※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
妊娠・出産

35週妊婦ですが、子宮口の開きや赤ちゃんの位置について感じることがあるでしょうか?見た目でわかることはありますか?

35週妊婦です。子宮口が開いている感覚ってあるものですか?また、赤ちゃんが臨月に向けて下がってくると、聞きますが、見た目でわかるものですか?

コメント

ローステッド

わたしは全然子宮口が開いている感覚もなければ
全然周りから見ても下がってな言って言われてました…
38週に入ってからの検診で
頭はだいぶ下がってるけど
全く子宮口が開いていなかったけど
予定日より4日早く出てきました!
要するに赤ちゃんがいつ出てきたいのかみたいです(笑)
もうじにですよ!きっと
元気なお子さん産んでください!ふぁいとです◎

ゆまるママ

子宮口開いてるかは、自分ではわからないかも(*_*)私、今日の検診で2㎝って言われたけど自覚なしです!
お腹の下がりは、自分では難しいかな…写真とかとって

ゆまるママ

すみません、途中で(;_;)
写真とるとか、旦那さんに見てもらうとわかるかもですよ♪

子沢山まま

わたしは子宮口開いてからはネバネバしたおりものが増えました!赤ちゃんが出てくるとき、子宮の入口に栓みたいに膜があるらしく、開いてくると徐々にそれがネバネバしたおりもののようになり出てくるそうですよ!個人差あると思いますが。わたしは産まれる2日前、ネバネバ通りこしてスライム状のおりものが出てきてビックリしました。おしるしとはまた違うようです。お腹の痛みとかは全くありませんでした。
お腹が下がってきたのはよくわかりませんでしたが、陣痛がきてから病院でアロマ風呂に入らせてもらったときに鏡を見たら明らかに下がってました!そりゃー産まれそうなんだから下がるよね、と思った記憶があります。産まれるときにしか下がってるってわからなかったです。ご参考までに!

お腹は赤ちゃん下りてくるとやっぱり少し下がって見えます。
前はおへそよりも上に丸みの頂点がある感じでしたが、今はおへそ辺りに頂点があります。
子宮口が開いてる感覚かどうなのか微妙ですが、子宮の下の方が少し痛くて生理の時に血の塊が出て来そうで出ないような圧迫感があるなぁと感じた翌日の検診で子宮口が1cm開いてると言われました(^^;;