赤ちゃんは大丈夫か不安になるし最悪ですよね。一応、咳にはのど飴と保湿をしてますがどれもイマイチですもんね…。
便秘にはやっぱりオリゴ糖なんですね!私も今日から実践してみます♡
ほんと、早く良くなって楽しいマタニティーライフを過ごしたいですよねー.°(ಗдಗ。)°.

ぽんママ224

私も便秘に悩まされて、ヨーグルト、バナナ、青汁(オリゴ糖入り)を朝ご飯で食べていました。
あと、オカラなども便秘によく効くみたいで食べていましたよ‼︎
消化のいいものや、乳製品などを積極的にとるか、もう辛過ぎたら便秘薬に頼ってしまったほうがいいかもしれませんね💦
あと、咳にはハチミツがオススメですよ♡
ハチミツ100%飴がコンビニなどで売っているので、ぜひ試してください。
早くよくなりますように…(>_<)

小さいママ

コメントありがとうございます♡
青汁ですか!初耳です‼︎
やっぱり運動は大切みたいですね.°(ಗдಗ。)°.
インフルが治ったら散歩しながら青汁飲んでみます!
起きがけの白湯は明日から試したいとおもいます(*´︶`*)♡

ありがとうございます。早く治して出産に備えたいです♡

小さいママ

やっぱりオリゴ糖、バナナ、ヨーグルト、青汁は便秘対策には効果的なんですね!(◎_◎;)
オカラですか‼︎オカラ料理はした事ないんで早速実家に電話してみます♡

そうですよね.°(ಗдಗ。)°.
火曜日が検診なのでその日まで試してみて出ないと先生に相談してみます!

ハチミツですか?
さっそくコンビニで探してみます‼︎

わしょ

オリゴ糖とヨーグルト、甘酒が効かなかった私は、パイナップルで絶好調になりましたよ。
スーパーで売っているカットパインをモリモリ食べます。
あとは、水溶性の食物繊維がいいみたいで、大根おろしなんかもいいですよ〜
苦しまずにスルッと出ます!

便秘治るといいですね☆

うちも…
今週の検診でやっと2500超えて、子宮口も1.5センチって言われて、前駆陣痛もいい感じなのに子供がインフルエンザ……
旦那が免停……(笑)
私自身も喘息持ちなのに風邪ひいちゃってます……

毎日バタバタ臨月には辛いですよね〜(泣)

ローヤルゼリー入りはちみつ

私はオリゴ糖入り青汁、プルーンジュース、牛乳とバナナで作ったバナナジュースが効きましたよ。

もう少しで、赤ちゃんに会えますね。
楽しみですね。
きっと、元気な赤ちゃんが産まれますよ。

小さいママ

パイナップルですか⁉︎初耳です!
私もカットパイン大好きなので早速買いに行ってみます♡
大根おろしですね!料理に使ってみたいとおもいます!

ほんと早く治って欲しいです!

小さいママ

私も前駆陣痛みたいなのがちょくちょくあって、まだ待ってね〜!
て感じです.°(ಗдಗ。)°.
お子様がインフルエンザなら、りみめさんは大丈夫ですか?ウチも最初の発端は子供達からで私も咳はでてたけど風邪だろうと思ってたら子供達が治って最後にインフルにかかりました╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭

旦那様が免停なら陣痛がきたら大変ですよね!(◎_◎;)
ウチも旦那が一番インフルが酷く寝込んでいるのでこのままではタクシーにお願いしないといけないです(^^;;

ほんと、毎日バタバタ、イライラで臨月には辛いですよね.°(ಗдಗ。)°.

小さいママ

やっぱり、オリゴ糖入り青汁やバナナ、牛乳はいいみたいですね♡
早速試してみます!

ほんと、後少しなのではやくインフルエンザを治して体力が万全なときに出産に挑みたいです♡
ありがとうございます!