※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

切迫早産36週目、安静で不安。切迫早産経験者、予定日に産まれることありますか?

はじめまして(•ᴗ•)妊娠36週目の初マタです。
切迫早産で32週目の頃からウテメリンをのみはじめて、33週目の半ばから34週おわりまで点滴をして35週目からまたウテメリンをのんで今36週目です。臨月入ったのでのみすぎたら赤ちゃん予定日すぎちゃいそうな気がして。切迫早産になった方、予定日くらいに産まれましたか?安静安静で、全然運動もしてなくて不安になって。

コメント

あやみん

34週~ウテメリン飲みはじめて36週でやめたのですが……現在38週で、私も気になるとこなのでコメントしてみました。回答になってなくて御免なさい。

みり!

こんばんは!
私は、30週でウテメリン処方されて35週でおわりました。
予定日3日すぎて産みました。
運動は、薬飲まなくなってから、ホントちょろっとしかしなかったです。1日20分くらいしか。寒かったり雨だったり怠けてました。
ウテメリン飲んでたら少し予定日すぎるみたいですよ。
初めてだったりすると、気になりますよね!わたしもでしたもん。

ちょも

お返事ありがとうございます。そうなんですねっ。私まだのんでて、いつまでのみ続けるんやろって思ったりして。気になりますよねっ(´・д・`)

ちょも

こんばんは!お返事ありがとうございます。やっぱり過ぎるんですね。私も薬のまなくなったら少しずつ運動してみようと思います!

ちっこちゃん

私は25週からリトドリン服用してます!
今やっと32週です!
35週でリトドリン服用をやめると言われてます!

ルニー

こんばんは!

私も点滴と、
その後ずーっとウテメリン飲んでます。

34wの検診では二週間分また出すから、
それまでは飲み続けてねって言われました!
次の時に様子見て服用続けるか辞めるかって感じでした。

37w入って正期産入ったら多分おわりじゃないですかね?(^^)

結構、切迫の人って服用やめたらなかなか生まれないって
看護師さんが言ってました(*Θ∀Θ)σ

28wから入院と自宅安静で
体全く動かしてないので私も不安です( º_º )

仁ママ0921

初めまして!
一人目の時に切迫流早産で13週からウテメリンのマックス量を24時間点滴で35週まで続けました。

入院の間に子宮口を結ぶ手術を2回しました。

36週で退院して、すぐに産まれる宣言されました!
久しぶりの外の世界が嬉しくて動き回っておりましたが、結局2週間たっても産まれず、大きくなりすぎてはいけないと、促進剤を使って38週3300gの男の子を出産しました!
なんだか、踏んだり蹴ったりの妊娠生活でした笑

ちょも

お返事ありがとうございます。あと3週間ですねっ★★私はいつまでになるか聞いてなくて、今度検診の時に聞いてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ちょも

こんばんは!お返事ありがとうございます。私は37週まで薬もらってます。そんなにお腹はらないんだけどなあ〜って思ったりしてるんですがやっぱり出された分は全部のんでた方がいいですよねっ早く動いたりしたいです。体力がすごく落ちてそうで不安です(´・_・`)

ちょも

はじめまして♪♪♪お返事ありがとうございます。13週からですか?!すぐに産まれる宣言されたのにまさかですねっやっぱり予定日すぎちゃうんですかねえ〜。安静がおわったら動きまわってみます(•ᴗ•)