※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

28週4日の赤ちゃんの重さは約1400g。大きいと言われるが、標準内。他の方は小さいとの声あり。

28w4dみなさんの赤ちゃんはどのくらいの重さですかー!?
あまりはっきりとはいつも教えてもらえませんが1400ちょっと…と言われました。
いつも大きい大きいと言われるので『大きいですよね!?』と言うと、
『今のお母さんたちはダイエットとかしてるからなのか、みんな赤ちゃんが小さいのよー。あなた小さいし細いのに赤ちゃんしっかり育ってますねー。』と言われました。…にしても大きくない!?と思ったのですが。笑
いわゆる巨大児とかそんなことは全然ないし、標準の範囲内ではあるみたいなんですが…
みなさんどのくらいの大きさで、何と言われてますか?

コメント

Coco♡mama

へぇー!大きいかも!!

わたしは、33wの検診で
約1700gと言われました(^◇^;)
お腹は小さいほうで皆に
食べてる?って言われちゃいますが
私自身10㌔太ってるし、食欲が
止まらず困っています。。泣

でも、基準値内だから大丈夫!
と言われています!!
小さいのも娘の個性♡と思っています。

83

私も28wの検診で1300グラムと言われました!!
同じぐらいですね(^o^)
先生からは、標準だね〜!と言われましたよ(^o^)/

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
ですよね!大きいですよね!私も主人も小柄なのにまさかのビッグベビー!?(⊙ω⊙)
私は6キロ増しです…
非力なのでそんなでっかい子抱っこできるか心配です。笑

pun୨୧

胎児の100グラムの違いはなかなかなもんな気もしますが(⊙ω⊙)笑
ほんとに私の子なのに大きいなんて信じられません!笑

acha-co

私も28wの検診で1300g位かなと言われました!
重さには誤差があるらしく、100gくらいの違いは大した事無いらしいですよ!
実際はかりに乗せて計るわけでは無いので(*´`*)ノ
gが着実に増えてると安心しますよね♪大きく育ってくれた方が元気に産まれると前向きに考えてました!笑
両親の産まれたgに似るとも聞き、私と旦那の産まれた時のg調べたら二人とも3700gくらいでこれから赤子ちゃんどこまで大きくなるのかちょっと怖いですww
ぱんぬさんも楽しみですね♪

hiyuta

わたしは33wで1761gで小さめと言われたので、ぱんぬさんが羨ましいです(^^)!
切迫早産入院中なので、もし早くに産まれてしまった時より大きい方が安心だなーといつも思ってます>_<
わたしのベビちゃん、臨月になったらグーンと大きくなればいいですが、このままいけば予定日出産でも3000gいかないかもねーと助産師に言われてしまいました(*_*)

ぱんぬさんのベビちゃんのように大きく育って欲しいです(;_;)

pun୨୧

私も今は小さいですが、生まれた時は特別小さかったわけではないみたいなんです…主人は未熟児だったみたいですが…
親族みんなそんなに背は高くないけれど、ごっつい人が何人かいるのでそこに似たか?と、ちょっと恐れています。笑

pun୨୧

小さくて悩まれてる方もいらっしゃいますもんねー(๑•̆૩•̆)ほんと赤ちゃんって個人差すごいですよね!平均を調べても範囲が広い!
小柄なもので、大きい大きいと言われると不安にもなりますが、小さすぎるのもまた悩みますもんね(๑•̆૩•̆)hiyutaさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように♡

あさちゃん(∩´∀`∩)

ぱんちゃんお久しぶり(∩´∀`∩)
母子共に元気そうで安心した♡
うち女の子確定貰えて準備少しずつ初めてみてるよー✧٩(ˊωˋ*)✧
28週の時1113gだったʕ•̫͡•ʔ
ぱんちゃんの子スクスク育ってるね(*´З`)♡
あっという間に臨月行きそう(・д・)

pun୨୧

あさちゃーん!おひさしぶりー♡会えてうれしい♡
あさちゃんとこも女の子ちゃんだったのー?♪
あたしはもう買うものは全部そろったよ!あとは水通しとかそういうのだけ!でも心の準備はさっぱり(⊙ω⊙)
うちの子育ちすぎよねー!笑
そして暴れん坊すぎてくるしいよ(๑•̆૩•̆)

女の子だったー♡
ぱんちゃん所も女の子ちゃんだよね?✧٩(ˊωˋ*)✧
準備中々大変だよね(T_T)
けど楽しいから服とか見入っちゃう(∩´∀`∩)
そして最近ムシムシ暑くて寝苦しくない?(´~`)
本当に後半あっという間に過ぎて出産なりそう。゚(゚´ω`゚)゚。
速く会いたいね(*´ェ`*)
ウチの子基本大人しいかも(笑)
胎動も元からおしとやか(笑)

pun୨୧

うちも女の子ー♡
もう何が何やらだったけど、一通りなんとか!あとは楽しくてチクチクチクチク手作りしてる♡スタイとかブルマ♡
でもなんか、お洋服とかが時期が微妙だから半袖?長袖?って感じだし、産後すぐ涼しくなって来てすぐ寒くなると思うけど、街ではまだ夏物しか売ってないよねー(๑•̆૩•̆)
あと、好みの問題だと思うけど、どのお洋服もピンクがピンと来なくて…ブルーやグリーンの方がかわいかったり…なんかピンクになると全部がピンクでなんか田舎くさかったり(๑•̆૩•̆)ブルーのは黄色が入ってたりしてかわいいのになぁ。なんでピンクになるとそこまで赤とか濃いピンクになるの…っていうのが多くて、せっかく女子だからピンクとか買ってあげたいけど、なかなかいいのがない(๑•̆૩•̆)
だから逆にピンクで気にいると我慢が出来ないという悪循環♡笑

ほんと妊娠してから時が過ぎるのがはやいはやい!!
えー♡おっとりちゃんなのー?♡かわいいなあ♡うちはどんなおてんば娘が出てくるかと怯えるレベルの激しい胎動(இдஇ;)笑

女の子だと着せ替え人形さんになっちゃう位可愛いの沢山あるよね(∩´∀`∩)
すぐサイズアウトしちゃうからほどほどに我慢しながら見てる(´~`)
ぱんちゃん手作りすごいなあ(*´罒`*)!!
あたし絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)
まず針に糸が通せない。゚(゚´ω`゚)゚。
尊敬しちゃう(*´ェ`*)
確かにピンクピンクしすぎなのが多いね(●´ω`●)!!どぎついピンクとかたまーにみるけど目がチカチカするもんね(T_T)
エコーの時とかも常に指しゃぶって爆睡してて終わったら起きると言う大物ぶりだよ。゚(゚´Д`゚)゜。
ぱんちゃんの子とっても元気で素敵だね♡♡♡

pun୨୧

そうなのよねー。すーぐ着れなくなっちゃうから、あんまり買っちゃだめー!でも、自分では思ったよりも冷静だと思う!!もっと暴れるかと思った!笑

手作りははじめるとたのしいよー♡あたしも簡単なものしか出来ないし♡
さっきの画像のはピンクで気に入ったもの♡他は見ててもあまりピンと来なくて(๑•̆૩•̆)気付くとかわいくない色が多くなってる。笑

うちもエコーの時と、パパに触られるとピタッとおとなしくなる!日頃ふたりだとボッコボコ蹴るのに!!笑
内弁慶なのかしらな…笑