※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

32週で子宮頸管2㎝。切迫早産中にコンサートに行っても大丈夫でしょうか?その後の子宮頸管の長さについて教えてください。病院では座りっぱなしにと言われました。

32W 子宮頸管2㎝です。
切迫早産中にコンサートに
行った方見えますか?
その後子宮頸管の長さがどうなったか
教えていただきたいです。

病院では、行くなら
座りっぱなしね!と言われました。

コメント

ぱんぷきん

私なら行かないです(*_*)
もし、会場で何かあれば
周りの方に迷惑かけ
不快な思いをさせてしまうので…

先生から座りっぱなしと言われても
赤ちゃんを最優先します!

• くま

くま

何かあってからじゃ遅いですもんね!

先生の言い方的に、大丈夫そうな気がしちゃったけどやめておきます☆

• 10月27日
ああたまママ

私は切迫早産で張り止めを飲みながら普段は安静にしています。
でも頸管28㎜で子供の運動会があったので不安がありましたが行きました。
運動会は3時間程でなるべく座っていましたが、その後の健診で18㎜に短くなっていました(。>д<)

気を付けていてもやっぱり体には負担がかかったのだと思います。
先生からはいつ生まれてもおかしくないと言われ、それからもうドキドキです。
ゆっち0117さんにも大切なお体なので、今は無理しないで欲しいと思います(*^^*)

• くま

くま

正産期に入られたんですね(*^◯^*)安静にしてたのがよかったんですね♫
    家事などは、どのくらいされてましたか(>_<)?

やっぱり普段と違う行動をとると、体に負担がかかるんですね(。-_-。)

• 10月27日
  • ああたまママ

ああたまママ

頸管が短く気を付けて!と言われてから1ヶ月半。
    どうにかここまできました(^^)
    家事は最低限という感じで、極力手抜きでしています。
    買い物などの外出はほぼしていません。
    なるべく動かずにイスに座りながらだったり、動いた後はすぐ横になって休むように心掛けました(^^)

• 10月28日
♪♪mimi♪♪

コンサート行きたい気持ちよく分かります!でも会場は人混み、入場や物販で並ぶ、移動時間も長いのに電車もなかなか座れない、盛り上がってくると座ってられないとゆうか周りが立ってるから立たないと見えないで、安静にしてるなんてとても無理だと思います。万が一そこで何かあっても救急対応できる産婦人科があるか、もし産まれそうになってしまっても32週だと未熟児なので普通の小児科では対応できない場合もあります。何も無かったらいいのですが、もし何かあった場合あの時行かなければ…とずっと自分を責めてしまうと思います。
解散コンサートでもない限り、コンサートはまた次があります。少し待てば映像化もします。でもその子の命は何かあっても何も代わりは出来ません。
私もライブ大好きで、せっかくチケットもあるのに行けなくなるのは本当に辛いです。行った人のつぶやきとか見ると楽しそうなのに何で自分は…と泣きそうになります。でもその分次に行ける時は思いっきり楽しんだらいいと思います。
長々とすみません。ご自身でじっくり考えて決めてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• くま

くま

予定日近いですね(*^o^*)
    座りっぱなしでいこう!と思っても、つい立ち上がったりしてしまいそうですよね。
    一緒に行く相手に、前回も前日ドタキャンをしてしまって〔どうしても無理な理由で〕今回はどうしてもってわけではないので悩んでしまいましたが、旦那から許可がでなかったため、家でおとなしくしていることにしました(>_<)

• 10月27日