妊娠24週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

m.h.a

24w3dです。最近食後お腹と言うか胃?の圧迫感がすごくてしんどいです(๑•…

24w3dです。最近食後お腹と言うか胃?の圧迫感がすごくてしんどいです(๑•﹏•๑*)右側の背中あたりも痛いと言うか苦しいというか、とにかく辛いです(´Д`)こんな感じになった方おられますか?食事は少しずつ少量に分けた…

ちびまま

ちびまま

太田胃散は飲んで大丈夫ですよ🎵先生にも確認済みです✌も~太田胃散が手離せないです😰この胃の圧迫は辛いで…

"ゆう"

24週の妊婦です!お腹が大きくなりはじめてから出べそ状態だったのですが…

24週の妊婦です!お腹が大きくなりはじめてから出べそ状態だったのですが、最近突然おへそがへこむことがあります。放っておくと徐々に元の出べそ状態に戻るのですが…。子宮頸管が短く、ウテメリンを服用しているの…

⭐️こママ⭐️

今日で、24w4dですそのくらいの方、だれかお腹みしてくれますかー?(・・;)…

今日で、24w4dですそのくらいの方、だれかお腹みしてくれますかー?(・・;)私は前にお腹がでてきました❤️でもびっくりするほどでかくないです笑

あんこ

やっと7ヶ月にはいりました!みなさんのお腹見せてもらえますか?写メは昨…

やっと7ヶ月にはいりました!みなさんのお腹見せてもらえますか?写メは昨日のです…24w0dですねあと性別なんですが前回先生に多分女の子ですね〜と言われましたが女の子ってことでいいんですよね?回答お待ちしてます💕

m&yママ

双子妊娠中の三度目の出産です。24w4dです!双子ってやっぱりお腹大きく…

双子妊娠中の三度目の出産です。24w4dです!双子ってやっぱりお腹大きくなりますよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱もぅ臨月超えた大きさに双子ちゃんの7ヶ月お腹写真ある方見せてください。私でかすぎる気がして꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱血管浮き出…

C e l e r y

今24週ですが、最近胃の圧迫感、不快感があります。お腹の上部がつっぱ…

今24週ですが、最近胃の圧迫感、不快感があります。お腹の上部がつっぱる感じと胃の圧迫感で食事も一人前食べれません。つわりが戻ったみたいです。1人目の時は9ヵ月~臨月入った頃からだったのですが、、こんなに…

灰猫93

最近お腹の出方がおかしい気がして上から普通に膨らんできてるのに下の…

最近お腹の出方がおかしい気がして上から普通に膨らんできてるのに下の毛の生え際?手前で凹む感じにお腹が出てきてて…ずっとではないのですが気がついたらそんな感じに出てて張りとお腹が重くなります。切迫早産手…

凛

赤ちゃんは動くので、入る位置とかに寄っても凸凹してる感じありますよ。張りはつきものですから、横にな…

3boysMAMA◡̈♥︎

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベ…

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベルトをしているのですが時間が経つにつれてお腹が下にさがり圧迫されるのか膣部分が痛くなります…恥骨というより内部からの痛みのような感じで…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私も23週の時に同じような圧迫感があり、頸管が25ミリになってそれから今もずっと絶対安静です。この感覚…

K

今、24週目なのですが、お腹に筋肉痛のような痛みが徐々に出始めて、激…

今、24週目なのですが、お腹に筋肉痛のような痛みが徐々に出始めて、激痛と言うわけでもなく、ただただ鈍い痛みがあり、お腹もカチカチに張っているわけでもないのですが、このような経験をされた方はいらっしゃい…

まいむぎ

妊婦さんって、でべそになりますか(´・ω・`)?今日で、24週と4日で、段…

妊婦さんって、でべそになりますか(´・ω・`)?今日で、24週と4日で、段々、お腹も出てきました!それと共に、おへそが出てきた…というか、おへそのへっこみが浅くなってきた気がするんですが、気のせいですかね( ̄▽…

haru.n

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出…

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出してもらいました。一応それまでより気を遣って安静にできるところはしているつもりですが、昨日の夕方くらいから、生理痛のようなずーーんと…

meeetan

最近会う人会う人にお腹おっきいね‼︎って言われます(>_<)今、24wの写真…

最近会う人会う人にお腹おっきいね‼︎って言われます(>_<)今、24wの写真です。大きいでしょうか⁇2人目だからか最近食べ過ぎだからか分からないんですが、なんだか気になってきて…。良かったら皆さんの24wのお腹の写…

ポコちゃんママ

24wに入ったばかりです。膀胱あたりでポコポコと元気に動いています。そ…

24wに入ったばかりです。膀胱あたりでポコポコと元気に動いています。その胎動が毎朝5時前後かに感じるため目が覚めます(^^;)元気なのは良いのですが、寝方が悪くて居心地が悪いのかな?とたまに心配になります。寝…

ちびた

今日で24w3dの初マタです(^^)みなさん、24wの頃どのくらいのお腹の大き…

今日で24w3dの初マタです(^^)みなさん、24wの頃どのくらいのお腹の大きさでしたか?この間自分で測ったら81ありましたっ!これは大きいですかね?

