妊娠33週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

きゃべつ

今日、33w4dでエコーしたところ、推定体重が1900グラムでした!36wか37w…

今日、33w4dでエコーしたところ、推定体重が1900グラムでした!36wか37wのときに帝王切開になる予定なので、2500グラム以上にまで成長するか不安です…(´;ω;`)36wか37wで出産された方どうでしたか?

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

miku1

現在妊娠33wです。妊娠前に歯の治療をしていたんですが、妊娠してから体…

現在妊娠33wです。妊娠前に歯の治療をしていたんですが、妊娠してから体調が悪く安静にしていなければいけなかった為歯医者さんお休みしていました。今日になり、歯磨き中に突然 治療予定でとりあえず詰めてた物が…

saya

saya

歯科で働いてました(*^o^*)!仮の詰め物ってすごくとれやすいですよねー。泣私自身、予定帝王切開だったの…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

マリン

双子妊婦33週です。今日、診察があり、先生と話したんですが、モヤモヤ…

双子妊婦33週です。今日、診察があり、先生と話したんですが、モヤモヤしています。手術が1月中旬で決まったんですが、もし、その前に緊急オペになったら料金が倍かかりますと言われました。緊急だからって倍料金か…

マイメロディ

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきて…

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきている、羊水が少なめとの事でした。赤ちゃん自体ちょっとずつ成長しているので今の所大丈夫だけど、早く出してあげた方がいいかも知れないと言…

えんなmama

えんなmama

私35週のこの前の検診で予測体重1800でした(><)羊水などは調べた結果大丈夫だったんですがめっちゃ心配…

らんらんる〜

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ…

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ帝王切開する予定です。個人病院から国立の病院に移動して初めて赤ちゃんの頭が小さいと言われました。小頭症の可能性があるけどジカ熱等のニ…

うさぎぃさん

うさぎぃさん

私は辺縁前置胎盤でした。頭が2-3週くらい小さくて他は週数通りくらいでした!私も心配で心配で。先生も何…

むっちゃん

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケッ…

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケットボールぐらい固くなるっ!たまに、生理痛の様な痛みも。((((;゚Д゚)))))))胎動は、元気にあるのですが、あまりにも張るので心配ですσ^_^;帝王…

うーた

成田市松岸レディスクリニークで出産された方いらっしゃいませんか。今3…

成田市松岸レディスクリニークで出産された方いらっしゃいませんか。今33wの初マタです。逆子でおそらく帝王切開になります。松岸クリニークについていろいろ教えてください。よろしくお願いします。

はぁぁる

はぁぁる

後陣痛も痛み止めもらえたような気がしますが、ちょっと忘れてしまいました(>_<)ごめんなさい。逆子の位置…

ゆいも

今33w3dなのですが体重増加が止まらなくて泣きそうになっています(T_T)(…

今33w3dなのですが体重増加が止まらなくて泣きそうになっています(T_T)(T_T)もうすぐでプラス20kgになってしまいそうです…どうしたら抑えられるのか、オススメの方法あったりしますか?あんまり太ると帝王切開になる…

小梅みかん

検診日でした!腹部エコーで、へその緒が首のまわりに巻きついているとい…

検診日でした!腹部エコーで、へその緒が首のまわりに巻きついているといわれ、出産時にもしかしたら帝王切開になるかもといわれ、不安でたまりません。まだ33週だから大丈夫とはいわれましたが、これは放っておくし…

ちいちまま

ちいちまま

私は陣痛の際息子の心音が聞こえなくなり緊急帝王切開で出産しました!いきなりの事でびっくりして、不安に…

ひよこ

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるので…

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるのですが、切迫気味の為、逆子体操の指導はありません。自然に治るのを待ってる状態なのですが、昨日から胎動がとても激しくてこのまま治って欲し…

カサブランカ

カサブランカ

私もずーっと逆子で帝王切開を覚悟してました。同じく切迫で何もできず。どっちの方向をみて寝たら回りや…

ききららちゃん

33w6dで推定体重2500gでした🙈誤差があるのもわかっていますが、ビックリ…

33w6dで推定体重2500gでした🙈誤差があるのもわかっていますが、ビックリしちゃいました。私は166cmで、骨盤も狭くないのですが、、この時期から赤ちゃん大きくて、その後出産は自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?…

花

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5d…

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5dです。赤ちゃんの肺の機能を促す筋肉注射も3日して、肺呼吸もできる様になっていて、2350g超えて、今産まれても母子共に帰れる様になったみた…

