※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち_25
妊娠・出産

先日、病院で24週の子宮頸管が短いと言われ、張り止めの薬を処方されました。同じ経験の方、コメントください。

先日、お腹の張りが少し気になったので病院に行ったら、『子宮頸管が3.2〜3.3cmくらいだね。ちょっと短いね。』と、言われました。本来、この時期は4cmくらいあるはずなのですが、ちょっと短いみたいで心配になりました。張り止めの薬を処方され、1週間職場にお休みを頂き自宅安静をしていました。

24週の方で、子宮頸管が短いと言われた方いらっしゃいますか?もし、いらしたらコメントください‼︎💦

コメント

aoiiro

私も安定期になる前に不規則な痛みがあり、子宮頚管が3.0cmになりました。
色んなことがあって、ストレスだったと思いますが、切迫流産や切迫早産のことを頭の片隅にと話がありました。

薬などは出されず、仕事をしてたこともあったので帰ってきてからは、横になってました。
休日は旦那が休みなので、ほぼ横でお休み。幸い、次の検診では6.0cmまで延びてたのでよかったです。

私がしたことは、とにかく横になるだけでした。

• にゃんち_25

にゃんち_25

ストレスも原因になりますよね。

薬なしで6cmまで延びたんですね‼︎すごいです‼︎私もそれくらいまで延びててほしいです😫💦

コメントありがとうございます♪

• 3月8日
まままま結愛ぴ♡

私も20wで既に3.2センチしかなくて、短めだけど個人差の範囲内だから気をつけてねって言われて張りどめ薬も貰わずでした!
張る時は横になる時間を増やすって感じで過ごしてます。
仕事も美容室の受付で週2で働いてます♪

今日も助産外来で病院行ってきたのですが、特に長さとかは見なかったけど張ってても痛みが続いたり出血がなきゃ大丈夫だよって言われました٩(๑^o^๑)۶

妊婦さんはもちろんの如く、個人差ありきの体なので、元々短めの人もいるし、急に短くなる人もいるんだそうですよ✨

もちろん、その都度病院の先生の指示に
従ったほうが良いのですが…✨

お大事になさってくださいねヾ(´。••。`)ノ

• にゃんち_25

にゃんち_25

痛みと出血がなきゃ大丈夫なんですね‼︎😳でも個人差がありますもんね💦とにかく、先生の指示に従います!

わんわん♡さんもお大事になさってください😭

• 3月8日
ぐみ

24週だと不安ですよね(>_<)
二人目の時に7ヶ月で子宮頸管短いと言われ、休みつつ仕事してましたが、そのあと結局8ヶ月ぐらいに出血し、入院になりました(>_<)

子宮頸管は日によって長さが違うみたいですが、ホントに安静にしてないとなかなか長くなってくれませんよー(><)

• にゃんち_25

にゃんち_25

日によって長さが違うんですね💦安静の度合いが難しいです〜😭

• 3月8日
☺︎

先日、子宮頸管が2.6㎝で切迫早産と言われ入院していました。退院した時には3.2㎝以上あったのですが…それ以来週1回の検診になり、それでも28週までに2.5㎝切ったらまた入院と言われてしまって、ずっと自宅安静しています。
病院によって異なるかもしれませんが、私の通っている病院では、3㎝あれば大丈夫って言われています。

入院中も、今でもウテメリンと言う薬を1日4回飲んでいます!とにかくもう入院は避けたいので、毎日横になって張らないようにしています。。

• にゃんち_25

にゃんち_25

入院されてたんですね💦私の病院も3cmあれば大丈夫だと言われました。けど、心配です…😢

来週検診なのでどうなるかドキドキです💦お互い良くなってるといいですね‼︎😫入院はほんとに避けたいです💦

• 3月8日
itt

私は23週で3.3センチくらいで、これ以上短くなると良くないので仕事減らしたり気をつけて!程度で注意されました。
仕事をフルタイムand残業を毎日してたので、一筆書いて頂きたかったのですが、3.3センチだと書けないと言われました。。。こちらとしては、強制力を持って仕事を減らしてもらえるように職場に働きかけたかったのですが。。
病院によって対応に差はあるみたいですね。

• にゃんち_25

にゃんち_25

私も同じようなことを言われました。そして私もフルタイムで働いてます💦最近はヒマな日は裏で横になったりできるようになったのでだいぶ楽になりましたけど…土日祝日は忙しくて休むヒマがありません😢お互いこれ以上悪化しないように願いましょう‼︎😫

• 3月8日