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

PEANUTS

旦那にイライラします…。妊娠してから、旦那の妊娠に対する理解が不十分…

旦那にイライラします…。妊娠してから、旦那の妊娠に対する理解が不十分な所にイライラして当たってしまいます(;´Д`A当方出来ちゃった婚をする予定で、まだ入籍も同居もしていません。先日、結婚報告と海外挙式の…

ちーこ☺︎

24週目の妊婦です。ものすごくお腹がつることがあるのですが痛くて仕方…

24週目の妊婦です。ものすごくお腹がつることがあるのですが痛くて仕方ありません。そういったとき皆さんどうしてますか?少しの間痛いので赤ちゃんがどにかなってしまったのではないかと心配です。

くらふと

24週です。お腹というかおへそのあたりがピリピリする時があります。こ…

24週です。お腹というかおへそのあたりがピリピリする時があります。これはなんでなのでしょうか?あと、24週でへその緒が首に巻きついてることはありえますか?もし巻きついていたらどうにもならないのでほっといて…

mym

mym

私は表面で、保湿したらピリピリなくなりました。健診後すぐのようなので問題ないと思いますよ^^私は結局…

s.n.a1210

24週の検診の時に血糖の検査があり、ひっかかりました(>_<)次から詳し…

24週の検診の時に血糖の検査があり、ひっかかりました(>_<)次から詳しい検査があります。もともと食べる方ではないし、体型も並ぐらいです。確かに甘い物を欲するようになったのは確かですが、それこそたくさんは…

191919

191919

私も今30週ですが20週辺りで尿検査で2回ほど引っ掛かりその後血液検査判定で大丈夫でしたのでたまたまその…

saamama♡

お腹の出方って個人差があるんですか?スポーツをしていた人は腹筋がある…

お腹の出方って個人差があるんですか?スポーツをしていた人は腹筋があるからあまり出ないと聞いたことがあります。私もスポーツをしていたのでそれが関係しているんでしょうか?明日から24週に入りますがあまり出て…

さくら

妊娠24週の初マタです。腹帯とかしてますか⁇お腹もこれからどんどん大き…

妊娠24週の初マタです。腹帯とかしてますか⁇お腹もこれからどんどん大きくなるし、しといた方がいいのかなと思うのですが、締め付けや暑さでなんか体調が悪くなりしてません。してない人、してる人の意見を是非聞か…

みいこ☆★

皆さんの所は台風大丈夫ですか?(>人<;)こっちはすごいです・・お昼か…

皆さんの所は台風大丈夫ですか?(>人<;)こっちはすごいです・・お昼から携帯の緊急情報なりまくりです(*_*)質問なんですが、今24週です。こんなにお腹出てるのヤバくないですか?(*_*)ちなみに妊娠前より9.5kgもす…

悠まま♡

悠まま♡

24wこれくらいでした。体重は24wのとき何キロ増えたか忘れちゃいましたが10キロは超えてました~_~;ちなみ…

まこすけ

24週初マタです!ここ最近尿道?クリトリス?あたりがチクチク痛む時があっ…

24週初マタです!ここ最近尿道?クリトリス?あたりがチクチク痛む時があって、おしっこが溜まってるのかな、と思ってもそんな溜まっておらず、したあともすぐにチクチク痛んだりします。膀胱炎ほどの残尿感とか排尿痛…

ひのぴ

24wです!性別はいつ確定しましたか?お腹のbabyちゃん、恥ずかしがりやな…

24wです!性別はいつ確定しましたか?お腹のbabyちゃん、恥ずかしがりやなのか、見せてくれません!笑先生はうーーん分からないけど女の子かなぁ!確実ではないねとかあぐらかいてるから隠れてるかもしれないね!とか(^-…

れむおじ

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻る…

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻るような鋭い痛みが…お腹も少し張っている状態でした。左下腹部から左下半身まで突っ張るような感じもあり、膝の裏側まで違和感のある感じです…

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

lirry

お見苦しくて申し訳ないですが…24週3日でこのお腹です男の子で私自身が1…

お見苦しくて申し訳ないですが…24週3日でこのお腹です男の子で私自身が153センチと身長も低めなことから前に突き出てます^_^;体重は5ヶ月に入ってからいきなり1か月約2キロ増が続き、妊娠前から4キロくらい増えてか…

miho

妊婦の浴衣について。再来週24週のときに全社員300人ほど集まる会社の夏…

妊婦の浴衣について。再来週24週のときに全社員300人ほど集まる会社の夏祭りの行事で女子社員は全員浴衣を着なくてはならないようです。妊娠していることもあり私は着なくてもどちらでもokと言われました。皆さんな…

凛

着付のアシスタントしてました。楽な着付も確かにありますが、暑いですし、すぐ脱げるわけではないので、…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…