妊娠28週目・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・大きさについての質問と回答をご紹介します。

yumiyu

現在32w3dです。28w頃から頭が大きめでしたが、今日の検診では頭囲が36w…

現在32w3dです。28w頃から頭が大きめでしたが、今日の検診では頭囲が36w4d程の大きさがありました。元々腰が悪いので場合によっては帝王切開になるのですが、今のところは自然分娩予定です。切迫の為早く産まれる可…

ぴろすけ

ぴろすけ

私も赤ちゃんがお腹の中で結構な大きさになって、35週の時点で「この調子だと予定日ぴったりに産もうとす…

たーん

今日で30wになりました。今日は以前の職場の幼稚園の修了式に参加してき…

今日で30wになりました。今日は以前の職場の幼稚園の修了式に参加してきました( *´艸`)そこで久しぶりに会った保護者の方に「先生もしかして妊婦さん?」「妊娠5.6ヶ月?」と聞かれました。私のお腹ってそんなに出て…

さーさ

さーさ

友達はそうではないのですが、年配の方には8カ月!?(゜ロ゜)と驚かれます。自分ではコロコロでちょっと恥ず…

ゆにあ

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃん…

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃんの胴体が小さめです。体重は約200グラムずつ増えてるのですが、31週にして27~28週くらいの大きさしかないみたいです。太ももの長さは30週く…

cana

2週間ぶりの検診でした\(^ω^)/今、30w3dなのですが胎児の体重が1830g…

2週間ぶりの検診でした\(^ω^)/今、30w3dなのですが胎児の体重が1830gでした!これは大きめですよねヽ(;▽;)ノ?ちなみに前回28w1dで1360gでした。このままビッグベイビーちゃんになっちゃうのかな〜と思うと難産に…

りーちゃん

今日28週の検診でした!が…ビックベイビーで31週くらい大きさがあるらし…

今日28週の検診でした!が…ビックベイビーで31週くらい大きさがあるらしく少し心配になりました(°_°)1680gで頭も身体もでっかち!同じような方いらっしゃいますか⁈

ri♡

経験者教えてください(´・・`)今妊娠28週目で先生がエコー見てへその緒の…

経験者教えてください(´・・`)今妊娠28週目で先生がエコー見てへその緒のねじれのせいで若干手足が短めって言われてるんですけどダウン症とかでわないですよね?頭の大きさや用水の量わ平均って言われてるんですけど、…

まーころ☆

今日、妊婦検診でした。28週4日です(^^)前回の検診の時に何も言われなか…

今日、妊婦検診でした。28週4日です(^^)前回の検診の時に何も言われなかったのですが、帰ってエコー写真をよく見ると、頭の大きさだけ2週も大きく、心配になりました。そして、2週間後の今日、検診だったので先生に…

ゆきんこ

ゆきんこ

私も頭の大きさが5週大きい事がありました。私の場合は頭が1番大きく、他も数週大きいですが(^^;;ここ1ヶ…

mina_mama⑅◡̈*

31w2dの初マタです(´°Δ°`)赤ちゃんがまあまあ小ぶりさんらしいんですが…

31w2dの初マタです(´°Δ°`)赤ちゃんがまあまあ小ぶりさんらしいんですが、妊婦友達に「相変わらずお腹小さいねー」って言われます(´ω`;)体重は物凄く増えてるのにお腹は小さいみたいです(´xωx`)そこで良く写真を見…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

28wの平均は1163g29wの平均は1313g30wの平均は1470g気にされるほど小ぶりさんではないと思いますよ。私の…

JJ

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて…

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて赤ちゃんの体重を計りました。すると1075グラムで、「大きすぎる!家系に糖尿病の人はいるか?」と聞かれました。お母さんが糖尿病だと赤ちゃん…

ykmama

ykmama

上の子がいつも健診では大きめでした。特に頭が^^;結局大きすぎが原因ではなく、他の原因で帝王切開でした…

なおねこ

現在28週、妊娠8ヶ月めに入りました。本日、検診があり、赤ちゃんも順調…

現在28週、妊娠8ヶ月めに入りました。本日、検診があり、赤ちゃんも順調で問題ないと言われたのですが、頭の幅が既に7.5センチくらいあり、大きさも1200グラムあると言われ、「少し大きいですね」と言われました。…

まる

赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。いま28週なのですが、赤ち…

赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。いま28週なのですが、赤ちゃんが900gしかありません…病院でも小さいなぁって言われました。見た目も妊婦って全くわかりません。でも胃もつれや嘔吐はあるので大きくなっ…

こぱぐ

こぱぐ

私も28wそれくらいだったんですけどちゃんと成長してるから大丈夫でしょうってことでした!私は骨盤広いか…

ちいぽぽくん

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時…

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時も妊娠糖尿病になり食事制限しました。今回の検査では二年前の上の子数値より上がっているので心配です。近々教育入院をします。血糖値管理の…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

pun୨୧

28w4dみなさんの赤ちゃんはどのくらいの重さですかー!?あまりはっきりと…

28w4dみなさんの赤ちゃんはどのくらいの重さですかー!?あまりはっきりとはいつも教えてもらえませんが1400ちょっと…と言われました。いつも大きい大きいと言われるので『大きいですよね!?』と言うと、『今のお母さ…

