※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

24週の妊婦です。膣とお尻周辺が痛み、お腹の張りもあります。安静にしていますが、切迫を心配しています。同じ症状の方いますか?

今日から24週です。
膣とおしりの穴のあたりが痛みます。
チクチクのようなズキズキのような。
お腹の張りも頻繁で、前回の検診で子宮頚管は3.5ミリでした。投薬などはなく、お腹が張ったら安静にと言われています。激痛ではないんですが、この痛みが切迫になっているのではないかと心配です。
同じように痛みのある方いますか?

コメント

ひーこ1011

私は痛みはないですが、一時期少し動くとすぐお腹が張ったので、助産師さんに聞いてみました。
妊婦ならば誰しも張りはあるから、座ったり、横になっておさまるものであれば心配は要らないそうです。
ただ、寝ていても10分間隔でお腹が張るようだと、陣痛と同じだから、病院に電話して!と言われました(◍•ᴗ•◍)

お腹が張ったら、横になって休んでくださいね〜✨
どうしても心配だったら、病院に電話した方が安心できますよ☆

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます♡
    座ってても寝てても張るんですよね。
    でも、前回の検診で伝えてはいるんですけど‥(>_<)
    張っても比較的すぐ落ち着きます!
    10分間隔で張ってはいないので、大丈夫なのかな‥
    病院の先生の対応が冷たすぎて、時間外に電話する事をためらってしまいます‥。
    明日の朝に病院行こうと思います。

• 4月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    確かに冷たい態度だと電話かけづらいですよね💦
    異常があるときは、先生は必ず言ってくれますから、よっぽど大丈夫かな…とは思いますが、前回の診察から時間が経ってるとまた体も変わってる可能性がありますからね〜💦

私は順調!て言われた1週間後に大量出血してるので…f^_^;
    何かおかしかったら、深夜でも電話してくださいね💦

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

順調って言われていても怖いですね(>_<)
    ちょうど前回の検診から1週間です。
    明らかな時は電話します!

• 4月25日