※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠24週でお腹に鈍い痛みがあり、筋肉痛のような感じですが、激痛や張りはないですか?経験された方いますか?

今、24週目なのですが、お腹に筋肉痛のような痛みが徐々に出始めて、激痛と言うわけでもなく、ただただ鈍い痛みがあり、お腹もカチカチに張っているわけでもないのですが、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

くるみトースト

私もまだ週数は早いですが筋肉痛あります!
足の付け根とか脇腹じゃないですか?
お腹は柔らかいのに筋肉痛を感じるところだけ少し硬い感じで。
私は元々腰の持病があって前回の検診の時既に痛かったので質問したのですが、だんだん骨盤が開いてきていて筋肉もずっと伸びてる状態なのでそのあたりの筋肉痛は仕方ないですよ〜!って言われました。
なるほど〜と思いつつもちょっとやっぱり気になるので、今日のマザークラスで聞けたら聞こうかなと思っています。
痛いな〜と思うのは気になるし不安ですよねσ^_^;

• K

最近、さらにお腹が大きくなってきたので、その影響かもしれないですね(^_^;)
    胎動は感じられているので、ひとまず大丈夫かな?とは思いますが、ついつい不安になってしまって(^_^;)ありがとうございました!

• 4月18日
  • くるみトースト

くるみトースト

24週のお腹の大きさが全然想像出来ないのですが、どんどん大きくなるお腹に引っ張られるし重たくなるしで負担も倍かかってるんでしょうね>_<
    変だなと思ったら病院に相談して下さいね♪

• 4月18日
  • K

ありがとうございます(*^^*)
    少し落ち着いたので様子を見てみます♪

• 4月18日
momi08

お腹が出てきた頃に筋肉痛ありました!
特に胸の下あたりとか。
起きてても寝てても関係なく筋肉痛みたいなのを感じるようになりました。
くるみトーストさんの言うように、骨盤が開いてきて、妊娠によりお腹の筋肉や皮が引っ張られてくる為に、どうしてもそうなるみたいですね( ¨̮ )
気づいたらもっとお腹が大きくなってきて、その頃にはお腹の筋肉痛みたいなのはおさまってます(ˊᗜˋ)
その代わり、足の付け根が痛かったり、お腹が大きくなった分、疲れやすくなったりうまく動きにくくなってくるし、お腹が張りやすくなるので、違和感が出たら無理せず休み休み動くことを心掛けてます♡

長くなってしまいすみません( °ㅁ° )笑
お腹の中に我が子がいる時間も貴重な時間なので、大変になってきますがマタニティライフお互い楽しみましょう♡♡

• K

少しずつ大きくなるたびに、いろいろなところに影響が出てくるんですね(^。^)b
    急に筋肉痛が出てきてビックリしてましたが、体験したことのある方の話を聞いて、気持ちも落ち着きました♪

胎動を感じつつ、産まれてくるまでの間を楽しんでいきたいと思います♪
    ありがとうございます♪

• 4月18日