※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*お魚ちゃん*
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が張り、膀胱上部が痛む症状が出ています。おりものも増えて心配です。同様の経験がある方、助言をお願いします。

妊娠25週です。
最近よくおなかが張るようになりました。24週の健診で子宮頸官が三センチと言われました。張り止めを処方されましたが、安静指示はでていません。
今日膀胱の上あたりがくぅーんと痛みます。優しい膀胱炎の様な痛みです。同時に白い無臭のおりものがたくさんでて、 びっくりしています。この時期にこのような経験をされているかたがいましたら教えて下さい。

コメント

n.mama♡

私も安定期に入ってから
お腹よく張るようになりました。
膀胱辺りも何回か痛くなったし
おりものも今でもめっちゃ出ます。
安定期に入ると増えるみたいです。
下着はこまめに替えてます💦

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    そうなんですね。おりものは結構な量がでますか?

    • 5月1日
  • n.mama♡

    n.mama♡

    結構な量で出てます(´°_°`)
    おりものの量も個人差があるようで
    まったくない人はないみたいですが
    私はかなりありますね😱

    • 5月1日
  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    多少はおりもの出ていましたが、今日は下着が濡れていてびっくりしてしまいました。
    膀胱炎の上の、あたりのつーんとした、痛みは今はありますか?

    • 5月1日
  • n.mama♡

    n.mama♡

    でも私も毎日そんな感じです。
    おりものは本当に多いです😣
    今はあまりないですが
    その週の時はありましたよ。
    それは赤ちゃんが大きくなると
    起こる現象とか聞いた事があります。
    生理痛と似たような感じですよね。
    何日間も長く続いたりしますか?

    • 5月1日
  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    最近よくおきるので、心配していました。切迫流産を経験していまして、切迫流産と切迫早産とセットの人が多いと、聞いて何か関係があるのかな?と不安になってました。

    • 5月1日
  • n.mama♡

    n.mama♡

    そうだったんですね。
    痛みは基本長く続くと
    良くないって聞きました。
    続くようであれば
    産婦人科で相談してみてください。
    お大事にしてください!

    • 5月2日