※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。腹帯をしているか悩んでいます。体調が悪くなることが心配で、意見を聞きたいです。

妊娠24週の初マタです。腹帯とかしてますか⁇
お腹もこれからどんどん大きくなるし、しといた方がいいのかなと思うのですが、締め付けや暑さでなんか体調が悪くなりしてません。してない人、してる人の意見を是非聞かせて下さい。

コメント

えみまま◡̈♥︎

わたしは仕事のときだけ
腹帯してました\(ˆoˆ)/
立ってるときはお腹が
下がってこないように
つけてましたが実際
効果があったかどうかは
分かりません^_^;笑

最近は暑くなってきたので
あせもっぽくなって
かゆかったのでほとんど
してませんでした!!!

体調悪くなるんだったら
腹帯しないほうが
いいと思いますよ(。´・ω・`。)

すまいる

いちお仕事中はしてました(*'-'*)
意味なさそうでしたが、気持ち的に。。
かゆいですよね(´・_・`)

mama@sa.ta

上の子の時はしてました(^^)

今回は暑いand上の子のお世話の時に、しゃがむ事が多く苦しくて苦しくて(笑)つけてません(笑)

ミニ介ママ

夏は動いたり、クーラーがきいてて冷える場合のみつける感じでした!
秋からは毎日着けてましたよ!

効き目が合ったのかわかりませんが、神社で貰った安産祈願の布縫い込んでたので(^-^)

エリチン

安産祈願してから毎日つけてましたが、今は暑くて締め付けもあるので外出する時のみつけてます。

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

毎日腹帯つけてプラス腹巻してます。
暑く蒸せるけどお腹の冷えは
よくないので毎日つけてます。

め〜め〜

こんばんは☆
妊娠週が同じくらいの妊婦です。わたしは外出時は必ず毎回付けていますね。おなか周りが安定されてしっかりするし、身体を支えてくれている気がしますよ☆
家では、すぐに外していますね。^^;

ちぇみ

私は1度も着けてません!!
今のところ腰痛もないので
暑いしいいかなぁと(;・ω・)

あーチャン

3人ともいぬの日を迎えてしばらくは着けていましたが、すぐに辞めてしまいました(笑)

病院の先生からは、無理してしなくてもいいよ😊と言われました。

私は安産祈願前あたりから、お腹が気になりだして、腹帯は毎日するようになりました。
祖父母が、大きくなり過ぎると困るから、ちゃんとしないと!と言ってきたのも理由の一つです。私は腹帯すると安心するので、ムリない範囲でするといいと思います。

さくら

そうですよね。今日も暑いし、体調悪くなりそうなのでやめときます♪(´▽`)

さくら

仕事の時にしてる方が多いですね(・ω・)結構立ち仕事で動くので気持ち的にしといた方がいいのかもしれませんね☆

さくら

付けてなくてもなんともないんなら、無理してしなくても大丈夫なんだなって気がしてきました(*^_^*)

さくら

やっぱクーラーが効いてる時はお腹が冷える可能性が高いですよね…。
私は秋出産予定なので、つけるとしたら涼しくなってからになるかもしれません(^^;;

さくら

今どういうのを付けていますか?
私のは、生地が厚く腹帯と支え帯がわかれてるのです。薄い生地のもあるのですが、締め付けが辛い(^^;;
できるとしたら調節のきく支え帯だけかなと思います(*^_^*)

さくら

腹巻までしてらっしゃるんですか☆素晴らしいですね♪(´▽`)

エリチン

wingの腹帯でタオルくらいの厚さ?だと思います。
だんだんお腹が大きくなってくると締め付けがある気がして、さらに夏で暑いので外出時のみにしてます。
母の話しでは、腹帯して安定してないと赤ちゃんがツライらしいです…
赤ちゃんが大きくなってきてるかららしく恥骨が痛くて検診の時に相談したら、支え帯してると楽になることもあると聞いて、昨日、西松屋で腹帯と支え帯がわかれてるのを買ったのですが、いまのところ、よくわかりません…

さくら

外出時に付けてるんですね。今から外出するので支え帯だけでも付けてみようかと思います♪(´▽`)

さくら

私は少しつけてはちぇみさんと同じ気持ちになりやめてました(^^;;笑

さくら

そうなんですね。
私の先生も無理してしなくてもいいよと言ってました(^^)

さくら

私も母から聞いたことがあります‼︎
でも辛くてできてない状態ですが…(^^;;

さくら

今日外出時に支え帯だけでもつけてみようかと思います。

たくさんのコメントありがとうございました(*^_^*)