※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ介
妊娠・出産

24週でお腹が張ることがあり、吐き気もある。1人目とは違う体調で、仕事と子育てで大変。痛みや破水はないが、心配。来週の健診で相談しよう。

24週ですが、1時間に一回くらい張ります(´;ω;`)
持続時間は短いですし、陣痛のような痛みはないから、大丈夫かなあ、とは思いつつも気になります(/_;)/
一人目のときの記憶も曖昧です。。。
来週健診だし、痛みという痛みもなければ、破水なんてした様子もありませんので、病院に行くほどでもないかな?とは思っています。
みなさんはこの週数ではどんな感じですか??

あとここ数日、吐き気がするようになりました。胃がムカムカするというか。
子宮が大きくなったからなんでしょうが、結構苦しいです。
これは一人目のときはなかったなーと思います。
妊娠はその都度違うというので、前回を持ち出してもあまり意味ないのかもですが(^_^;)

仕事して上の子の面倒を見ながらだと、ここ最近体調面で結構しんどくなってきました(ノ_<。)

コメント

フワ

初期の頃から頻繁にお腹が張ってましたが現在28週まで来ましたよ(o^^o)
立ち仕事で常に動き回らなければならない状態なので、張ったからといって安静にできず、赤ちゃんを信じてここまできました(*^^*)
後、カンジダでもお腹が張ったりするそうですよ!
赤ちゃんがどんどんおっきくなるのは楽しみなんですが、苦しくなってきますよね(つд`)
少しずつ食べて回数を増やすにしても、仕事中は食べれないしなかなか難しいと思いますが、お身体大事にしてくださいね♡

• ミニ介

ミニ介

お返事おそくなりました!!
    お気遣いありがとうございます(^_^)

フワさんは立ち仕事なんですねΣ(ノд<)妊娠されつつ立ち仕事をこなすなんて凄いです!
    うちはデスクワークですが、残業や休日出勤も多くて。。。
    あんまり休めてないのかも知れません。
    昨日、あまりにも張るので思いきって1日休んだらあまり張らなくなりました。

完全に休養っていうのは難しいですが、出来るだけ休み休みやっていていきたいですp(^-^)q

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう☆

• 7月25日