妊娠35週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

yuim

いよいよ明日は運命の日。35w6dで、診察をうけ点滴を外して一時帰宅かそ…

いよいよ明日は運命の日。35w6dで、診察をうけ点滴を外して一時帰宅かそのまま出産になるか決まります。切迫で25週から入院をし、この日までずっとお腹の張り、点滴、シャワーできない屈辱、いつ痛みが来るのかとい…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

♡リセッシュ♡

明日から38w突入です⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆。39w2dに計画無痛分娩の予定です。張り止…

明日から38w突入です⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆。39w2dに計画無痛分娩の予定です。張り止めを飲んでた先輩ママさん方に質問です⭐️٭¨̮。*張り止めのお薬を飲んでいても、『陣痛がきた』『破水した』『出産したよ』という方いらっしゃ…

母トマト

母トマト

私も28wから同じ張り止めを飲んでいましたが33wで破水して、入院し24時間リトドリンを点滴しましたが、3日…

♡

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります…

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります。だいたい30秒~1分くらい続き、おさまってまた痛くなる感じです。同時にお腹の強い張りもあり、(肛門の痛みの後の時もある)下腹部が生理痛の…

shiii11

shiii11

私、それに似た感じが昨日ありました!内診の後だったから刺激されてから何やら起こってるのかとビビってま…

onxy

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です…

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です😓慌てて病院に行きましたが休日の夜間だったためか臨時の若い医師の診察で、出血は確認できないし子宮口も開いていないから大丈夫と言われま…

☆

双子妊娠で切迫早産で入院中です。今ちょうど32wです。さっきの妊健で子…

双子妊娠で切迫早産で入院中です。今ちょうど32wです。さっきの妊健で子宮口2㎝、子宮頸菅長9㎜でいつうまれそうになるかはわからないから覚悟はしとしてねって先生に言われました😱同じような方でせめて35wくらいま…

退会ユーザー

大丈夫ですよ、今の医療すごいですから。私の友達は双子ちゃんで980しかなかったけど元気です。

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

まいくろ

現在35w5d初マタです。ここ最近膣付近?周囲がなんだか痛むのですが、子…

現在35w5d初マタです。ここ最近膣付近?周囲がなんだか痛むのですが、子宮口が開くときって何か感じるものですか?強い痛みではなく、なんとなーく違和感のようなものがあります。腹痛などはありません。明後日検診日…

退会ユーザー

子宮口が開いてくるとオリモノの量が増えるって聞きますよね(^_^;)でも増えてないのならもしかしたらお腹の赤…

yuim

只今、32週5日。切迫早産の為、かれこれ2ヶ月入院しています。目処は、3…

只今、32週5日。切迫早産の為、かれこれ2ヶ月入院しています。目処は、35週ということで…あと2週間弱の入院予定です。入院してから、24時間点滴で、腕はボロボロ。初めの一ヶ月、泣き続けましたが、今はとにかくお…

シャチ🐋

シャチ🐋

どにゃるどさん、言葉に気を付けるってyuimさんは別に不快になるような言い方はされていませんよ。32週で…

angelem♡

35w1dになった初マタです!赤ちゃんも順調に2400gを超えてくれて一安心。…

35w1dになった初マタです!赤ちゃんも順調に2400gを超えてくれて一安心。わたしはおりものが多いので毎度の検診通り、クロマイ膣錠をいれてもらい、その他は切迫早産も解除され子宮口も問題なしで帰宅しました。しか…

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö …

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö )/34w3dの段階で子宮口が2〜3センチ開いていて赤ちゃんが下がってきていると言われています(´-ω-`)同じような体験した方や、切迫早産と言わ…

mamෆ̈

膣?恥骨痛?ツーンという痛みがたまにあります😢赤ちゃんが下がってきてる…

膣?恥骨痛?ツーンという痛みがたまにあります😢赤ちゃんが下がってきてるからなのでしょうか?それは関係ないですかね?35w1dで既に子宮口は2.5cm開いてます。赤ちゃんも結構下の方にいるみたいです。検診は明日なので…

yurina:n

現在35週4日でまだ臨月に入ってません。子宮頸管が短めということと、32…

現在35週4日でまだ臨月に入ってません。子宮頸管が短めということと、32週の検診では子宮口が0.5㎝くらい開いてきてるし赤ちゃんと大きめと言われたので早めに産まれてくるのかなー?と思ってましたが34週では開き方…

momizoooo

逆子について。35週に入ります。昨日の夜から胎動が、膀胱や子宮口辺り…

逆子について。35週に入ります。昨日の夜から胎動が、膀胱や子宮口辺りによく感じるようになりました。まさに足で蹴られている感覚で痛くて眠れませんでした。一度中期の後半で逆子になりすぐに戻ったのですが、そ…