あー

28週の赤ちゃんの体重とれくらいですか?みなさん😩😩あたし8ヶ月の28週で…

28週の赤ちゃんの体重とれくらいですか?みなさん😩😩あたし8ヶ月の28週で1218gなんです!あと 頭の大きさってみなさんどれくらいですか!?!?(・ω・`)💦💦💦

みぃぃぃあ

今日28wの健診で28w3dでBPD77.4で30wの大きさでした(゜ロ゜)多少の誤差…

こんにちは。今日28wの健診で28w3dでBPD77.4で30wの大きさでした(゜ロ゜)多少の誤差はあると思いますがアタマが大きすぎなのでしょうか?ฅ(*°ω°*ฅ)

deleted user

退会ユーザー

うちの子も検診のたびに頭が大きいみたいで1週分大きめだとよく言われてました😅体重も大きく計測されるの…

ロロリッチ

30w20代の妊婦です。最近検診に行き28wで前置胎盤と未熟児と診断され個…

30w20代の妊婦です。最近検診に行き28wで前置胎盤と未熟児と診断され個人院からNICUの有る大きな病院に移りました。前置胎盤との事もあり正期産は、無理と言われました。胎児が未熟で30wの現在1100gほどしかありま…

ann96

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月…

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月頃の検診からずっと逆子と言われています。28wの時から本格的に逆子体操を病院で教えてもらいました。その時は右下。29wで背中の位置?が変わり…

tarch

tarch

お腹のベビが9ヶ月入ったとこで最近まで私も逆子ちゃんで悩んでいたのでコメントしちゃいました🍀私も7ヶ…

mqnyq26

お腹の大きさについて質問させてください!今日で28w4dなのですが臨月並…

お腹の大きさについて質問させてください!今日で28w4dなのですが臨月並に出てる気がして…(笑)会社の人にも、よく「もう産まれそうだね」って言われます(ˊᵕˋ;)ちなみに、男の子で先月末の検診で、先生に「02週間分大…

Sakura

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった…

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった」とか聞くのですが、痛い程蹴られた事がありません。力が弱い赤ちゃんなのかもと思って心配です。一応毎日胎動はあるんでうが、グニョグニョ…

くっくでみ

今日28wの初妊婦です!腹囲と子宮底長について質問です(´・_・`)‼︎今日妊婦…

今日28wの初妊婦です!腹囲と子宮底長について質問です(´・_・`)‼︎今日妊婦検診に行ってきたのですか、先月と全く変わりはなかったのです。腹囲→82センチ。子宮底長→22センチ。もっと大きくなってるかなと思ってたのに…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

emuko

現在31週3日の初妊婦です。29週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズと、太も…

現在31週3日の初妊婦です。29週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズと、太ももの長さは31週相当の大きさで大き目だけど、胴体は26週相当で小さめと言われました。今日の31週の検診では、頭と太ももは33週ぐらいで、胴体…

もちこ

小柄なママの逆子ちゃん。治りますか?28w6dの初妊婦です。25wから逆子と…

小柄なママの逆子ちゃん。治りますか?28w6dの初妊婦です。25wから逆子と診断され、28wに入ってから逆子体操とお灸を始めました。いつも私のおへそのあたりが丸くかたくなるので、これが頭かなーって感じです。よく…

しー。

しー。

私も同じ時期に逆子と言われました。逆子体操は夜に一回だけと言われた日から入れる日は毎日湯船に浸かり…

ちこ(•ᴗ•)

胎児の大きさについてです。31w4dです。今日エコーで大きさ計ってもらっ…

胎児の大きさについてです。31w4dです。今日エコーで大きさ計ってもらったところ…頭の大きさが34w胴体が28w6週間も差がありました…。こんなに差が出るものなんでしょうか?今までこんなに頭が大きく差があることがな…

ともみ(・д・)

赤ちゃんの大きさについて教えてください💡今日28w3dでの健診でした。先…

赤ちゃんの大きさについて教えてください💡今日28w3dでの健診でした。先生には特に何も言われなかったのですが、推定体重が1390gありました😣いつもエコーで見るBPD、AC、FLなども併せていつも予定日よりも1週間~1週…

なこちゃん

今日から28週(^○^)!妊娠後期に突入(*^^*)。ほんと早い!お腹の大きさは相…

みなさん、いつもありがとうございます(^з^)-。今日から28週(^○^)!妊娠後期に突入(*^^*)。ほんと早い!お腹の大きさは相変わらず小さい?のかな?どーですか?みなさんこのくらいの時ってどんなんでした?(T_T)

(^ー゜)

(^ー゜)

私は今も赤ちゃん小さめです(´▽`)ノお腹の出方ひとそれぞれみたいなのでそこまできにしなくて大丈夫みたい…

華那ちゃん🙉💓

28w2dです∧('Θ')∧赤ちゃんの体重が1250gでした!大きいですよね?あとこの…

28w2dです∧('Θ')∧赤ちゃんの体重が1250gでした!大きいですよね?あとこのくらいの時期はどのくらいの大きさなんでしょうか?(´・_・`)

Tom

胎児の大きさ…今、28週3日になります。今日の検診で1535gと言われました…

胎児の大きさ…今、28週3日になります。今日の検診で1535gと言われました。大きめですね…と毎回言われるのですが、大きめだと早めに生まれたりとかあるのでしょうか⁈