妊娠24週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

ももすけ58

現在24wで、子宮頸管が短く大人しくしています。以前は動き過ぎなければ…

現在24wで、子宮頸管が短く大人しくしています。以前は動き過ぎなければ張りは感じませんでしたが、このところ張りを感じることが多くなってきました(T^T)(主人は仕事、両方の実家は遠方で必要最低限の家事と上の…

ペンギン

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています…

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています。24時間点滴、ウテメリンの流量9mlです。このまま、正産期まで持ってくれるか心配です(泣)妊娠中期に張りがいっぱいあっても、無事に産まれ…

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

きなこ

今日から24週です。膣とおしりの穴のあたりが痛みます。チクチクのよう…

今日から24週です。膣とおしりの穴のあたりが痛みます。チクチクのようなズキズキのような。お腹の張りも頻繁で、前回の検診で子宮頚管は3.5ミリでした。投薬などはなく、お腹が張ったら安静にと言われています。激…

ひーこ1011

ひーこ1011

私は痛みはないですが、一時期少し動くとすぐお腹が張ったので、助産師さんに聞いてみました。妊婦ならば…

mashy

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫…

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫だよ!と言われたのですが、現在26wで31mmに短くなっていましたΣ(゚д゚;)なのに、20mmきらなければ大丈夫!自宅安静もしなくていいと言われ…

ひいこ。

現在24週の妊婦なのですが、だんだんお腹も大きくなってきますよね(>_<)…

現在24週の妊婦なのですが、だんだんお腹も大きくなってきますよね(>_<)いままで仰向けで寝てるのが楽だったのに足をのばして仰向けで寝ると、おなかがひっぱられて、つっぱってしまう感じで...いま自宅安静になっ…

spica❇︎

spica❇︎

妊娠中に、仰向けに寝ると、気持ちが悪くなったり、苦しくなったりしますが、これは、子宮が大きくなった…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

ちたん

24週入りました。二つ聞きたいこと相談あります。✱昨日から起き上がると…

24週入りました。二つ聞きたいこと相談あります。✱昨日から起き上がるときと歩くときに、下腹部?子宮?が痛くなります。キューってなります横になれば楽になるんですけど…出血もないし胎動も感じています。おなかの…

リトルタイガー★

24週4日目です。これ、お腹出すぎですかね?身長160センチ、妊娠前47キロ…

24週4日目です。これ、お腹出すぎですかね?身長160センチ、妊娠前47キロから、今51キロです(´-д-`)下腹部で張りが強いのですが、下がってるとかはないですよね?

灰猫93

最近お腹の出方がおかしい気がして上から普通に膨らんできてるのに下の…

最近お腹の出方がおかしい気がして上から普通に膨らんできてるのに下の毛の生え際?手前で凹む感じにお腹が出てきてて…ずっとではないのですが気がついたらそんな感じに出てて張りとお腹が重くなります。切迫早産手…

凛

赤ちゃんは動くので、入る位置とかに寄っても凸凹してる感じありますよ。張りはつきものですから、横にな…

2児ママ!!

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています…

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています。ここ1ヶ月横ばいで変わりなく落ち着いていた頸管が1日で15ミリ➡︎8ミリになりました。詳しくは5ー8ミリくらい。入院していて安静にしていて張…

haru.n

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出…

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出してもらいました。一応それまでより気を遣って安静にできるところはしているつもりですが、昨日の夕方くらいから、生理痛のようなずーーんと…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

ミニ介

24週ですが、1時間に一回くらい張ります(´;ω;`)持続時間は短いですし…

24週ですが、1時間に一回くらい張ります(´;ω;`)持続時間は短いですし、陣痛のような痛みはないから、大丈夫かなあ、とは思いつつも気になります(/_;)/一人目のときの記憶も曖昧です。来週健診だし、痛みという痛…

なぁく

現在妊娠24週ですが、歩くとお股のあたりが少し痛いです。恥骨のところ?…

現在妊娠24週ですが、歩くとお股のあたりが少し痛いです。恥骨のところ?だと思うのですが。思い過ごしだといいのですが、お腹の張りが下がってきたような…?このような経験した方いますか?検診まであと2週間あるので…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

ちぃちゃん

7ヶ月検診、24wで、子宮頸管が3㎝と言われ、張り止めの薬を処方されまし…

7ヶ月検診、24wで、子宮頸管が3㎝と言われ、張り止めの薬を処方されました(>_<)わたしはお腹張る感覚が分からなくて、毎日飲んでと言われました。安静にとは言われていないし、母子手帳にも異常なしと書いてありま…

しい汰ろ

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診に…

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診にて頸管が短く即入院となりました。1人目は25w5dにて死産。原因は頸管無力症です。今回の妊娠では、16wの時に頸管縫縮術を実施。退院後2週間お…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

ちいちゃんぴ

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に…

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に開くはずがない。子宮頚管長は4、5cmあるからこれが3cm以下になったら考えなきゃ行けないと言われました。」子宮口が何cm開いたかは言われま…

miiilk

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらい…

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらいだったんですが、先程から3-4分おきにお腹が張り軽い生理痛ほどの痛みがありますヽ(´o`;この前の健診でもとくに切迫気味とかも言われてない…

ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

切迫早産とかだと怖いので産院に連絡したほうがいいと思います(^◇^;)

あや529

お腹の張りについて質問させてください。24週看護師してますここ何日な…

お腹の張りについて質問させてください。24週看護師してますここ何日な夜中お腹が張って痛くて目が覚めてたんですけど眠気の方もあってかすぐ張りもおさまり二度寝してました。今朝仕事行く前にお腹の張りがあって…

にゃんち_25

先日、お腹の張りが少し気になったので病院に行ったら、『子宮頸管が3.2…

先日、お腹の張りが少し気になったので病院に行ったら、『子宮頸管が3.2〜3.3cmくらいだね。ちょっと短いね。』と、言われました。本来、この時期は4cmくらいあるはずなのですが、ちょっと短いみたいで心配になりま…

まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

私も20wで既に3.2センチしかなくて、短めだけど個人差の範囲内だから気をつけてねって言われて張りどめ薬…

ペンギン

24週5日、本日入院になりました。子宮頸管は32mmですが、少しの張りが1…

24週5日、本日入院になりました。子宮頸管は32mmですが、少しの張りが1〜2分起きにあるので経過入院となりました。今、1番弱めの点滴をしています。同じような状態の方や無事に産まれたなど、いろいろ経験を聞かせ…

れむおじ

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻る…

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻るような鋭い痛みが…お腹も少し張っている状態でした。左下腹部から左下半身まで突っ張るような感じもあり、膝の裏側まで違和感のある感じです…

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

ta-wa

妊娠24週です。便やガスが溜まると、ビックリするくらいお腹がカチカチ…

妊娠24週です。便やガスが溜まると、ビックリするくらいお腹がカチカチに張り、歩くのも困難になります。排出すると、収まります。何かおかしいのでしょうか?(*_*)

hooori

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その…

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その日に即入院しました(T_T)先生によると、子宮口のところに頭がきてしまっているとのことで…(°_°)張り止めのウテメリンを毎食後2錠で、あとは安…