※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

妊娠24週5日です。昨日からお腹の張りと地味な痛みが続いています。介護の仕事をしていて無理したせいかな?今日も痛みが続いているので、病院に行った方がいいでしょうか?同じ経験された方いますか?

24w5dですっ!
昨日からお腹の張りと地味な痛みが続いています。介護の仕事をしていて少し無理したからかなー?っと思っていたんですが、寝る前になっても弱い痛みと張りがあり、朝もあったので仕事を休みしました。
ずーっと横になってたんですが、弱い痛みはあります。張りはそこまで酷くないのですが…
2日前に検診に行ったばかりだけど、病院にいった方がいいですかね??
また、このように同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

まりも

私も張りやすいので薬もらって無理しないようにと言われているのですが…
痛みがあるのは心配です(T_T)
まず電話で相談してみてはいかがでしょうか?

ウー

私も今日24w5dです!全く同じで、毎日張りと地味な痛みがあり今日仕事休みました(;_;)

私の場合痛みは子宮のまわりで、朝や動いてると痛んできます。横向きに寝ると上にしてる方痛むし、歩いてたりたちっぱなしだと痛んできます。食べた直後に横っ腹いたくなるような地味な痛み(>_<)

検診できいたら、子宮が大きくなるにつれまわりの靭帯?とか引っ張られてたり内蔵も圧迫されるんだとのこと(>_<)

痛みはしかたないにしろ、張りは怖いから職場に相談してちょいちょい休んでますー(>_<)
不安ですよね!

じょに

張りやお腹の痛みは不安になりますよね💦
弱い痛みでも継続してあり、気になるようなら、病院に行ったほうが良いと思います❗️

私も最近よく張りが夜中に出るようになって、張り止めの薬も飲みきってしまったので、そろそろ病院に行こうと思っています💦

♥ゆあちん♥

私も24週5wです。
私も立ち仕事でハリがあったので気になり7ヶ月検診の時に検査してもらいました。すると、炎症が起きていて、お腹が張ってたみたいです。

3日前から入院しています。それを放っとくと、切迫早産や死産もありえますよ。

早めに検査してもらい安心してください!