Love♡

35wの検診が終わりました。そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口を…

35wの検診が終わりました。そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口をみるのを、5週間しておりません。35wの内診でやっとやるのかーと昨日待ち望んでいたら結果、やらずに終わりました。内容は、おりもの検査と先…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

goldwhite1

もうすぐ35週です今日歩くと子宮口というのでしょうか恥骨ではなく出口…

もうすぐ35週です今日歩くと子宮口というのでしょうか恥骨ではなく出口あたりが痛い時があるのですが赤ちゃんがだいぶ下がってきてるんでしょうか?ずっと痛いわけではなく歩く振動の何回かに1回ズキっとします(^^;歩…

Love♡

只今33wに入りました。◾️9/24の青⚪︎30wの時内診で、子宮口が柔らかくな…

只今33wに入りました。◾️9/24の青⚪︎30wの時内診で、子宮口が柔らかくなってるから、ゴロゴロするように。と言われました。◾️10/8の黄⚪︎32wの時、子宮口を見てもらえなく終わりました。このとき、羊水が少ないといわ…

はなかっぱ

三人目妊娠中の35週6日なんですが、子宮口が2センチ開いてると一昨日の…

三人目妊娠中の35週6日なんですが、子宮口が2センチ開いてると一昨日の検診で言われました!先生には2センチだからまだ大丈夫だと思うけど、生まれる事もあるにはあると言われました。二人目の時が破水からの一時間…

ハツママ

今妊娠35週です。最近、赤ちゃんの胎動が激しく、膣?子宮口の入口付近…

今妊娠35週です。最近、赤ちゃんの胎動が激しく、膣?子宮口の入口付近?が動いた時に痛い時や、ツーンとする感じがあります。これって良くある事ですか?

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

☻リピコ☻

明日で臨月になります。9ヶ月入った頃からお腹の張りが増えて、1時間の…

明日で臨月になります。9ヶ月入った頃からお腹の張りが増えて、1時間のウォーキングをやめてしまいました。35wの検診で赤ちゃん大きめだし、子宮口も閉じてるから、お腹の張りは気にせず運動するようにと先生に言わ…

h&dママ

h&dママ

階段の上り降り特に降りるのがいいみたいですよ(*^^*)スクワットもいいと思います!わたしは気が向いたとき…

⑅⃝ Kaede

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週…

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週なのですが羊水が少ないので早めに出産したほうが良いとのことで明日から誘発分娩予定です。今日の内診で子宮口が指一本分くらい開いているけ…

ぷーママ

35週妊婦です。子宮口が開いている感覚ってあるものですか?また、赤ちゃ…

35週妊婦です。子宮口が開いている感覚ってあるものですか?また、赤ちゃんが臨月に向けて下がってくると、聞きますが、見た目でわかるものですか?

さささささ

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が…

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が触れるため昨日~入院😔35wに入った12月31日までの予定です(p_q)33w6dで推定体重2586g…ビックベイビー👶10日間の入院なんですが退屈で…み…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

まぁ(*´∀`)

現在35wです!今日の検診で子宮口1cmぐらい開いてると言われました(*_*)…

現在35wです!今日の検診で子宮口1cmぐらい開いてると言われました(*_*)胎児の大きさは1900gぐらいなのでちょっと心配です…初産の時に子宮口1cmからどれくらいで陣痛きましたか?教えて下さい(*_*)

ぽむ子♡

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かな…

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かなり柔らかくなってる、まだ子宮は開いてないと言われました!以前に切迫早産と診断され、36wまでのウテメリンを処方されています。ウテメリン飲…

miu

さっきから胎動激しく頭突き?パンチ?されて子宮口や膣の奥がつーんと痛…

さっきから胎動激しく頭突き?パンチ?されて子宮口や膣の奥がつーんと痛いです(;>_<;)これって子宮頸管短くなってたりするのですか?今日の夕方35w検診あります。

rinotan

rinotan

私もよく頭突きなのか子宮口の奥が針に刺されたみたいな痛さあります!今日の検診で子宮口がかなり柔らかい…