※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

32週くらいの方って子宮頸管、何センチくらいあるものなんですか´◡`?

いつもお世話になっております!
32週くらいの方って子宮頸管、何センチくらいあるものなんですか´◡`?

コメント

ゆか

32週0日の検診で3.4センチでした(^ω^)

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます!
    同じくらいです♡このくらいは普通ですか?この時期、4センチくらいないとダメなんですかね(>_<)?

• 8月25日
  • ゆか

ゆか

3センチあれば大丈夫だと思いますが詳しくわわかりません…😔😔

• 8月25日
  • あーか

あーか

わかりませんよね(>_<)一応、先生が大丈夫と言ってくれるうちは少し安心しようかと思います。

• 8月25日
  • ゆか

ゆか

私も張り止め飲んでるので心配ですが、大丈夫って勝手に思ってます笑😁💦

• 8月25日
  • あーか

あーか

危ない場合は先生から言われますよね‼︎お互い無理せず正期産までいきましょうね(;;)♡

• 8月25日

32wから変わらず今も3.5cmです(*^^)v

• あーか

あーか

かなぴーそんちょうさんもそのくらいなんですね♡この週数ではまだ大丈夫なんですかね〜(>_<)

• 8月25日

退会ユーザー

あーーーかさんが何センチなのかわからないですが、先生に何も言われてないなら問題ないと思いますよ(*´ω`*)
    前に、先生に
    「頸管長気にしたほうがいいですか?」って聞いたら
    「あなたは気にしなくても僕がちゃんと気にしてるからいいです」と、
    余計なお世話だよとばかりに言われちゃいました^^;

• 8月25日
  • あーか

あーか

同じく3.5センチくらいで先生に特に問題ないと言われています。
    ただお腹が張りが気になり今は張り止め飲んでいて張りがあればもちろん子宮頸管はすぐ短くなるらしいというのをママリでも良く見かけるのでなるべく安静心がけています!先生がしっかり見て判断して下さってるので信用しないとですよね(>_<)*

• 8月25日

退会ユーザー

32wで3.5cmなら行動制限はいらないそうですよ。つまり、別に安静にしてなくても、ふだんの生活をしてOKだそうです(*^^)v
    あまりにもぐーたらし過ぎると今度は体力も筋力も落ちて、お産の時に大変なことになるので、先生を信頼して健康的な生活を送られてはどうでしょう?
    あーーーかさんは少し心配しすぎなんじゃないかなって気がします。

• 8月26日
  • あーか

あーか

かなぴーそんちょうさんの言うとおり先生からは特に安静の指示出ていません(>_<)張ったら休む程度で大丈夫と言われましたし後期になると多少の張りは誰しも出てくると言われました。私は張り止め飲んでいてもたまに張る気がしてたのでかなり心配でして(;;)
    体力のことは助産師さんに言われました!先生や助産師さんから言われた言葉、全部かなぴーそんちょうさんと全く同じです♡笑
    やはり少し心配しすぎなのでしょうか…?ご飯、トイレ、シャワー以外ほとんど横になってます。。

• 8月26日

退会ユーザー

わたしも切迫を経て、張り止め飲みつつでしたが、3cm台で落ち着き始めてからは張り止めも処方されなくなったし(手元にはまだあるのでたまに飲んでますけど)先生もああ言ってるし、で、普通に過ごしてます○
    絶対安静を言い渡された時はすごく怖くて、寝てるしかしようがないって分かっててもソワソワして過ごしたんで、
    それを思うと「もういいよ」っていう今の状況、すごく自由だー!!!ってかんじで、嫌いじゃないんですけどね(*´ω`*)笑

お腹の張りはいまだにありますが、最近気づいたこと。赤ちゃんが起きててモゾモゾしてるときに張る!ということ。
    赤ちゃんの動きに驚いて、子宮が収縮する(張る)こともよくあるのだそうです。助産師さん曰く。
    だから今ある張りが、赤ちゃん動いてないのに張ってたら、横になるか…と思いますが、そうでないなら気にもしてないです(笑)

貴重な妊娠期間。
    いいよ、大丈夫だよ、とせっかく言って頂けたんですから、
    久しぶりにお掃除を少ししてみたり、おいしいご飯を旦那さんに振る舞ってあげてはどうでしょう?(*´▽`*)

• 8月26日
  • あーか

あーか

そうなんですね⤴︎張り止めなくても張り大丈夫そうですか´◡`?
    絶対安静も言い渡されてたんですね…(;;)私もそれは毎回検診行く時、覚悟で行ってました。笑
    入院されてる方もいるわけで全然マシだと思わなくちゃいけないですよね。
    確かに赤ちゃん動くと張る感じします!というかモニターやった時に胎動で張ること多かったみたいです(>_<)
    かなぴーそんちょうさんのアトバイス等聞けて少し安心しました‼︎ちょっとでも気楽に考えないといけませんね。

• 8月26日
りさこ

32w4dで3.7センチでした💡
張りやすかったですが、3センチ超えてれば大丈夫だよーって言われてました⤴

• あーか

あーか

そうなんですね☆良いのか悪いのかわかりませんが先生が大丈夫と言うのであれば少し安心して油断しないようにしておこうと思います◟́◞̀

• 8月25日
まぁや

私は、切迫早産で、32週で、2.2センチしかないです(>.<)y-~
張り止めの薬も飲んでいないです(-.-)
32週だったら、3センチはあると良いみたいですね!!

• あーか

あーか

そうなんですね!張り止めのお薬は飲まれてないとのことなので張りはあんまりないのですかね´◡`?病院によって何センチから入院とか安静とか異なるので基準とか統一してほしいものですよね!笑

• 8月28日
まぁや

そうですよね!!
私は、張りはしょっちゅうありますが、担当の先生が決まっていなくて毎回変わるので、先生によっても対応が変わるので困ります(-.-)

お互い元気な赤ちゃんが産まれます様に(*^^*)

• あーか

あーか

張りあるのに張り止め貰えないのは心配ではないですか(;;)?先生によって本当、大分変わりますね。。

頑張りましょうね(>_<)♡

• 8月28日