妊娠34週目・ウテメリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・ウテメリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・ウテメリンについての質問と回答をご紹介します。

ノフに

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置き…

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置きの張りがありますが、内診しても頚管はさほど変わっておらず…といった感じです。ウテメリン点滴中でも前駆陣痛なんですかね?もしこれで頚管が…

Somali

Somali

週数も同じで、全く同じような状況です!張りが8分間隔になり、点滴MAXにしても張りがおさまらず、いつ産ま…

yuasa12

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3セン…

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3センチありました!その前に風邪をひいて咳も辛かったので夜間で見てもらいそのときは4センチありました!23週から切迫早産気味ということでウテメ…

shota

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院に…

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院になりました(/ _ ; )陣痛も5分間隔であったのですが、ウテメリンで陣痛を止めています。産院が35週まではお腹の中にいさせたいからあと3日4日頑…

ぱつこ

ぱつこ

私は一人目の時、安定期に入る直前に高位破水しました💦先生にはもうダメだろうと言われましたが、なんとか…

ゆのちゃん

切迫早産で安静入院中です。ウテメリンは24時間キープ、入浴禁止だし、…

切迫早産で安静入院中です。ウテメリンは24時間キープ、入浴禁止だし、入院してから着替えや清拭もしてません。明日から34wに入りますが、36wまでは確実に入院です。今は3人部屋にいますが、同じ部屋には産婦さんと…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

そらmama

現在34w4dです。昨日の検診で切迫早産でウテメリンという薬をだされて自…

現在34w4dです。昨日の検診で切迫早産でウテメリンという薬をだされて自宅安静中です。ウテメリンを飲むと動機と震えがすごく飲むのが正直怖いです。同じような経験された方いますか?それとこんなに副作用がでてて…

おも

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われ…

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われウテメリン5mg1日3回10日分処方されました。今は自宅で安静にしています。36週に入ったら薬もなくなるのですが、飲み終えたら陣痛が来てしま…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

ママ

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2…

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2290g。成長曲線ど真ん中*\(^o^)/*笑二割は誤差あるからねって言われたけど、一安心!それにしても前回相当誤差あったってことかな?鼻が旦那に…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

らいむ

妊娠34wです。気になったので投稿させてもらいます。今、切迫早産で約三…

妊娠34wです。気になったので投稿させてもらいます。今、切迫早産で約三週間程入院しています。頸管長が前々回21.6ミリが前回30.4ミリに伸びていました。先生が明日また検査して伸びていたら点滴の流量を少しずつ下…

ぴぴ

ぴぴ

病院に寄ると思いますが私の場合はNSTで張りが問題ないたびに2A15mg→14mg→13mg→12mg→1A15mg→内服薬と下げ…

mio_0210

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣…

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣痛が来なければ今入院している病院で分娩が可能です。今日、明日中にもし破水や陣痛が起きてしまえば大学病院に搬送されてしまいます(;_;…

きん

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

花

ウテメリン点滴外せました!張り返しって、何時間後位には来ますか!?まだ…

ウテメリン点滴外せました!張り返しって、何時間後位には来ますか!?まだ34wで逆子の為、恐怖です😱‼️

riisa

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入…

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入院になり、約2ヶ月たちました。 入院してるときから点滴24時間でウテメリンをしてましたが血管がやられてしまい2日ももたなくなり、点滴の差…

ちょも

切迫早産で32週目の頃からウテメリンをのみはじめて、33週目の半ばから3…

切迫早産で32週目の頃からウテメリンをのみはじめて、33週目の半ばから34週おわりまで点滴をして35週目からまたウテメリンをのんで今36週目です。臨月入ったのでのみすぎたら赤ちゃん予定日すぎちゃいそうな気がし…

かりーの

34週の妊婦です。32週の時の検診で子宮頚管な1.8㎝といわれ、ウテメリン…

34週の妊婦です。32週の時の検診で子宮頚管な1.8㎝といわれ、ウテメリンをもらい、自宅安静をしていました。そして、34週の今日検診に行ったら、子宮頚管が2㎝開いてるから、ウテメリンを増やされました。子宮口が…

ルニー

ルニー

子宮頸管とは、子宮の外側の入口から赤ちゃんが入っている内側の入口までの長さの事を言います。なので子…

manami*

明日から34wに入る妊婦です。2週間前ぐらいに喘息の発作が突然現れて呼…

明日から34wに入る妊婦です。2週間前ぐらいに喘息の発作が突然現れて呼吸器科で薬と吸引薬をもらい元々お腹が張りやすく「ウテメリン」を毎日飲んでいるのでその後すぐに産婦人科にも行き張りどめの筋注もしてもら…

まりりんouo

まりりんouo

なんのお薬使ってるかわかりますか?気管支拡張薬は即効性がありますが、長くは効きません。アドエア、フル…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

花

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、…

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、子宮口も入院前より開いており、子宮頸管も少し短くなっていました。赤ちゃんが、産まれてから肺の成長を促す注射を三日間すると言われたので…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

私も切迫で28wから入院している初マタです😉肺の成長を促す注射、私はしてないので詳しくはお伝えできない…

あーちゃん✳︎

34週で切迫早産で入院になりました。36週までの二週間の入院です。24時…

34週で切迫早産で入院になりました。36週までの二週間の入院です。24時間ウテメリン点滴、シャワーもダメ?お腹の張りもおさまらず?点滴の副作用や、3日に1回の針の差し替えが苦痛で?もっと入院してる人がいるのはわ…

ksmom❤︎

34w3dで切迫早産の為入院しています。ウテメリンを2A12ml→2A15ml→1A24ml…

34w3dで切迫早産の為入院しています。ウテメリンを2A12ml→2A15ml→1A24ml→1A20mlと少しずつ下げていっているところです。同じように切迫で入院された方々はどの様に点滴を下げていって、内服薬にかわったのか、よけ…

ぷーたま

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますね…

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますねぇ。久しぶりの妊娠であまり記憶がないのですが、こんなもんだったかなぁ…と。同じ週数くらいの皆さんいかがですか?産休に入らないと赤ちゃん…

ゆ〜ちゃん♡

ゆ〜ちゃん♡

後期に入って、急にしんどくなりましたよね(´Д` )同じような方がいると知ってちょっと安心しました(-_-)産…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

奏くんママ

今日で、妊娠34週4日です。切迫早産、子宮頸管長1.8㎝で入院になりまし…

今日で、妊娠34週4日です。切迫早産、子宮頸管長1.8㎝で入院になりました。今日から24時間のウテメリン点滴です!どうやら、36週半ばから37週に入れば退院できるとのこと。今まではウテロンを、1日6錠という生活でし…

hooori

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その…

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その日に即入院しました(T_T)先生によると、子宮口のところに頭がきてしまっているとのことで…(°_°)張り止めのウテメリンを毎食後2錠で、あとは安…