※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momizoooo
妊娠・出産

35週に逆子心配。胎動で腹部が痛くて眠れません。逆子の方はどんな感じですか?心配…。

逆子について。
35週に入ります。昨日の夜から胎動が、膀胱や子宮口辺りによく感じるようになりました。まさに足で蹴られている感覚で痛くて眠れませんでした。。。

一度中期の後半で逆子になりすぐに戻ったのですが、その時の膀胱への刺激に似ているのでまた逆子になったのかなと心配です。

後期に入って逆子の方、胎動はどんな感じですか?

1人目の時は頭位で、ここまで膀胱や子宮口に痛みを感じなかったので次の検診までドキドキです。。

コメント

ゆーゆ

33wです。うちの子は真っ逆さまにちゃんと入ってますが、胎動は大体臍の上あたりですヽ(。•ω•。)ノ♩
8ヶ月入る頃から頭が下りて来てるので中期以降は膀胱付近で一切何も感じないです。
逆子だと膀胱あたりで感じるっていいますよね(・д・)

紗奈ママ

28w辺りからずっと逆子です。
胎動は、常におへそよりかなり下で感じます。
特に膀胱の辺りをボコボコ蹴られると痛くて、「うっ」って呻いてしまいます…(´-ω-`)

まむちゃん

30wです。中期からずっと逆子です。胎動を感じた辺りから常に臍の下でした。
膀胱をモゾモゾ…足のつけ根をモゾモゾ…って感じです。
膀胱は辛いですよね(ToT)

*K♡MAMA*

私も同じく35週です。
逆子は33週で治りました。
現在頭位ですが手のあたりを動かしているのか暴行近辺を刺激されることがあります。臍上でも胎動を感じたりするのであれば大丈夫だとおもうのですがどうでしょうか??