妊娠32週目・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

HRTK♡mam

今日32wの健診に行ってきました!子宮頸管が3センチで、これくらいあれば…

今日32wの健診に行ってきました!子宮頸管が3センチで、これくらいあれば大丈夫と言われたのですが、32wくらいの方、子宮頸管は何センチでしたか⁇(´・_・`)張り止めなど飲んでいるかも教えてください(>_<)

ムーミン0624

32週です。30週の検診の時に子宮頸管が32mmあり大丈夫と言われましたが…

32週です。30週の検診の時に子宮頸管が32mmあり大丈夫と言われましたがそれからもお腹の張りが頻繁にあります。少し立ったり動いたりするだけでお腹がカチカチです。もう少しで検診なので聞いてみようと思いますが…

くま

32W 子宮頸管2㎝です。切迫早産中にコンサートに行った方見えますか?そ…

32W 子宮頸管2㎝です。切迫早産中にコンサートに行った方見えますか?その後子宮頸管の長さがどうなったか教えていただきたいです。病院では、行くなら座りっぱなしね!と言われました。

ああたまママ

ああたまママ

私は切迫早産で張り止めを飲みながら普段は安静にしています。でも頸管28㎜で子供の運動会があったので不…

はるざべ

皆さんならどうしますか?・妊娠32週目・内子宮口が開いてる(エコーで三…

皆さんならどうしますか?・妊娠32週目・内子宮口が開いてる(エコーで三角になってるって言われました)・子宮頸管も先週2センチほどと言われた。(今日の検診では伸びてるって言われました)・現在東京で、里帰りで熊…

2児mama

32週で子宮頸管10mmってヤバいですか⁈💦切迫早産で入院になった方はどの…

32週で子宮頸管10mmってヤバいですか⁈💦切迫早産で入院になった方はどのくらいの長さで入院と言われましたか?私は上の子がいるためか、入院とはまだ言われてないです。

あぷぅ

あぷぅ

2cm切ったら入院と言われました。私は30週から2.3cmで検診の度ギリギリ入院は免れてましたが、早産予防に…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

花

子宮頸管が短く切迫早産で入院した方、寝る姿勢はどのようにされてまし…

子宮頸管が短く切迫早産で入院した方、寝る姿勢はどのようにされてましたか?今32w1.5㎝でMFICUに入院しています。これ以上短くしないように気をつけることがあれば気をつけようと思ってます。

ゆのちゃん

ゆのちゃん

わたしも26w〜自宅安静、33w〜入院中で、24時間点滴です。最短1.9センチ、外子宮口0.9センチ開いてました…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

れーちょ

34w5dです。最近、子宮口あたり?お尻?に圧迫感があり歩いてる時は出ちゃ…

34w5dです。最近、子宮口あたり?お尻?に圧迫感があり歩いてる時は出ちゃうんじゃないかって感じの圧迫感っていうかなんて言ったらいいかわからないんですけどチクチクしたりメリメリ押されてる感じがあります。上の…

メグメ

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、…

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、来週の月曜日に37wになる為薬を止める予定です(^-^)薬を止めるとすぐ出産になる場合が多いのでしょうか?今週くらいから寝てても痛くて起きて…

ERIKA*

ERIKA*

36週まで服用していて40週で産まれました(笑)

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

ゆぽ

32週6日子宮頸管27ミリ?2.7センチ?と言われました(⌒-⌒; )短いですかな?…

32週6日子宮頸管27ミリ?2.7センチ?と言われました(⌒-⌒; )短いですかな?張り止めは出されました!

yurina:n

現在35週4日でまだ臨月に入ってません。子宮頸管が短めということと、32…

現在35週4日でまだ臨月に入ってません。子宮頸管が短めということと、32週の検診では子宮口が0.5㎝くらい開いてきてるし赤ちゃんと大きめと言われたので早めに産まれてくるのかなー?と思ってましたが34週では開き方…

るーると

今32週です。昨日から膣あたりがチクチクすることがあるのですが大丈夫…

今32週です。昨日から膣あたりがチクチクすることがあるのですが大丈夫ですかね(・・;)針で刺されたような感覚で、一瞬でおさまるのですが、心配です(´・_・`)子宮頸管はこの前の健診では2.9㎝でウメテリンを処方してい…

☆あおい

☆あおい

病院、行ってきました!チクチク聞いたんですけど赤ちゃんが下がってきてるのもあるし妊娠後期はほとんどの…

Boo☆

32週の妊婦です!今日検診に行ったら、子宮頸管が13mmしかない。子宮口が…

32週の妊婦です!今日検診に行ったら、子宮頸管が13mmしかない。子宮口が指一本分開いてるから即入院。ってことになりました(;´༎ຶД༎ຶ`)約1ヶ月ほど入院予定です😭予定より早く退院できる可能性はあるのでしょうか?今…

ルニー

ルニー

頸管長13ミリは結構大変ですよ(´°‐°`)32wならまだ40ミリ程度はあるのが通常です。子宮口も開いてしまって…

🍒llatte🍒

32w0dで検診でした。が、子宮頸管が1cmで即入院になってしまいました。…

32w0dで検診でした。が、子宮頸管が1cmで即入院になってしまいました。前駆陣痛もあります。このまま産まれてしまったとして、赤ちゃんになにか障害などが出てしまうか不安でなりません…。同じくらいの週数で出産さ…

みきてぃみるくてぃ

みきてぃみるくてぃ

私も現在第二子妊娠中で32w2dです。私は切迫流産・切迫早産と診断され5ヶ月の時からウテメリンという張り…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

しー

32w6dの初産婦です( ´・ω・` )今日の妊婦健診で子宮頸管が短めと言われて…

32w6dの初産婦です( ´・ω・` )今日の妊婦健診で子宮頸管が短めと言われて、お薬を飲んで自宅安静になりました。2.7mmだそうです。初めての妊娠なので何もわからないのですが、外出はしないほうがいいのでしょうか?夕…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

あーか

32週くらいの方って子宮頸管、何センチくらいあるものなんですか´◡`?

いつもお世話になっております!32週くらいの方って子宮頸管、何センチくらいあるものなんですか´◡`?

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

くろねこママ9

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきている…

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきていると診断されました。不安になって『子宮口閉じる』で検索してみました。添付した写真のサイトには、子宮口の開きを防ぐには運動をした方がいい…

deleted user

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってきているのであれば安静に、です。運動オッケーなのは、妊娠経過に何ら問題がない場…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

ゆか

妊娠32週、子宮頸管3.4センチって短いですか?普通ですか?一応、7カ月か…

妊娠32週、子宮頸管3.4センチって短いですか?普通ですか?一応、7カ月から切迫早産の薬飲んでますが1日に1〜3回で自分で調節して飲んでって言われてます💦この場合、まだ自宅安静なんでしょうか?

リリィ

入院になり、病院に不信感を抱いて転院を考えましたが、転院を諦めおと…

入院になり、病院に不信感を抱いて転院を考えましたが、転院を諦めおとなしく入院していますしかし今さらに不信感を抱きました私は初めての入院で無知識ですこの病院は普通なのでしょうか?ご判断をお願いします張り…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

deleted user

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

花

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しか…

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しかなく、子宮口も柔らかくいつ破水出産するかという状態で不安です経験のある方どれくらいの週数まで赤ちゃんお腹の中にいてくれましたか?

ninicoco◡̈♡

ninicoco◡̈♡

もう4〜5週、不安で一杯ですよね… 私は26週に赤ちゃんの頭が下がり気味だと言われ、28週には経管も短く…