妊娠24週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

ぱきちゃんママ

何度目かの質問です(^^)妊娠7ヶ月に入りたての初マタです。22週の検診の…

何度目かの質問です(^^)妊娠7ヶ月に入りたての初マタです。22週の検診の時に全前置胎盤と診断され現在は仕事を休職して自宅安静をしています。現在24週。お腹の張りや痛みは仕事を休職した現在は頻発せずに過ごして…

Rie*

Rie*

おはようございます(^_^)辺縁前置胎盤で来週帝王切開予定です😶私も前置胎盤と言われてからネット検索…

♡JILL♡

妊娠26週で子宮頸管が22㎜と言われ、自宅安静になりました(;_;)23週でご…

妊娠26週で子宮頸管が22㎜と言われ、自宅安静になりました(;_;)23週でご飯の用意してる時に立ちっぱなしだとお腹がカチカチに張るわけではなく、引っ張られるような下腹部痛があり、24週で病院で相談した所、内診で…

まゆらし✡

おはようございます!18歳24w0d今日から7ヶ月の初マタです!今朝、鮮血の…

おはようございます!18歳24w0d今日から7ヶ月の初マタです!今朝、鮮血の出血(血の塊あり)がありました。ほんとさっきです…。昨日、ベビーグッズを買いに旦那とお出かけしたのですが帰る頃にお腹が張り始め今まだ張…

arc

arc

そのまま入院になる可能性もあると思います。鮮血は心配なので早く電話した方がいいですよ!わたしも同じく…

きなこ

今日から24週です。膣とおしりの穴のあたりが痛みます。チクチクのよう…

今日から24週です。膣とおしりの穴のあたりが痛みます。チクチクのようなズキズキのような。お腹の張りも頻繁で、前回の検診で子宮頚管は3.5ミリでした。投薬などはなく、お腹が張ったら安静にと言われています。激…

ひーこ1011

ひーこ1011

私は痛みはないですが、一時期少し動くとすぐお腹が張ったので、助産師さんに聞いてみました。妊婦ならば…

kao

現在24週と5日なんですが、24週に入ってすぐお腹の痛みと張りがひどくな…

現在24週と5日なんですが、24週に入ってすぐお腹の痛みと張りがひどくなり自宅で安静にしています。筋腫があり、大きさも9センチを超えているのでそのせいだと言われています。排尿する際も痛くて膀胱炎かと思った…

こはるん

切迫早産について。24週に入ったところの2人目妊婦です。数日前に突然動…

切迫早産について。24週に入ったところの2人目妊婦です。数日前に突然動けないほどの腰痛があり、それと同時に立っているとお腹が張るようになりました。立っているとお腹が重たいというかパンパンで横になると柔ら…

5児manma

5児manma

私も31週入る5人目妊娠中ですが、上の子4人いるので基本動きっぱなしで常にお腹は張って腰痛もかなり辛い…

slu

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、…

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、これがお腹の張りといいやつなのかな?と自覚し始め、最初心配だったものの痛みもないし、慣れが出てきた24wの健診で子宮頸管長を計ったら、1カ…

ひまわり

ひまわり

子宮頸管は短く3cmなかったですが張り止めの薬を飲んで仕事をしてました。ですが、25週で2.6cmになり、自…

haru.n

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出…

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出してもらいました。一応それまでより気を遣って安静にできるところはしているつもりですが、昨日の夕方くらいから、生理痛のようなずーーんと…

ミニ介

24週ですが、1時間に一回くらい張ります(´;ω;`)持続時間は短いですし…

24週ですが、1時間に一回くらい張ります(´;ω;`)持続時間は短いですし、陣痛のような痛みはないから、大丈夫かなあ、とは思いつつも気になります(/_;)/一人目のときの記憶も曖昧です。来週健診だし、痛みという痛…

*お魚ちゃん*

妊娠25週です。最近よくおなかが張るようになりました。24週の健診で子…

妊娠25週です。最近よくおなかが張るようになりました。24週の健診で子宮頸官が三センチと言われました。張り止めを処方されましたが、安静指示はでていません。今日膀胱の上あたりがくぅーんと痛みます。優しい膀…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

ハムたろう

24w5dです。今まで上3人なんの問題もなく出産まで終えました。今回もそ…

24w5dです。今まで上3人なんの問題もなく出産まで終えました。今回もそうだろうと過ごしていたんですが、先週4日ほど破水疑いで緊急入院しました。自分が一番ビックリしました。それからは退院後も朝は子供達を送り…

のんべぶ

妊娠24週になり、仕事継続中ですが、お腹の張りや時々痛みがあります。…

妊娠24週になり、仕事継続中ですが、お腹の張りや時々痛みがあります。仕事は休憩時間の一時間以外は立ちっぱなし、動きっぱなしの医療関係の仕事をしています。妊娠してからは、同部署の人にはいろいろ配慮してい…

miiilk

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらい…

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらいだったんですが、先程から3-4分おきにお腹が張り軽い生理痛ほどの痛みがありますヽ(´o`;この前の健診でもとくに切迫気味とかも言われてない…

ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

切迫早産とかだと怖いので産院に連絡したほうがいいと思います(^◇^;)

ここな

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺…

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺りも引っ張られているような感じもありました。トイレに行きましたが尿しか出ず、その後痛みに耐えながらまた眠りにつきました。次に起きた時…

れむおじ

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻る…

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻るような鋭い痛みが…お腹も少し張っている状態でした。左下腹部から左下半身まで突っ張るような感じもあり、膝の裏側まで違和感のある感じです…

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

yukirin

今日で24w0dの初マタです。切迫で自宅安静中でリトドリンを服用していま…

今日で24w0dの初マタです。切迫で自宅安静中でリトドリンを服用しています。今日の朝から腹痛があります…薬を飲んでるし、安静にしているので、張りではないと思います。腹痛の位置も、おへその高さの辺りがズキー…

すーき

すーき

只今二人目妊娠中のママです。一人目の時はつわりもなくはりもかんじずでしたが、13週から16週まで切迫流…

ぽんちょ

24w5dですっ!昨日からお腹の張りと地味な痛みが続いています。介護の仕…

24w5dですっ!昨日からお腹の張りと地味な痛みが続いています。介護の仕事をしていて少し無理したからかなー?っと思っていたんですが、寝る前になっても弱い痛みと張りがあり、朝もあったので仕事を休みしました。ず…

ウー

ウー

私も今日24w5dです!全く同じで、毎日張りと地味な痛みがあり今日仕事休みました(;_;)私の場合痛みは子宮の…