※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
妊娠・出産

検診でへその緒が首に巻きついていることがわかり、出産時に帝王切開になる可能性が心配です。まだ33週ですが、放っておくべきでしょうか?

検診日でした!腹部エコーで、へその緒が首のまわりに巻きついているといわれ、出産時にもしかしたら帝王切開になるかもといわれ、不安でたまりません。
まだ33週だから大丈夫とはいわれましたが、これは放っておくしかないのでしょうか?

コメント

あずきyu

誤字があったので訂正します。

私の赤ちゃんも臍の尾が巻きついてましたが、普通分娩でしたよ(・ω・)ノ

臍の尾が巻きつくというのは、出産までに外れる可能性もあります!
帝王切開はあくまで可能性です。出産時になるまで分かりませんが、臍の尾が巻きつくこと自体はよくあることだし、お腹の中にいる時にお母さんの力で外せるものでもないと、先生に言われました。
あまり不安がらずに小梅とまめさんもお産に心を休めてくださいね(o^^o)

ちいちまま

私は陣痛の際息子の心音が聞こえなくなり緊急帝王切開で出産しました!いきなりの事でびっくりして、不安になりましたが、無事に息子が生まれてくれました。先生が息子を取り出した時に首にへそのが巻きついていたと言ってました(>_<)
不安があると思いますが元気な赤ちゃん産んで下さいね!
何か胎動とかおかしいなとか少ないなって思ったら病院に行くといいと思います!

小梅みかん

普通分娩されたのですね!希望がわきます✨
こないだまで全く問題がなかったのに、昨日やたら胎動が激しく暴れていて、きょうの検診でまきついていたのでそのせいかなとおもってます💦

小梅みかん

緊急帝王切開とは…でも無事ご出産されてたよかったですね🎵
うちの子もどうなるかわかりませんが、帝王切開を想定しながらなんとか元気な赤ちゃんを産めたらとおもいます✨
胎動の変化、気をつけていきます