※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくろ
妊娠・出産

現在35週5日の初産婦です。最近、膣周辺に違和感がありますが、子宮口が開くときに何か感じるものでしょうか?明後日の検診に参考にしたいです。

現在35w5d初マタです。
ここ最近膣付近?周囲がなんだか痛むのですが、子宮口が開くときって何か感じるものですか?
強い痛みではなく、なんとなーく違和感のようなものがあります。
腹痛などはありません。
明後日検診日なのですが、今後の参考までに教えてください(*・∀・*) 

コメント

参考になるかはわかりませんが…
私は赤ちゃんの胎動がある時たまに膣の中?ら辺がドクドク?する事はあります。
でもそれとは違うって事ですよね?
本当参考にならなくてすみません(ノ_<。)

子宮口が開いてくるとオリモノの量が増えるって聞きますよね(^_^;)
でも増えてないのならもしかしたらお腹の赤ちゃんが手で押してきたりしてるだけ?かもしれないですね(^_^;)
でも心配なら明日にでも一度病院に連絡して聞いてみるといいかもしれませんよ💡
すぐ受診してくれって言われるかもしれませんが、でも診てもらえば確実ですし安心出来ますよ🎵

まいくろ

早速のコメントありがとうございます(*´ω`*)
ドクドクという感じもあったりするのですが、それよりも膣に骨があって、それを押されるような感覚なんです(´・ω・`)
わかりにくくてすみません💦
胎動の有無に関わらず時々上記のような気になる違和感があるんです(>_<)
子宮口が開いてたらどうしようって少し不安になりましたが、オリモノの量が増えたりすることもないので、たぶんなんでもないんですかね?(笑)

自分が痛みに鈍感なタイプなので、赤ちゃんに無理させてたらどうしようかと不安です(´・ω・`)

まいくろ

腹痛や出血以外で連絡しづらいなーと思っていたのですが、違和感が続いたら明後日まで待たずに連絡してみたいと思います(´∀`)
予定日まで1ヶ月ないので、ソワソワしちゃって、少し神経質になってるかもです(笑)
ありがとうございました♡

テッテ

初めまして!
予定日まであと9日になりました
初産婦です(^_^)

私それすごくよくわかります!
痛みは全くないのですが
なんともいえない違和感というか
膣がもっこり?した感覚というか…
まだ子宮口は0、5cmしか開いてないのですが
突然ぐわっと開いたりするのではないかと
不安になりますよね(^_^;)

ゆず♡

私も35w5dです♪
同じで嬉しくてついコメントしちゃいました(∗ ˊωˋ ∗)♡
膣なのか恥骨なのか私もたまに痛みます(>_<)

まいくろ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
もうすぐですねー(´∀`)

自分が痛みに鈍感なので、気付いたら産まれる寸前とかだったら…とか考えると不安で(笑)
子宮口が開くのとは関係なさそうで安心しました♪

まいくろ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
一緒ですねー♪♪
予定日は4/2ですね♡♡
初めてなので不安いっぱいですが頑張りましょう(´∀`)
みなさん違和感アリとのことで、わたしだけじゃなくて安心しました♪