※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooori
妊娠・出産

妊娠23週5日で早産の危険があり、入院しています。子宮頸管が短くなっており、安静と張り止めの処方を受けています。同様の経験をした方の入院期間や出産時期について教えてください。

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その日に即入院しました(T_T)
先生によると、子宮口のところに頭がきてしまっているとのことで…(°_°)
張り止めのウテメリンを毎食後2錠で、あとは安静を命じられています(._.)
まだ点滴はしなくても大丈夫みたいなのですが、24wで1.7㎝はかなりやばいと言われてまいっています(T_T)
なんとか34w以降までは赤ちゃんにも耐えてほしいのですが…( i _ i )
わたしと同じように、結構早い週数で頸管が短くなってしまった方、何週で入院して、何週で退院し、出産は何週でしたかなど教えていただければと思います(*_*)

コメント

雪桜

同僚は28wで入院、36wか37wで帝王切開で出産してました。28wで1.3cmって言ってました。検診前に一緒にランチ行って検診でそんな結果で、そのまま即入院してました。

♡かなぶん♡

私は25週で頸管長1.7㎝で即入院でした∑(゚Д゚)
それから24時間点滴生活で、今も入院中です(T_T)

私の病院では、一応36週で点滴を抜いて、その後出産に繋がらなければ退院となります!

花花花

私は22週で入院、24時間点滴を32週まで。33週で退院、39週4日で出産しました!