※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

35週6日の妊娠で子宮口2センチ開いており、出産心配です。破水から1時間半で生まれた2人目の経験もあります。同じ状況で早産経験のある方いますか?お願いします。

三人目妊娠中の35週6日なんですが、子宮口が2センチ開いてると一昨日の検診で言われました!
先生には2センチだからまだ大丈夫だと思うけど、生まれる事もあるにはあると言われました。
二人目の時が破水からの一時間半で生まれ早かったので、心配してます!
家から病院までは1時間15分ぐらいかかります。

同じ週で2センチ開いてて、次の検診を待たずに生まれた方いますか?

コメント

りりりママ

陣痛だと思ったらすぐ連絡して病院に向かった方よさそうですね💦
三人目、内診で2.5せんちと言われたその夜中に36w6dで破水+陣痛からの出産でした!
経産婦さんですから
早めに対応しないと心配ですよね💦

はなかっぱ

ありがとうございます!
検診で2.5センチと言われた時は、先生はもうすぐ生まれそうみたいな事は言われてたりしたんですか?

家から病院は近いですか?
何時間で生まれましかた?

りりりママ

いつ産んでも大丈夫だよー
来週中までには、産まれるね!とは、言われました!
うちから病院までは車で15分なので色々うちの中でやり残したこと、上の子のことなど確認して病院に連絡しました(o^^o)
2人目は、三時間でしたが三人目は陣痛から5時間かかりました(^^)

はなかっぱ

そうでしたか!
正産期の37週に入ってなくても大丈夫なんですね!
赤ちゃんは何グラムで生まれたんですか?

近くていいですね!
何かあってもすぐ行ける距離ですね!

やっぱりそれぞれ生まれる時間は違うんですね!

りりりママ

はい!次出産の時は陣痛きたらすぐ病院きてね!と2人目の時に言われてました(^^)
早産期でも2784gありました(o^^o)
普通の赤ちゃんと全く変わりなく普通に母子共に退院できましたよ(^^)
ただ、保険がおりるので
そこはテンションあがりました笑