※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちょ
妊娠・出産

子宮口やお尻に圧迫感があり、チクチクやメリメリした感じがして不安。お腹の張りも強く、張り止めを処方されている。同じ経験の方いますか?健診で相談した方がいいでしょうか?

34w5dです。

最近、子宮口あたり?お尻?に圧迫感があり
歩いてる時は出ちゃうんじゃないかって感じの
圧迫感っていうか
なんて言ったらいいかわからないんですけど
チクチクしたりメリメリ押されてる感じがあります。

上の子の時もあったんですが
予定日前になったのでその時は出産の兆候かな?って感じでしたが
まだ産まれるには早いので
なんなんだろうって不安です。

ちなみに今お腹の張りが32週あたりからひどく
張り止めを処方されてます。
処方された時に受診した時は
子宮頸管は一応まだ短いとかはないって言われたんですが
薬飲んでても張りはまだあるので余計不安がありますT^T
同じような方居ますか?
これ、健診の時言ったほうがいいんでしょうか?

コメント

deleted user

こんばんは♪
あたしも妊娠9ヶ月の頃から同じような感じがしてました。

赤ちゃん、出てきちゃうのではないかと心配になりますよね(^^;

同じくあたしも切迫気味でずーっと張り止めを飲んでいたのでとても心配でした。

検診で先生に伝えましたが内診では何も問題ないので大丈夫と言われてました。

ですが、心配でしたら検診で聞いてみたほうが良いと思います♪

聞いて見てもらって安心したほうが良いですよね♪

  • れーちょ

    れーちょ



    なんか出そう(ーー;)って感じになります笑

    張り止め飲んでたんですね(*_*)

    一応伝えてみようと思いますT^T!
    コメントありがとうございました!

    • 8月25日
あおまま

32wの妊婦です!
私も同じ感じあります;_;
私は子宮頸管が短いみたいで、先週から張り止めをだされ自宅安静中です..

原因は分かりませんが、もしかしたら、子宮頸管が短くなりつつあるのかもしれないですし、検診の時に見てもらった方が良いかもしれないですね!!

  • れーちょ

    れーちょ


    コメントありがとうございます!
    同じなんですね(*_*)
    私も自宅安静ですが、子宮頸管はまだ大丈夫だけど張りがあると短くなる事あるからって言われたので不安でT^T


    次の健診の時に先生に言ってみますT^T

    • 8月25日
Edy♡

私も同じような状態で歩くとオマタ?がズンズンする旨を伝えたところ、赤ちゃんが下がって来てるから歩かないで!って言われました(>人<;)