※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、張りを感じて入院しています。同様の経験をした方のアドバイスをお願いします。

24週5日、本日入院になりました。
子宮頸管は32mmですが、少しの張りが1〜2分起きにあるので経過入院となりました。

今、1番弱めの点滴をしています。


同じような状態の方や無事に産まれたなど、いろいろ経験を聞かせてください。

コメント

みぃちゃん♪

私は24週の時、頚管長19㍉で張りは1時間に少なくて5回とかでした(*_*)
結構頻繁に強く張ってて37週まで入院してました^^

出産は40w1dです^^

あまり気にしすぎるとストレスとかで余計張っちゃうので…あまり気にしないで。なるべく安静にしてれば張りもおさまりますし^_^
無事に退院して37週までもつといいですね♡
元気なお子さん産んでください♡

ペンギン

ありがとうございます(泣)
頸管短かったんですね(>_<)やっぱり、安静にして点滴してるしなないですよね…。
ちなみに、点滴の強さ?濃度は結構強めでしたか?

みぃちゃん♪

19㍉からどんどん短くなっていっちゃって(*_*)
最終的にはウテメリン3Aを31でいってました^^

ペンギン

そうでしたかっ(>_<)
点滴って副作用酷いですよね(´Д`)
ありがとうございました(>_<)

ママさん

あたしも21週の時張りが酷くて受診したところ頻繁にはりがあり入院しました。
子宮頸管は3.5ミリとかでした。
張りが治まってきたら内服に変わり退院し今は28週になりましたが内服しながら自宅安静をしてます。

ペンギン

返信ありがとうございます(>_<)
頸管が長くても、入院したんですね。。やはり張りは良くないんですよね(*_*)
飲み薬で張り治りますか??
私は飲んでても張っていました。

ママさん

今は子宮頸管も3.1とか短くなったりをしてます…

点滴の時は楽になりましたが飲み薬に変わるとやはり張りやすくなりました。
あたしもまた入院になるのではと毎回検診ではドキドキです…

ペンギン

返信ありがとうございます(>_<)
何週〜何週まで入院されていたんですか?

ママさん

21週から23週まで入院してました。
それからずっと自宅で寝たきり生活してます…
いろいろ不安になりますよね…

ペンギン

そうだったんですね(>_<)
入院してた方がいろいろ安心は安心ですよね(´Д`)
ありがとうございましたm(__)m

マカナ

逆に質問ですが張りが1~2分起きにあるとは病院で判断してくれるんですか?自分で判断ですか?
今双子を妊娠していて来月から自宅安静なのですがそのへんがわからなくて…

ペンギン

そうです!
外来受診の際、お腹に機会当てて張りを測る装置で30分ぐらいつけていたら、1〜2分に1回は張っていました。。
弱い張りでしたが、頻繁だったのでダメみたいです(>_<)

マカナ

そうなんですね~(>_<)
私あまり張りがわからなくて…
まだ仕事もしてるし不安ばかりです(-.-)