※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

現在33週です。最近の検診では子宮口が確認できず、心配です。症状や危険について教えてください。35週の検診まで見てもらえないのですか?心配です。

皆様回答お願いします。。

只今33wに入りました。
◾️9/24の青⚪︎30wの時内診で、子宮口が柔らかくなってるから、ゴロゴロするように。と言われました。
◾️10/8の黄⚪︎32wの時、子宮口を見てもらえなく終わりました。このとき、羊水が少ないといわれ、体重も小さめと言われ、一週間後にまたくるようにといわれました。
◾️10/15の赤⚪︎33wです。昨日です。行ってきました。子宮口をまた見てもらえませんでした。羊水は大丈夫とのことでした。体重も200g増えていました。

ここで質問です。こんなに見てもらえないのでしょうか?また2週間後の35wの時に検診なのでその時まで5週間も子宮口をみてもらえていないということになります。

最近お股のところがズキズキするし、今日のエコーで、頭が毛のとこまでやっていて、下がってるんだなーと実感したし、怖いです。もし、開いていたりしたら??どう症状がありますか?危ないですよね?

コメント

まやまや

赤ちゃんの頭が毛のところまで…?
触ると分かるのですか?
それは危険です((((;゚Д゚)))))))
早く病院に行った方が良いと思います‼︎
お腹が異常に張ったり、痛くなったりはしてませんか?

ゆーゆ

私は赤ちゃんだいぶ下がってると言われ、薬と安静指示がでてますが、張りが凄く頻繁にあり、横になってる時もあります(´・ω・)
張る時には痛みも若干ですがあります。

エコーは皆さん結構毛の生え際までやるのでは…と思います。
赤ちゃんが下がってるのはエコーでは分からず内診でわかりました。
内診で、ここ頭ね〜だいぶ下がってるから頭触れるよ〜と言われました(・・;)

子宮口を見てもらえないというのは、内診が無かったという事ですかね?
心配でしたら病院に電話して、30wで子宮口が柔らかくなってると言われたので心配と伝えて指示を仰ぐのはどうでしょう?
なんなら病院行っちゃっても良いと思いますよ( ^ω^ )

Love♡

そうなんです……。本当にこんな下がっていいもんなのかとおもってます( ; ; )お腹はかなりはります…。お弁当今日作ってても張るので座り込んでしまいました…。
痛いのはズキズキおへそらへんがします。。やはり内診をして下さいと言ったほうがいいのですかね。。

Love♡

頭触れるとはかなり下がってきてますね( ; ; )。。そうですよね…内診でわかるものですもんね。。
あと2週間も待てないですもんね…怖いから行こうかなとおもいます( ; ; )

おばあちゃん

33週赤ちゃん小さい