ほちゅ

33週から切迫早産で入院していますが今日37週5日になり点滴もやっと外せ…

33週から切迫早産で入院していますが今日37週5日になり点滴もやっと外せました!(*^^*)それで先程回診で子宮頸管長が張ってる時1.2mm張っていない時1.5mmでした!その時内診をしました!内診=グリグリですか?なんか伸…

なかも☆

今切迫早産で入院中です。今日の朝NSTの検査をしてる途中に赤ちゃんの心…

今切迫早産で入院中です。今日の朝NSTの検査をしてる途中に赤ちゃんの心配がグーンと下がってしまってこのままだと緊急帝王切開と言われました。今は心配が普通に戻って安定してますが次にまた下がったら帝王切開み…

ayu12,10

前置胎盤で梅田で入院中です。33週なんですが周りに前置胎盤の人がいな…

前置胎盤で梅田で入院中です。33週なんですが周りに前置胎盤の人がいなくてネットで検索するのみの情報で。私の場合32週で大量出血が2回あり二回目の、入院で一度退院して3日で再入院只今も入院中。ゆく先帝王切開…

sachiii

sachiii

退院までの間に傷口の痛さも弱まりしたよ。手術翌日はさすがに動くと痛いですが、一度歩き出したらなれる…

キャナコかなかな

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定で…

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定です。先週、妊婦健診(33週)に行った際、待合で『◯◯さんですか?主治医です。手術まで会えないと思うので予定など話しておきたいので少しお時間…

キャナコかなかな

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定で…

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定です。先週、妊婦健診(33週)に行った際、待合で『◯◯さんですか?主治医です。手術まで会えないと思うので予定など話しておきたいので少しお時間…

hikari☆

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいま…

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいました。同じように前置胎盤と診断された方、出産週数はどれくらいでしたか?今まで出血などはありません。これから何があるかわからないからとい…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私も部分前置胎盤で5月4日が予定日でしたが、帝王切開だと通常37wから38wに手術とのことで、私はまだ確定…

3ぼーいずまま

三人目33wにして逆子ちゃん( ;´Д`)なかなか頑固みたいで帝王切開にな…

三人目33wにして逆子ちゃん( ;´Д`)なかなか頑固みたいで帝王切開になるみたいです。帝王切開にかかるお金について質問です。茨城県に住んでいて、妊婦用のマル福を持っているのですが出産は県外です。帝王切開に…

退会ユーザー

高額医療費で事前に高額と分かっている時に発行してもらえるのが限度額認定証です。早めに加入している保…

なるさん✴︎

出産費用のことで質問です。現在33wの初マタです。妊娠発覚時より受診し…

出産費用のことで質問です。現在33wの初マタです。妊娠発覚時より受診していた産婦人科なのですが、何回聞いてもお産費用にどのくらいかかるのかを教えてもらえず、昨日の受診時に初めて入院費の説明をうけました。…

chisa

chisa

もう33wを超えたら余程の事がない限り他には移れないような気がします💦でも何回聞いても費用を教えてもら…

( ^ω^ ♡

破水から一週間しても陣痛がこなず、陣痛剤3回やってもこなく、結局、3…

破水から一週間しても陣痛がこなず、陣痛剤3回やってもこなく、結局、33W1という早い帝王切開で1600しかない子どもを産みました。こんな早く産まれるとは思わなかった。もっとお腹の中で育てたかった。早く…

mini-

もぅじき33週の妊婦ですが、本日の検診でも逆子がなおっておりませんで…

もぅじき33週の妊婦ですが、本日の検診でも逆子がなおっておりませんでした。逆子で予定帝王切開をした方、いつ頃日程決まりましたか?そして、何週目に手術しましたか?あと、術後、痛みが気にならなくなるのはいつ…

macochi77

現在、妊娠33w0dです。大きめの子宮筋腫がありまして、産道直撃している…

現在、妊娠33w0dです。大きめの子宮筋腫がありまして、産道直撃しているらしく恐らく予定帝王切開になるだろうと妊娠初期の頃から言われていました。帝王切開は37wから母体の体調をみてオペ可能になると聞いたので…

トーマスママ

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 …

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 頭があるべき場所に肩があると言われ「もしかしたら帝王切開になるかも」と言われました。今の検診は2週間に一回のペースなのですが、ネット…

エルモ&ソルト

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭…

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!現在33w毎日胎動の位置が気になる!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…この時期そんなにグルグルまわるもの…

ばんとみ

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!32週超えていれば、頭…