※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロロリッチ
妊娠・出産

30wの妊婦で前置胎盤と未熟児で大きな病院に移りました。1100gの胎児が1週間で100gしか増えず、障害の可能性が気になります。障害が出る場合、どのような障害が考えられるでしょうか。

はじめまして。30w20代の妊婦です。
最近検診に行き28wで前置胎盤と未熟児と
診断され個人院からNICUの有る大きな病院に
移りました。前置胎盤との事もあり
正期産は、無理と言われました。

胎児が未熟で30wの現在1100gほど
しかありません。36.37wには帝王切開で
出すとの事で今までのエコーで大きさを
みても1週間で100gくらいしか増えてなく
障害の可能性はやかり高いのでしょうか。
もし障害がでるならどのような障害が
あるのでしょう。教えてください。

コメント

ayak0

出生時の週数から見ると身体の機能は充分だと思いますが、36w.37wまでにどこまで発達できるかで障害の有無は左右されてきます。ですので、現段階では、障害の有無は度合いの判断はできません。前置胎盤でなくても、正期産で産まれたお子さんでも身体の機能が未熟でなんらかの障害が出ることももちろんあります。
今はとても心配されていると思いますが、まずは無事に出産できることだけを考えてあげてください(´ω`)
前置胎盤は母体にも危険が及ぶものです。母子共に無事に出産が乗り越えられるように願っております。

• ロロリッチ

ロロリッチ

回答ありがとうございます(*^^*)
    36w.37wまで頑張ってお腹に
    いて貰える様に私も努力し
    祈ります〜(/_;)

• 8月17日
xgirl

私は筋腫が10個以上あって前置胎盤でした。週3回NSTに通っていたのですが、ある日のNSTの結果で36週で緊急帝王切開することになり、1,700gの女の子を出産しました。10日程、保育器の中で、自分でミルクを飲むこともおっぱいを吸う力もないので、管を通してミルクあげてました。私も障害が不安でしたが、結果的に何の障害もなく、娘も今では8歳です。風邪をひくこともあまりなく丈夫な子です。心配かと思いますが、前向きな気持ちでいてください。何のアドバイスにもなってませんが....。頑張りましょう。

• ロロリッチ

ロロリッチ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり障害が不安になって
    しまいますよね…xgirlさんの
    お子さんは異常なく良かったです‼︎
    私の赤ちゃんもそうなってくれると
    いいのですが…(・・;)

• 8月17日