※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいも
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配で、食欲を抑えられず悩んでいます。体重キープの方法や産後の体重戻しについてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
今33w3dなのですが体重増加が止まらなくて泣きそうになっています(T_T)(T_T)

もうすぐでプラス20kgになってしまいそうです…
どうしたら抑えられるのか、オススメの方法あったりしますか?
あんまり太ると帝王切開になるよ!って教えてもらって怖くなったのに食欲が本当に抑えられません😢

産後も体重が戻るのか心配です😢
みなさんは、妊娠中どれくらい太りましたか?
また、どうやって体重キープしていましたか?
アドバイスお願いします(T_T)!!

コメント

みくる

こんにちは。わたしも食べづわりだったので、お気持ちわかります(´;ω;`)食欲抑えるのって、難しいですよね、、、

わたしは出産までにぷらす10kgでした。
9ヶ月目から気をつけだして、増えていません。

わたしはカロリーの低いクラッカーや、自分でおからのお菓子を作って食べたり、カロリーの低い炭酸飲料を飲んでどうにかしていました!

♡れつmama♡

参考にはならないですが、
励ましになると思います。
私は妊娠前から
あとにじゅっきろで
さん桁で〜す…
今まだ妊娠中期でここからまた
増えると思うと、悲しい通り越してお相撲さんになろうかとか
考えてます〜…

私の周りの妊婦さんも、
20㎏増えちゃったって号泣
してる子多いですが、
私から見たら全然みんな細くて
こちらが泣きたいくらいです💧

もともと標準体型の女性は
出産しても戻りが早いって聞いたことありますし、
完母で育てると体重の減りが早いらしいので、きっと大丈夫です!(私は手遅れ笑)

秀麗

難しいですよね!(>_<)💦
私の産院も体重に厳しいので
臨月の健診で1週間に1キロ太ったときは
どやされました💦笑

なので朝と昼がっつり食べて
夜は我慢か夜はほんとに野菜のおかずだけとかにしてました!

anmiᙏ̤̫

私もふろしき既に+11㌔...元々肥満体型で増加目安は+5kg(笑)おさまるはずもなく中期から食べる量は多くなくても増える増える💔ほんと嫌になりました(笑)

後期に入り浮腫が出てきて、少しは減塩しようと味噌汁を薄めたり野菜を多く食べたり...それでも増えてると思います😣

とみーヽ(^^)ノ

私は現在プラス12㌔です(´△`)!
臨月に入ってから、体重制限を特に気にするようになりました。
ここ3週間はほとんど体重が変わっていません!

気をつけていることは、
☆カロリーが書かれている物はしっかりカロリーを見る
☆毎日体重計に乗る
☆夜ご飯の炭水化物はなるべく食べない

ですかね(´・ω・`)

夕飯がパスタの時等は、自分の分だけ糖質ゼロの麺や、こんにゃくで出来ている物を代用したりしています。

いくみ°

私は1人目の時、+13㎏で出産しました。
今回もすでに+9.2㎏でおそらくまた13㎏ぐらいで出産になるだろうと思ってます(*_*)
1人目の時も今回も、食べづわりでつわりが終わったあたりからどんどん増加し、1週間に+1㎏ペースでした(T_T)
後期になると落ち着いてくるみたいで、後期は同じ生活をしていても1週間全く増えないことも多々ありました。
体重計に乗るのが苦痛でかなりストレスになりますよね(;_;)
産後は完母だったためか、特に何もせず半年ほどで戻りました!でもお腹の伸びてしまった皮は戻らず、たるんたるんのお腹でした(笑)
どうやったらキープできるのでしょうね、、
永遠にわかりません(笑)
わかってもキープできる自信がありません(T_T)(笑)

すーやん★

20キロはすごいですね、。

夜ご飯を炭水化物抜きで野菜たっぷりしらたきとかいれて満たすのはどうですか?

あんまり増えすぎると難産になるみたいですよ(;_;)

  • ゆいも

    ゆいも


    もう生まれてます!(笑)
    体重増加もなんとか抑えられました!

    • 6月18日